• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

エコ運転をしてみて・・・・

( ゜▽゜)/コンバンハ

先月末のガソリン値上げ前に入れたガソリン。。

今後更なる値上げも想像されるので

エコ運転を心がけてみました

ちなみに・・・

エコ(エコロジー)は環境に考慮・・・地球に優しい~

らしいですが、自分は単に節約だったりΣ(・ε・;)

ま、結果的本来のエコになってるんだから良いかなと(違?



で、本題の続き・・・

実際昨日の時点では、まだガソリンは半分弱有ったんですが

高速移動の予定が有ったので昨日の朝に給油・・・











走行距離421.4km

オデの燃費計の数値は10.8km/l


完全に一般道で通常使用の数値でエアコンオフして

高燃費運転を心がけてみました。


で、給油量ですが・・・









40.59L

@175円


40しか入れてないのに7000円か(;つД`)

満タン法で計算したら



10.3km/l



w( ̄o ̄)w オオー!



最高記録♪



オールシーズンエアコンオフはキツイけど

少し気をつけるだけで10km台まで

数字が伸びるんですね!

正直ハイオクは単価は高いしもっと燃費の良い

車に乗り換えも考えたけど

この数字ならこれからもオデを乗って逝けそうかと。

それにオデに飽きたわけじゃなく

必要維持費(ガソリン)の問題だけですしww


さ、乗り続けれそうと決まれば・・・


(・∀・)ニヤニヤ


そろそろ、なにか変化が欲しい時期でもありますが



・・・。
ブログ一覧 | オデッセイ | クルマ
Posted at 2008/06/16 22:23:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サプライズプレゼント2♪
AN-ykkA86さん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

本日の宮が瀬はいい天気でした。
kazさん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

徳島撮影オフ
xリミテッドさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:07:34
遠出してその数字は...

シ~ブイ~ティはもう少し良いでぇ~
コメントへの返答
2008/06/16 23:27:05
昨日の朝に入れたので通常使用の数字だよ

ちなみに昨日の数値は300km走行で燃費計は13.5くらい・・・

と、案外シブイ数字だったんでネタにもならんかった(笑


しかしCVT&レギュラーで見た目同じ車・・・
羨ましいかぎりですわ(´・ω・`)ショボーン
2008/06/17 00:22:30
ウチのFit君もCVTですが、HONDAのCVTってば善く躾られてます。
加速より減速に重きを置いたセッティングって云うか・・・
対して三菱コルトのCVTは加速ガンガンセッティングに感じました。
燃費走行するなら、HONDAの方が向いてるかな?
コメントへの返答
2008/06/17 23:21:13
同じCVTでも各社セッティングが違うんですね~

で、燃費走行ならHONDAですか・・・

やっぱATのハイオク仕様よりCVTを選べば良かったと、激しく後悔しています。。。
2008/06/17 05:47:55
またガソリンの値段が上がりそうですねェ~
私も常にECO運転に勤めています(爆)

Makoto。さんの言うように
ATよりCVTの方が燃費がいいようですね
1.8ATのストが1L/11kmで2.3CVTのオデが1L/10kmでした
ん~乗換えなくても良かったかな?(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 23:26:06
@200円が見えてきましたね(´д⊂)‥ハゥ

しかしストとオデじゃそんなに燃費変わらないんですね??

なんで(・ω・ )モニュ?

しかし新しい車って気分良いしそれだけでも乗換えた甲斐アリですよ
僕なんて乗換えたくても先立つものが(つд⊂)エーン
2008/06/17 18:49:52
凄く燃費がいいですね~。
羨ましいです。

これからの季節にエアコンオフは辛いですけど
加速時にだけでも切ると効果的かと。

私も頑張ろう!
コメントへの返答
2008/06/17 23:29:29
2.4のわりには良い方だと思いますが
なんせハイオク仕様ですから・・・

そこが欠点でもあります(;つД`)

確かにこれからのシーズンはエアコンオフはキツイですが窓開けて走るのも好きだし極力エコ運転に心がけようかと思ってますよ。。

そして節約したお金でラジ部品購入と結局は使う予定です(爆
2008/06/19 13:22:44
最高記録!いいねぇ♪(・∀・)ニヤニヤ

うちは・・・いつだって・・・6チョロだしw
燃費悪いから乗ってないっす♪(爆

究極のエコは歩きですぜ!旦那♪
テクテク・・・テクテク・・・トホホ・・・ハァハァ
今月も金欠?やだねぇ♪(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2008/06/21 20:05:05
多忙につきレス遅くなりました(汗

燃費6チョロて・・・
(゚Д゚;∬アワワ・・・
それ悪すぎじゃないですか!?

だから歩きでつかww
僕の所なんて田舎なんで30分歩いても田園風景から抜けれませんがw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「もう一個のID削除しましたm( __ __ )m 」
何シテル?   12/15 23:31
最近ネタ不足なので少々サボリ気味・・・Σ(・ε・;) しかも車ネタからかけ離れたブログしか上げられず(;つД`) そ、そんな奴ですがよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RCブログ 
カテゴリ:ラジコン
2009/01/12 23:40:18
 
Lake District Slider's 
カテゴリ:ラジコン
2008/11/02 21:07:32
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/08/28 00:39:46
 

お友達

車種問わず友達募集中です。
お気軽にポチッと友達に誘ってください
よろしくお願いしますm( __ __ )m
104 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ つあら~☆つあら~☆
かずっちんかずっちん カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認
ume33Oume33O ◇コウスケ◇◇コウスケ◇

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車アストロからの乗換えなんですが 最近の国産車の出来に感激です。  もちろんオデアブに ...
スタークラフト その他 スタークラフト その他
RBオデの前に乗っていた車です。 正直、デカイ・不便・ブレーキ利かない・燃費悪いの車でし ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
スタークラフトの前のRA-2オデッセイ これ買って半年もたたないのに2300ccが出た ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる