• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaias_successorのブログ一覧

2007年08月18日 イイね!

コンデジ買い替え

コンデジ買い替え 衝動買いというわけではないのですが、本日突然コンデジ買い替えました。CANON IXY DIGITALのL2からL4へ。L2を売却したので本体は差額14,500円で買えました。

 来月の旅行ではイグアスの滝へも行く予定で、ボートで滝の真下に突入するのでずぶ濡れになるらしいです^^;。当初、家にあったオールウェザータイプのフィルムカメラ(オリンパス μ-Ⅱ80VF)で凌ごうかと思いましたが、滝の水をマトモに浴びるので雨に耐える程度の防水性では無理そうです。
 最近はオリンパス、ペンタックスなどから、そのまま水に潜れるコンデジも出ているのですが、L2に比べて大きいし持ちにくそう。最近はデジイチを使うことが多いので、コンデジは写りよりもデザインと小ささを重視してます。

 今日になって、ふとL2の防水ケースは無いかなと探してみたら、ありました。でも既に販売終了。それならL4に買い替えて防水ケースも買ってしまおうということになったわけです。調べてみたらL4は動画性能が非常に優れているらしい。写真ではなくビデオ専用に使っている人もいるようです。ということでハイビジョンビデオカメラの購入は取り止めとしました。
 3mまで潜れるオールウェザーケース(1万少々します^^)もあまり大きくなくて良いですね。これだけ揃ったら何気に海に潜りたくなります^^。

 さて肝心の旅行はペルー地震のため危うくなってきました。ナスカの地上絵はイカでセスナに乗るのですが、イカの被害が大きいようですね。滑走路は使えるようですが地上絵観光などと言っている状況ではないかも知れないし、刑務所が壊れて囚人600人脱走したそうなので観光バスが囚人グループに襲撃される恐れもありますね^^;;。まあ行ってる最中の地震でなくて良かったですけど。
Posted at 2007/08/19 00:05:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | カメラ・写真 | 日記
2007年08月06日 イイね!

9月16日は・・・

第六回首都圏支部OFFですね!。
しかーし、この日に私は地球の裏側へと出発します。ということで不参加確定。8月中だったら参加不参加で迷うところでしたが、これでスッキリ。RG.net活動はしばらくお休みです。

旅行に備えての情報収集も着々と行っていますが、シェーバーも機内持ち込み禁止だとか(一応刃物なので^^)。
成田→ヒューストンが12時間、ヒューストンでの待ち時間が7時間あってヒューストン→ブエノスアイレスが10時間。成田で預けたスーツケースはブエノスアイレスで受け取るらしく、そうなると30時間以上髭が剃れない^^;。
この機会に髭を伸ばしてしまおうかと本気で考え始めています(笑)。

あと9月上旬発売予定のPanaのHDC-SD7を買おうかなとか、Nikon D70LKを売り払ってD40に買い替えようかなとか画策してますが、実現性は低いですね。
Posted at 2007/08/06 21:58:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2007年08月01日 イイね!

京都夜撮オフ?

京都夜撮オフ?7/28-30と京都へ行き、呑んでしまった関係で宿で夜撮に挑戦しました。そしたら何と隣にステップが!。で勝手に京都夜撮オフにしちゃいました(^_^)。

旅行の詳細はフォトギャラへ。
その1その2その3があります。
Posted at 2007/08/01 23:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「D800E売却 http://cvw.jp/b/161399/40825909/
何シテル?   12/09 20:56
2016/11/25 フィットシャトルハイブリッドからシャトルハイブリッドに乗り替えました。気分一新、久しぶりの濃色車で初めての紫色です。大切に乗っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

小っちゃくてカワイイのを(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 22:27:31
センターコンソールの4連スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:23:57
ステップワゴンのエアロパーツ紹介 
カテゴリ:エアロ
2006/03/22 20:56:56
 

お友達

皆様よろしく。
276 人のお友達がいます
ステッチ♪ステッチ♪ * アコどんアコどん *
tatuchitatuchi * g.ARASHIg.ARASHI *
りくりおりくりお * 二の腕二の腕 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
次は紫色!と言うことで2016年11月25日フィットシャトルから乗り替えました。グレード ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリングフロア、オレンジシート、デジタルメーターが斬新。購入後に最もお金と手間をかけ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012/6/30納車のナビプレミアムセレクション。色はグリーンオパールメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる