• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月16日

足回り交換(フィット編)

足回り交換(フィット編)












こんにちは。

もうすっかり暖かくなってそろそろ雪も降らなさそうだと思われるので冬仕様から戻す作業を行ってきました!








今回ピットインした車両は私のEKではなく黒塗りのフィットになりますw









時期愛車候補のフィットなので足回りの構造のおべんきょうをしっかりしておかないとですね!


暇だったので私も出来そうなところのお手伝いをすることに!










よーし、やるぞー!!












初めてエアージャッキ使ったけど最高に楽チンですね^^
ドドドドドドッ!って上がりますw

手伝いながら見てたけどシビックと比べてかなり交換楽なようですね^^:









作業終了後










このタイプの車は下がる量が大きくてまったく高さが違って違和感ありまくりですw

去年まで無限のリップ付けてましたがとある事情で現在はジェイズの物に交換しました♪
いやー、やっぱりフィットはこのGD型が一番かっこいいと思いますね!
大きい車はパワーもあるしドシッとしててかっこいいんですが毎日通勤で使う身としてはちょっと…
個人的には小さくて軽い車が良い感じですw


ちなみに写真だと結構余裕ありそうに見えますが実際バンパーの下のクリアランスは指3本分しかありませんww
これでそのまま走るとかさすがに私も真似出来ませんですw
やはりこの低い状態でそのまま走ってこそ車高短仕様だと思いますね!


止めてるときだけで走るときは空気の力で快適仕様で低いとか言われても…ゲフンw










作業終了後は私のマイカーにタイヤを載せましたw
バックしてるときに何かに当たったような気がしたけどきっと気のせいですね←

数時間の作業でしたが歳のせいか結構疲れました(==)






もうだめだめです…w
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2016/03/16 16:10:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爪切り
ターボ2018さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

2016年3月16日 22:12
ちょいちょいネタが入ってて笑いましたw

フィットもだいぶ車高が低いですねーw カッコいいリップを割らないように運転するのが難しそうです(^^;;

写真見る感じ、確かにフィットの方が簡単に足回りの交換出来そうですね(^_-)

4月に入って、雪が降らないといいですね!www
コメントへの返答
2016年3月18日 18:01
丁度見たばかりだったので使いたくなっちゃいましたw

低さだけはどうしても譲れないところなのでwwノーズが短いおかげか意外と問題なく走れてますよ♪ちょっとした小石ですら避けないと行けませんが^^:

実際手伝いながらみてましたがやりやすそうでしたね^^

それなんすよねーw降ったらマジでシャレにならないです^^:
2016年3月17日 13:20
緑色の脚・・・なんだかエロいっす(笑)

ん?バンパーにイケメンが写ってますよ!!!w
コメントへの返答
2016年3月18日 18:05
いやー、良い色してますよねw

あ、光の屈折のおかげでブサメンが少しはまともに見えますねww
はっきり写りすぎてるんでどうしようか迷ったんですよね^^:
2016年3月17日 20:33
いや~車高が低いですねぇ~(゜゜)笑
ジェイズのリップが羨ましいですw

自分もいつかは欲しいですね(^v^)
コメントへの返答
2016年3月18日 18:06
やっぱり低いほうがかっこいいっすからね^^
たまたま安く手に入りました♪

ジェイズリップ装着とゆうことはS用のバンパーも同時に手に入れないと行けませんねw

プロフィール

「寄宿学校のジュリエット終わってしまった😢」
何シテル?   12/26 16:13
何か弄ったりしたときにパーツ・フォト・整備手帳を更新するくらいの頻度で暇なときにブログ書いたりしてマイペースにやってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エクスター、シンセティック75Wを試す。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/01 18:25:34
パワーウィンドウレギュレーターの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/06 15:38:05
車検と雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/14 11:30:33

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR MM センチュリオン Mk.I (ホンダ シビックタイプR)
見た目だけの走れないシビックですw 若いころは峠など走りに行っていたのでSタイヤなど付け ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation