• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月26日

初の焼き牡蠣ツアー

初の焼き牡蠣ツアー 記憶がなくなる前に(笑)
というのも、このブログ書いてるのは行った日(2/26)から1ヶ月後の3/31ですから~~!!(爆)

さて、地元の有志のメンバーで年明け早々から企画していました、
焼き牡蠣ツアーに初めて行って来ました。

鳥羽市浦村にある
「モト牡蠣養殖場」さんに行って来ました。

こちらは、3000円で焼き牡蠣&蒸し牡蠣が食べ放題。
それにセットで牡蠣ご飯と牡蠣汁(すまし汁)、牡蠣の味噌煮、牡蠣の佃煮二種(甘口とピリ辛)、カキフライ5個ついています。

牡蠣自体は、一年ものの牡蠣のため少しサイズは小さめですが
しっかりと味がしています。
殻割りしてみると、たまにプリップリの大きな身が詰まっていることもあり
多少の当たり外れも有りますが(笑)

という事で、90分食べ放題でどれだけ食べれるのかですが、
しっかりとお腹一杯食べることが出来ます。

自分で焼くお店ではなく、焼いたものを取りに行くスタイル
なので、無くなったら取りに行きの繰り返しですが、
受け取り渋滞がたまにあり、少し待つことはありましたが、
ほぼ食べ続けていました。

何処のお店でもそうだと思いますが、食中毒予防のために
結構しっかり目に加熱されており、焼き牡蠣が少し
パサついていたのが残念でした(自宅で焼いているときは
汁気たっぷりで食べてます)が、蒸し牡蠣は水分もあり
食べやすかったです。


こちらのお店は、調味料や飲み物の持ち込み可能ですので
事前に調べて用意はしておきました。

・・・まぁ、運転手なので呑め無かったのが残念でしたが(笑)

今回和洋中と調味料を持っていきましたが、
ハズレ無しのレモン、ポン酢の他にタバスコなんかもいけましたが
個人的にヒットだったのが、トマトガーリックソース。
トマトソースに黒胡椒とガーリックが入っており、
塩気の強い牡蠣でも沢山食べれました。

食べ放題の方限定になりますが、1000円で牡蠣詰め放題があり
小ぶりな発泡スチロールの箱ですが、こぼれなければ
蓋が乗っている状態まで詰め放題がという事で、
二箱詰めてきました(1つは自宅、1つは頼まれ物)

個数にして、一箱100個近く入っていましたので、
自宅でも七輪つかって焼き牡蠣満喫しました。

今回は、ちょっとした観光込みでしたので、
二見浦(夫婦岩)~食べ放題~伊勢神宮(おかげ横丁)
と1日楽しんできました。
ブログ一覧 | グルメ | 日記
Posted at 2017/03/31 11:42:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津産こごみ
chishiruさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

この記事へのコメント

2017年3月31日 12:00
うちはゴリオが牡蠣に当たっているので行くことは不可能😅💦💦
コメントへの返答
2017年3月31日 12:51
オイラは、カキフライに当たってますが(笑)

しっかり加熱されてるので、大丈夫ですよ🎵

プロフィール

「@しげお@WR-LTD
家車も更新時期になり、某ディーラーを覗いてきましたが、昔と比べると快適装備や安全装備が付いてる分(原材料費が上がってるのもありますが)高いですね。
昔の高級軽自動車が今の廉価版の価格とか(汗)」
何シテル?   08/26 08:39
懐に優しく、見た目はノーマルなレガシィを目指しています。 羊の皮を被った‥‥‥羊ですので、どうぞお手柔らかにwww

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

腕時計のバンドをカラビナに交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/24 15:53:03
スバル(純正) フロントスピーカー・キット(F SPEAKER&amp;INST KIT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:12:38
スバル(純正) POCKET(コンソールボックス)+LOCK(コンプリート,コンソールボックス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/15 23:06:55

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
平成31年3月22日納車。 約17000キロ走行の中古車です。 農作業を手分けしてする ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
前車の不調から一年早くレガシィに乗り換えました。 長い付き合いになる物なので、少しずつ手 ...
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
家族のクルマです。 そのうち・・・、コソッと・・・(謎)
ヤンマー YT3シリーズ ヤンマー YT3シリーズ
1年前にとあるところより譲ってもらい、メイン作業機2号として活躍中。 それまでは、54馬 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation