• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

ジムニー乗りの皆様、大丈夫ですか?

ジムニー乗りの皆様、大丈夫ですか? 【どかぬなら どくまで待とう 低速車】

今朝の話。
仕事帰りに岩手県花巻圏内のR4を北上してました。
ガソリンも高いし…60キロ位で左車線をチンタラ走りしてました。
それなりに暑かったので窓全開で風を感じながら走ってました(笑)
ふとミラーを見るとJB23が走ってました。

岩手県ではかなりの確率でそれなりに手を加えたJB23が走ってます。有名なショップさんがあるからでしょうね。
(私はそのショップの裏の話を知っている…。)
そのショップ仕様のジムニーがまぁ多いこと(笑)
で、今回ミラーに映ったジムニーも多分ショップ仕様でしょう(笑)

ミラーに映ったジムニーが、何やらおかしな行動に…。
【ここから暴言吐きます〜(笑)】
私は左車線を窓全開でチンタラ走りしてました。
後ろから来たJB23、アクセル踏んだんでしょうね〜。
私の真横で『ブォーン』『プシュー!』『ブォーン』。
ハイハイ、ブローオフ音ね…マフラー音ね…。
うぜぇから。ってか何や?
威嚇か?挑発か?
興味ねぇし。スピード系?はぁ?
やっとけ!
見てわかんだろうに。
私のジムニーはベコベコです。
沢ロックやったり、廃道行ったり。
そっち系(?)だから。
コレのどこがスピード系なのや?
『どかぬなら どくまで待とう 低速車』って書いてるだろっての。
そんなのも分からないで挑発してくんなや!
まくってすぐコンビニ入って…。まくる意味あんのか?

あ、まくる=追い越す です。

画像や動画あるよ。
けどプライバシーの問題もあるから載せない。
でもナンバーは覚えた。

同じ弄り方したジムニー、いっぱい走ってます。
けど誰一人としてそんな威嚇や挑発する人はいないぞ!
そんなんやってっから『ジムニー乗りはなぁ⤵︎』って言われんじゃないのか?
もう少し考えろや。

ジムニー、老若男女問わずみんなが乗ってんだから。
一般道なんだし、そこらへんもっと理解して乗って欲しいよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 14:33:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

6年間お世話になったK6A搭載エン ...
ばり。さん

いつ見てもイイねexclamation
MOGUL-Mさん

突然ですが・・・
kozy23さん

ジムニーJB23W用メッキワイパー
あぎとさん

ジムニー初心者卒業?
ふみリン!!Σ( ̄□ ̄)さん

ダークホース(ジムワークス)
変態ジムニスト8008さん

この記事へのコメント

2016/06/30 15:33:34
こんにちは。
そう言えば最近スライドしませんね。
↑は僕じゃないですよwww
底辺の拡大=変な奴も増えるって事でしょうかね。
コメントへの返答
2016/06/30 15:55:19
こんにちは。

shim89xjさんでは無いですよ⤴︎
確か白ナンバーになったんですよね?

いやぁ…あおられてないからまだいいですけどね⤵︎
これであおったら…お仕置きしちゃうよ(笑)

ありがとうございました。
2016/06/30 17:50:43
自分でフル公認取りまして普通車登録になっています。
僕が↑の様な走りは絶対にしませんので問題無しです。
元トラックドライバーですから運転には神経使います。
今年こそ遊んでくださいw
コメントへの返答
2016/06/30 20:40:09
あれ?
トラックドライバーだったんですね〜。
私は現在トラックドライバーです。

沢ロックやりますよ⤴︎(笑)

ありがとうございました。
2016/06/30 19:32:38
あ、ははは~

オラも普段5~60キロでチンタラ走ってるよ―
でもあおられた事無いなぁ~
オラの後ろ付くと臭いから?(笑

そのお方俗に言う、してぃーおふろーどさんですかネ?
もしかして、”お~!あのジムニーすごいな”っと褒めて
もらいたかったんじゃ無いですかネ。
そん時はいっぱい褒めてあげましょう(爆




コメントへの返答
2016/06/30 20:45:56
こんばんは。

2ストと言ったらやっぱりカストロールのオイルですよ!
むかしむかし、二輪の免許があった頃NSR250でよく遊びました。

あのカストロールのにおいがたまらなく好きでした。
青春時代ですね(笑)

あ、してぃーおふろーだーですね。
ピカピカでしたよ⤴︎
毎週末はワックスの日じゃないですかね(笑)

ありがとうございました。
2016/06/30 21:48:04
こんばんわー

自分は今現在ミニバンですので、通常流れに乗って走ってますが、たまにそんなつもりがなくても退いてくれるクルマはいます。

でっかいと威圧感があるのか、ぶっ飛ばして走るミニバンが多いからかはわかりませんが(苦笑)

最近疲れてくると目が見えにくくなって自分で思っているよりも車間が近くなっている可能性もありますね(苦笑)

街乗りおふろーだーさんたちは飛ばし屋さん多いですね。
自分も何度かぶち抜かれたことあります。

巻き込まれないようにだけ気をつけましょうー

コメントへの返答
2016/07/01 13:27:32
こんにちは。

確かに街乗りオフローダーは飛ばすしふかすし(笑)
しかも大金かかってるし。
見るたびに『お金の無駄だなぁ』なんて笑ってます。

最近以前行った◯並のドラレコ動画見ました。
懐かしいですね〜。
私の前にえもさん走ってました。
なんかうまく言えない感情に浸ってしまいました(笑)
いつかまた一緒に◯並走りたいですね〜。

ありがとうございました。
2016/06/30 22:11:00
そんなことがあったんですね!キクポン号も凸凹で同じ仕様でチンタラ走ってますが、あおられた経験はないですわ〜たぶん違いはアウターかなぁ?こんなの付いている車は相当におかしい?または反対に危ないのでは?と自身で分析しております。一度アウターお試しあれ!ジムニーでジムニーあおってもなんも面白くないのに…みんな仲良くしましょ。
コメントへの返答
2016/07/01 13:32:24
こんにちは。
キクポンさんは関西の方ですよね?
関西や関東の方はそんな事する人いませんよ〜。
ガチで走ってる方ばかりだし⤴︎
YouTube見ても特に関西の方の車はすごいですね。
活気が違いますね。
東北は…おとなしいし、だいたいYouTube見ても動画無いですから(笑)
まぁ、地道に楽しみますよ(笑)

ありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「愛車『まめたん号』…ロックONされました…。」
何シテル?   05/18 11:06
宮城遠征、沢ロック、まったり走行などやってます。 興味のある方はメッセージ下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

タービン交換andエキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:03:31
JB23W8型MT&クラッチの不具合解決方法開示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:52:51
近所の林道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:05

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

いすゞ エルフトラック まめたん号 (いすゞ エルフトラック)
ジムニーを載せる為、増車しました。 ちっちゃいので【まめたん号】と名付けました(笑) ...
スズキ ジムニー 空メンテ号 (スズキ ジムニー)
よく山に遊びに行きます。 車も山用にいじりました。 なので、一般道は遅いです(笑) 見 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤&家族の車。 ほんのちょっとしか弄ってません。
日野 プロフィア 日野 プロフィア
フルノーマル車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.