車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

空メンテの"空メンテ号" [スズキ ジムニー]

【衝撃】海外製 トラック用 テールランプを買ってみた。
投稿日 : 2016年10月18日
1
ヤフオクで安っく落札しました。
これから落札を考えてる方はよく見てください。
さて、どんな作りでしょう⤴︎

質は…悪いですねぇ〜(笑)
まぁ分かっていて買ったんですがここまでとは…。
2
ではでは早速見て行きますかぁ。

裏側ですね〜。
大きめのカバーが付いてます。
なかなか良いですね!

おやっ!こっ、これは…。
配線に対してこの穴の大きさ(笑)
これじゃ雨や雪とかが入ってきちゃいますね(笑)
こりゃ要コーキングですね。
3
カバーを外してみました。
あらぁ(笑)
配線の繋ぎ目が…あやしいなぁ(笑)
4
ってことで繋ぎ目のビニテを外してみると…。

ヒャァー(笑)やっぱりかぁ(笑)
ただグルグルしてるだけ(笑)
ビニテはサッとしか巻いてなかったし(笑)
これではすぐ断線、ショートしますね〜。
5
早速修理(笑)です。
全てハンダ付けしました。
後は多めにビニテ巻きました。
6
一方、球交換の際はどうでしょう。
この商品は『24V用ハロゲン球』です。
しかし私のトラックは12v。
なので球を12vにして使う必要があります。
その為レンズ側もバラしてみます。
7
奥っ側のビスを3本外すとウインカー部分が外れ球が見えてきました。
ん?これをハロゲン球というのか?
まぁさておき、これで球が交換できますね。
8
ウインカー部分。
こちらはビス2本外すと交換できます。

なるほど、まとめます。

球交換に関しては簡単ですね。
24V用→12V用として使うのもアリですね。
作りは…(笑)雑です(笑)
気になる方は各所コーキングは必須です。
あと配線は要修理です(笑)
このまま使えばなんらかのトラブルに遭います(笑)

次回は『ウインカーリレー 流れるウインカー』を組み込んで行きたいと思います。


追伸:トラックは無事ユーザー車検クリアしてナンバー取得しました⤴︎

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/18 18:27:25
よ! ヤモメのジョナサン(笑

箱にアートしましょう
コメントへの返答
2016/10/19 02:55:38
こんばんは。

アートかっこいいですよね〜⤴︎
べるさんの提供を期待してます‼️(笑)

ありがとうございました。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「信号待ち。
田舎者なら絶対撮るような写真をあえて撮って見た(笑)」
何シテル?   11/03 21:57
宮城遠征、沢ロック、まったり走行などやってます。 興味のある方はメッセージ下さい。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
タービン交換andエキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/22 11:03:31
JB23W8型MT&クラッチの不具合解決方法開示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 10:52:51
近所の林道へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:05
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
いすゞ エルフトラック まめたん号 (いすゞ エルフトラック)
ジムニーを載せる為、増車しました。 ちっちゃいので【まめたん号】と名付けました(笑) ...
スズキ ジムニー 空メンテ号 (スズキ ジムニー)
よく山に遊びに行きます。 車も山用にいじりました。 なので、一般道は遅いです(笑) 見 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
通勤&家族の車。 ほんのちょっとしか弄ってません。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.