車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sottzの愛車 [ホンダ N-ONE]

劣化が激しいなぁ~
カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月15日
1
今日は秋晴れの気持ち良い天気。自分も早朝から洗車を開始しました。洗車後、拭き取りをしていると気づく事が。
2
リアワイパーの樹脂の劣化です。見た目は良いのですが、劣化しちゃいます。フィールダーの時よりも早い感じ。まだ26年車だし・・・・
3
愚痴っても仕方ないので、外してみることに。外すついでに倒立化のお遊び^^
4
倉庫を探すと、シエンタの時の購入してフィールダーにも付けてたワイパーキャップを発見。
5
磨いて装着~^^
6
でも、今の仕様とはイメージが違う感じがしたので却下。また倉庫を探してみると、樹脂の黒光りを復活するコーティング剤だと思われるものを発見。
箱は捨ててないのでイマイチ怪しいですが。
7
確か時間が経つと黒くなると思いました。今でも先の方は黒くないですが、メイン部分は黒さが戻りました。これでダメなら黒に塗装しちゃおうと思います。
8
杏里のベストが倉庫から出てきました。あんりと言っても、なんて日だ!の方のあんりではないですよ^^

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

後ろのワイパーブレードも塗装!

難易度:

定番カスタム?リアワイパー倒立化

難易度:

自作ワイパーコントローラー取付、その2

難易度: ★★

N-ONE純正テールランプばらし

難易度: ★★★

フロントグリル交換~バンパー上部編~

難易度:

バッテリー交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 12:41:30
こんにちは!
今日は天気良いから洗車日和ですね(≧▽≦)

私は昨日腰を痛めてしまい何て日だ!って
言いたくなりますね(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/15 13:17:45
こんにちは~^^

今日は良い天気で洗車には良いですね。でも暑いです^^気温差が激しいのはオサーンにはこたえます。

腰、大丈夫ですか?季節の変わり目は腰等痛めがちですよね。早く治るといいですね。お大事に。
2016/10/15 13:05:25
こんにちは。

樹脂部分の劣化は気になりますよね。
塗った製品って、塗布後に雨が降ったらダメなやつですか?
コメントへの返答
2016/10/15 13:19:27
こんにちは~^^

青空駐車なので仕方ない部分もありますが、年式からいっても劣化早すぎ!って感じです。塗った商品は多分そのような感じだったと思うのですが、箱もなにもないのでわからないんですよ~(汗)
2016/10/15 13:08:22
杏里って言うと、バブル期真っ只中でしたねえ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/15 13:20:57
こんにちは~^^

そうですね!肩パットが入ってるスーツなどがあちこち見られた時代ですね(笑)。もう30年近くなるんですね。
2016/10/15 13:13:49
こんにちは👋😃

今日は快晴なので夜勤終了後にも関わらず洗車しましたよ。
今日も夜勤なのに…

ワイパーはラバースプレーで塗りましょう。
カラーも豊富にありますから(^-^)

杏里の中身はあの杏里だったりして。
コメントへの返答
2016/10/15 13:24:28
こんにちは~^^

夜勤お疲れ様でした。綺麗な車の方が気持ち良いですよね~この良い天気無駄にできないと思い洗っちゃいました。

ラバースプレーも良いですね。飽きたら剥がせるし。候補の1つに入れときます^^

話題の杏里は自分のタイプではないので買わないですよ~(笑)歌手の方は当時良く聴いていました^^
プロフィール
sottzと言います。40代中盤のオサーンです。 みんカラは5年目に入りました。車に手を加えるのが好きで、過去の愛車もいろいろ遊んできました。すぐに弄りにブレ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
こんなオサーンで良ければお気軽に。

ただし絡みなしでのお友達登録はお断りしています。

また人数集めのお誘いも申し訳ありませんが苦手なので・・・・・・・

お友達になったら、時間のある時にでもコメ&イイね

し合えると嬉しいですね。


108 人のお友達がいます
scfhoscfho * biwanoahbiwanoah *
ロシブーロシブー * まッサンまッサン *
kyupi5kyupi5 * Blue_skyBlue_sky *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
15台目の愛車は、N-WGNの事故により乗り換えた N-ONE、プレミアムツアラーLパッ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
記念すべき初めての愛車。高校在学中に免許を取り、セリカXXのターボの中古を探してましたが ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2台目の愛車は、姉と交換したトレノ。当時はいろんな車種に女性仕様車が存在してました。この ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
3台目の愛車はカリーナED。1番上のグレードを購入。購入後、周りの影響で走りに目覚め、マ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.