• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaias_successorのブログ一覧

2013年08月25日 イイね!

山梨天文美術館内覧会

 今日は友人が開設した山梨天文美術館の内覧会へ行ってきました。

 勝沼インターで下りて、まずはこのレストランで腹ごしらえです。この写真はRX100M2のスイングパノラマ機能を使って撮影しました。


 レストラン内の様子です。これもスイングパノラマ撮影で床から天井まで及ぶダイナミックな写真が撮れます(上の方の接続が変ですが^^)。


 山梨天文美術館に到着しました。賑わっています。


 入り口では2台の天体望遠鏡がお出迎え。


 こちらが山梨天文美術館の主力である76cm天体望遠鏡です。超巨大です。山梨県で最大の天体望遠鏡とのことです。


 館内には76cm天体望遠鏡の由来や美しい天体写真が多数展示されていました。


 山梨天文美術館を後にして、近くのぶどう園で種なし巨峰と大きな桃を購入しました。


 その後山中湖へ向かい水晶の館で、このローズクオーツを購入。背景は種なし巨峰と大きな桃です。


 帰りはインターナビの指示に従い、久々の道志みちへ。ここは駅の道どうしです。


 道志みちはこんな感じです。この後、更に412号線、246号線と一般道を走り続け、最後にちょっとだけ東名を走って帰宅しました。


 天気はイマイチでしたが、なかなか充実した1日でした。
Posted at 2013/08/25 23:19:03 | コメント(0) | 一般 | 日記
2013年08月11日 イイね!

サブカメラ

 D7000売却後空席となっていたサブカメラは、先月発売のDSC-RX100M2に決定しました。DX16-85mmVRも22500円で売却したので新たな出費なしです。

 RX100M2もそこそこ重量がありますがD800Eと比べると十分に小型軽量です。これだけ違うと使い分けもはっきりします。

 ハクバのケースに納めた状態です。これなら気軽に持ち出せます。

 シートカバーのパーツレビュー整備手帳の写真がRX100M2の初仕事です。D800Eにはもちろん及びませんが、かなり高性能だと思います。
Posted at 2013/08/11 13:46:42 | コメント(0) | カメラ・写真 | 日記

プロフィール

「D800E売却 http://cvw.jp/b/161399/40825909/
何シテル?   12/09 20:56
2016/11/25 フィットシャトルハイブリッドからシャトルハイブリッドに乗り替えました。気分一新、久しぶりの濃色車で初めての紫色です。大切に乗っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

小っちゃくてカワイイのを(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 22:27:31
センターコンソールの4連スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:23:57
ステップワゴンのエアロパーツ紹介 
カテゴリ:エアロ
2006/03/22 20:56:56
 

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
次は紫色!と言うことで2016年11月25日フィットシャトルから乗り替えました。グレード ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリングフロア、オレンジシート、デジタルメーターが斬新。購入後に最もお金と手間をかけ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012/6/30納車のナビプレミアムセレクション。色はグリーンオパールメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる