• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaias_successorのブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

Fスポ取り外し

Fスポ取り外し右側が割れてその後復活したFスポですが、左側も破損したので取り外しました^^。次男が身に覚えがあるとのことです。
写真は上から前面、下側、裏側。下側に補強と養生を兼ねて青色のガムテープを貼っていたのですが、ほとんど役に立たず...。

まあ、無くても困らないものなので、また正月休みにでも補修します。
しかし、かなり全面に渡ってすり減っているようで、そろそろ新調した方が良いかも。
Posted at 2008/08/31 15:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2008年08月26日 イイね!

夏休み3日目

夏休み3日目今年の夏休みは遠出しないので週1ペースでバラバラに取ってます。残りあと1日。

今日は家族4人揃って歌舞伎を見て来ました。3時頃ファミレスで遅い昼食を食べて、そのままステップで銀座の歌舞伎座へ。
演目は、新歌舞伎十八番の内「紅葉狩」と野田版「愛陀姫」でした。長男が演劇をやっていて野田秀樹の信奉者という事情で見に行くことになったのですが、なかなか面白かったです。

歌舞伎座は初めてでしたが国立劇場に比べて風情があって良いですね。時々行きたいものですが料金が高目なのが難点かな(4人で48,000円でした^^)
Posted at 2008/08/26 23:28:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2008年08月16日 イイね!

新車購入

新車購入と言っても自転車ですが...^^。

ここしばらく折り畳み自転車だけで不自由していたので、マトモなのを1台買おうということになったのですが、次男の希望でこんなのになりました。
サスペンション付き、前3段、後6段の18段ギアです。でも2万もしない安物です^^;。

最近は次男がステップを乗り回していたのですが、ガソリン高騰に音を上げ自転車に転向しました。これに乗って沖縄へ行く計画を立てているようです。但し、全部走ってではなくフェリーで。東京→那覇の自転車輸送料は6600円だそうです。

ガソリンと言えば原油相場を見ると洞爺湖サミット直後の7/11に天井を打ってから直近の安値まで24%も値下がりしてますね。上昇時に比べてあまり報道されてませんが...。
ガソリンの高騰で乗り控えの習慣がついたり、クルマに見切りをつけて自転車通勤に切り替えた人も多いようで、価格が多少下がっても需要が元に戻らず逆に下落を続けるかもしれません。来年は海外旅行の最後のチャンスになるかも!。
Posted at 2008/08/16 20:51:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 一般 | 日記

プロフィール

「D800E売却 http://cvw.jp/b/161399/40825909/
何シテル?   12/09 20:56
2016/11/25 フィットシャトルハイブリッドからシャトルハイブリッドに乗り替えました。気分一新、久しぶりの濃色車で初めての紫色です。大切に乗っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小っちゃくてカワイイのを(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 22:27:31
センターコンソールの4連スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:23:57
ステップワゴンのエアロパーツ紹介 
カテゴリ:エアロ
2006/03/22 20:56:56
 

お友達

皆様よろしく。
276 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * tatuchitatuchi *
元祖かれん元祖かれん * 立方体Love立方体Love *
アラバアラバ * にこちにこち *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
次は紫色!と言うことで2016年11月25日フィットシャトルから乗り替えました。グレード ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリングフロア、オレンジシート、デジタルメーターが斬新。購入後に最もお金と手間をかけ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012/6/30納車のナビプレミアムセレクション。色はグリーンオパールメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる