• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gaias_successorのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

発注ミス→再発注→ついでにグレード変更

発注ミス→再発注→ついでにグレード変更昨日発注したシャトルですが営業担当のミスで4WDになっていることが発覚( ̄□ ̄;)!!。
再発注になったので、どさくさに紛れてグレードをZからXに変更しました。MOPの15インチアルミが付いて外観が変わります。

ウチの近辺ではシャトルを見る機会が無かったのですが、昨日帰って来た時に近所でZを目撃。今日は自由が丘で15インチアルミ装着のXを目撃し、やはりこっちの方が良かったかなぁと・・・。
家内推奨のブラウンの内装はZだけの設定なんですね。但しZに試乗した時に後席のロードノイズが気になっていて15インチの方が静かだろうと言うのもありました。

再度ネットでZとXの比較レビューを見ていたら、ガソリン車とFFのXと4WDのZではFFのXが良いとか。Zはもれなく4WDと言うことは無いので意味の無い比較だなあと思いながら昨日の発注書を見たら4WDになっている(゚◇゚)ガーン。カタログを確認したらZもXもFFと4WDがある。
どうやら営業担当がタブレットで選択する時に間違えたようです。価格が高いのに気付かなかったのはマヌケな話ですが、4WDなんて頭に無いし点検パックやコーティングが追加されてわからなくなり、こんなものかなと思ってしまいました。いや~、危ないところでした。納車後に発覚したらどうなっていたのでしょう?。

値引き額はほぼ変わらず(端数分は増額)なので値引率はアップです。なんだかんだで30万近く安くなりました。但し、内装が黒なので近日中に紫~茶系のシートカバーを追加購入の予定です。
Posted at 2016/10/23 19:43:08 | コメント(0) | 一般 | 日記
2016年10月22日 イイね!

シャトルへ乗り換え

シャトルへ乗り換え突然ですがシャトルへ乗り換える事になりました。

次期車種としてこんなのこんなのを検討したこともありましたが、今後しばらくの用途と紫色のクルマへの憧れもあり(2005年のステップワゴン購入ではアメジストとスカイミストで結構悩んだ)、マイナーチェンジで無くなってしまわないうちにという事でミスティックガーネット・パールのシャトルになりました。

ホンダアクセスのフロントグリルとフロントビームライトを取り付けて写真のような外観になります。更に内装はリゾータブラウンにしたので、かなりの希少車になりそうです。

11月下旬の納車予定です。詳細は納車後と言うことで・・・。
Posted at 2016/10/22 21:30:23 | コメント(0) | 一般 | 日記
2016年10月10日 イイね!

ドラレコが動いてなかった

ふと思い出してドラレコの録画データを確認したら、2013年5月~6月のデータが最後で、その後は録画されていませんでした。
電源が入ると録画中の表示になるものの録画されず、メニュー操作なども途中でモニタ画面が真っ暗になり操作できず。

故障で買い替えかと思いつつネットで検索したら対策ファームウェアを発見。ファームウェア更新で録画されるようになりました。更に調べたらちょうど録画されなくなった2013年5月に、画像が残らない障害のお知らせが出てました。

ドラレコも時々動作状況をチェックしないと、イザという時に役に立たない恐れがありますね。

Posted at 2016/10/10 17:39:34 | コメント(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「D800E売却 http://cvw.jp/b/161399/40825909/
何シテル?   12/09 20:56
2016/11/25 フィットシャトルハイブリッドからシャトルハイブリッドに乗り替えました。気分一新、久しぶりの濃色車で初めての紫色です。大切に乗っていきたいと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

小っちゃくてカワイイのを(^▽^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/04 22:27:31
センターコンソールの4連スイッチ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/03 20:23:57
ステップワゴンのエアロパーツ紹介 
カテゴリ:エアロ
2006/03/22 20:56:56
 

お友達

皆様よろしく。
276 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * アラバアラバ *
nikumarunikumaru * tatuchitatuchi *
元祖かれん元祖かれん * тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
次は紫色!と言うことで2016年11月25日フィットシャトルから乗り替えました。グレード ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリングフロア、オレンジシート、デジタルメーターが斬新。購入後に最もお金と手間をかけ ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012/6/30納車のナビプレミアムセレクション。色はグリーンオパールメタリックです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる