車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空メンテの"空メンテ号" [スズキ ジムニー]

ここ最近、忙しく動いてました。
投稿日 : 2016年10月10日
1
ジムニーが9月で車検切れてから忙しく動いてました。
まずは敷地内の寸法図り…。
2
管轄署に申請して許可を頂きました。
連休もあり1週間くらいかかってしまいました。
3
そして必要書類を取得して。
4
仮ナン取って。
5
いざ仙台へ!
バスの旅なんて久しぶりです。
6
いよいよメインイベント(笑)
引き取りです!

空メンテ、小型トラック買いました!
ヒラのトラック探してたんですが、お値段の折り合いがつかず…。
そんな時にこのトラックに出会いました。
1.5tです。だけど1ナンバー。
箱がでかい(笑)内寸が345×180×192
ジムニーがすっぽり入ります(笑)

実際に載せて走るまではまだ暫くかかりますが。
床のコンパネ増したり固定用に金具取り付けたりと。
ゆっくりやって行きますよ〜。
7
無事に引き取り完了して、その勢いでユーザー車検へ!
ここまで順調に進んでいるので何とかなるっしょ!
8
って訳がない(笑)
案の定NG(笑)

・運転席側のリアショックのガタ
・リアブレーキの効きが悪い。

そのまま近くのディーラー行きです⤵︎
ディーラーに説明すると『まぁこんなもんでしょ(笑)ユーザー車検でしょ〜。』
リアショックは交換になります。
リアブレーキはオーバーホールになります。
ブレーキは固着気味のため十分な仕事をしてないみたいです。

とりあえず入院しますね〜。

つづく。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 23:52:54
箱を切ってステーキベット仕様にしちゃうってどうですか?
コメントへの返答
2016/10/13 01:18:30
こんばんは。

車検で悩むのはもう疲れました(笑)
ノーマルで行かせてください(笑)

ありがとうございました。
2016/10/11 22:25:52
ジムニーのためにトラックですか!(驚)

凄いなあ。

トラックに積んで行ったら、どこへ行っても安心して載せて帰って来れますね♪
コメントへの返答
2016/10/13 01:21:13
こんばんは。
たまたま安いのが手に入りまして。
とりあえず来春のシーズンまでトラックの方を手がけますよ。
とにかく安心して積んで移動できるようにしないと。

ありがとうございました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「信号待ち。
田舎者なら絶対撮るような写真をあえて撮って見た(笑)」
何シテル?   11/03 21:57
宮城遠征、沢ロック、まったり走行などやってます。 興味のある方はメッセージ下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
タービン交換andエキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:03:31
JB23W8型MT&クラッチの不具合解決方法開示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:52:51
近所の林道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:05
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ エルフトラック まめたん号 (いすゞ エルフトラック)
ジムニーを載せる為、増車しました。 ちっちゃいので【まめたん号】と名付けました(笑) ...
スズキ ジムニー 空メンテ号 (スズキ ジムニー)
よく山に遊びに行きます。 車も山用にいじりました。 なので、一般道は遅いです(笑) 見 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤&家族の車。 ほんのちょっとしか弄ってません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.