• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろすけ@三重のブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

1年頑張ったので・・・

1年頑張ったので・・・昨年秋に退職し、農業一筋(とはいってもお声掛け頂くので空いてる時間にはお手伝い程度にバイトにはいってますが(汗))
となり、ちょっとばかりのご褒美?でもないですが、
ほんの少しだけ奮発して時計を一本購入しました。

とはいっても、それほどお高いものでもないです。

CASIO EDIFICE EQB-501XD-1AJF です。
普段使いには、同じくCASIOのPROTRECKを使ってますが
流石にスーツには合わないし、普段使いも出来る物をと
思い、購入しました。

シンプルなのでも良かったのですが、少しだけ刺し色が欲しいので
青にするか、緑にするか、赤にするかで悩みましたが、
プロトレックがオレンジの刺し色なので、同じく暖色系の
赤にしました。(サングラスのつるは青ですがw)

時間設定はスマホとBluetoothでリンク出来るので簡単に
変更出来るので楽ですね。

仕事中はプロトレックに任せて、それ以外はカジュアル、フォーマル共にエディフィスで楽しんで行こうと思います。
Posted at 2017/11/14 20:43:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月29日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】

Q1. データシステム製品を使用したことがありますか?(製品名も)
回答:いいえ

Q2. ドライブレコーダーを選ぶ際に優先する機能は?
回答:解像度。夜間でも綺麗に映ることを優先します。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【データシステム】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/29 20:24:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月30日 イイね!

新米収穫しました‼️

新米収穫しました‼️なーんにも言わずに、新車納車しましたと呟いてみたところ・・・、
某氏には、的確な答えを貰いましたが、昨日メーカーさんの指導のもとさっそく使ってみました。

昨年までは、ヤンマーのGC328(3条刈り28馬力)でしたが、
本年度より、AE447(4条刈り47馬力)とサイズアップしました。

小さい方の機械は、小さな匍場で使用するので、実質2台体制です。

使い勝手は、まだ昨年までの機械と比べて馴れないところも
有りますが、作業効率は格段にアップしました。

ただ、8月頭に人間の方が体調を崩し、まだ全快に至っていない
ということもあり、機械に振り回されていましたが(笑)

で、昨夜から乾燥して本日朝から籾すりしました。
昨年と比べて収量は少な目でしたが、今夜新米を炊いてみたところ
甘味等は例年並みかな?
粘りもあり、美味しかったです。

まだスタートラインですが、9月一杯は刈り取り、乾燥、籾すり
でハードな生活になります!!

明日は、出荷&刈り取った田んぼをトラクターで耕す1日に
なりそうです。

まぁ、トラクターはエアコン効くので快適ですがwww
Posted at 2017/08/30 20:46:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 米づくり | 日記
2017年05月30日 イイね!

たまには・・

クルマネタを。

12ヶ月点検済ませました。

昨年リコールの発表直後に、予約を入れたのですが、
コチラ&店舗の意思の疎通がうまくいっておらず(笑)
今回の点検時に、リコールの対応と言うことで、
済ませました。

点検結果は・・・・、
それなりに経年劣化が(汗)

部品交換や、オーバーホールも必要な箇所がチラホラと。

また時期を見て出しますか・・・。

ちと、大きな出費にはなりますが、まだまだ頑張って貰いますよ!!(買い替え予算が無いだけwww)
Posted at 2017/05/30 20:56:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年05月28日 イイね!

2017年のラーメン(19杯目)

2017年のラーメン(19杯目)本日二軒目www

あっさり塩ラーメンのあとは、パンチの効いたものを。

桑名市の「麺屋はなび 桑名店」さんへ。

台湾まぜそば(ニンニク多め)とネギ飯ハーフを戴きました。

ピリ辛のミンチに刻みネギ、刻みニラ、刻みニンニク、
海苔と魚粉、卵黄が載っており、すべてを絡めて食べます。

何度か来店していますが、変わらぬ美味しさで♪

ネギ飯ハーフは、興味をそそられて初注文。
ごま油と刻みネギを混ぜたのを温かいごはんの上に。
これにも刻みニンニクと海苔が載っており、美味しかったです。

勿論、まぜそばにつきものの追い飯はキチンとお願いしました。

ちなみに・・・・、帰りの車内が強烈にニンニク臭かったのは
言うまでもありませんwww
Posted at 2017/05/28 22:02:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記

プロフィール

「ディーラーにてオイル交換&点検ちう。

何気に今日のBP前期率高し!!
2.0iと自分の2.0R、それにブリッツェンが1台(笑)」
何シテル?   09/29 17:57
懐に優しく、見た目はノーマルなレガシィを目指しています。 羊の皮を被った‥‥‥羊ですので、どうぞお手柔らかにwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

すみません、また当たりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 07:19:53
AZ-1のうちバリを本革にしてみました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 12:22:40
ヨメに業務連絡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/30 23:11:55

お友達

申し訳ありませんが、いきなりのお誘いはお断り致します。

何度かコメントのやりとりのある方、実際にお会いした事のある方のお誘いお待ちしております。
75 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 *
LEGACY STILEGACY STI * ゴリオBH-5DゴリオBH-5D *
マサヤン♂マサヤン♂ * PirorinPirorin

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の不調から一年早くレガシィに乗り換えました。 長い付き合いになる物なので、少しずつ手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.