車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

碧い弾丸の愛車 [ローバー ミニ1.3i]

車検で改!
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2016年10月13日
1
3回目の車検のついでに構造変更申請してもらいました
変更点はラバコンからスプリングになったためです
でも車検証にはその辺は記載されないんですね
よくわからんけど・・・
そしてE-XN12A改!になりました
なんかカッコイイ(^^)
2
他の整備した部分は
タイロッドエンド左 交換
キングピン左右 調整
ブレーキフルード 交換
各所グリスアップ
3
ステディロッドブッシュ2個 交換
ハブベアリングリヤ左 交換
ワイパーパーキングスイッチ 交換
シャーシ洗浄 ペイント

ワイパーパーキングスイッチは前から壊れていて
これが壊れると間欠ワイパーがきかなくなって
ワイパーが下で止まらずにスイッチから手を離した位置どこでも止まるようになります
絶妙なテクニックでワイパーが下に来た時に止める技を習得していたし
基本的に雨の日は乗らないのであまり気にしていませんでした
帰りは雨だったのでありがたさがわかりました(^^)

冬眠が近いのでオイル交換はせず
いろいろやってもらったので軽くめまいがする金額でした(^^ゞ

でもこんだけやったらしばらくは安心だな

メーター23143km
走行距離115193km

コーティング

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レーシングガスキャプつけました❗

難易度:

キーレスエントリーの取り付け

難易度: ★★

オイル交換忘備録

難易度:

メーター一回転

難易度:

オイル交換とグリスアップ 83881km

難易度:

ECUゴムカバー修理

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 18:44:28
はじめまして

車検証のしたに許可番号と改造内容として緩衝装置の記載があると思いますよ

ぼくもいつかはコイルにしたいと思いつつも新品のラバーも味わってみたい思いもあって悩ましいです
コメントへの返答
2016/10/14 23:00:20
緩衝装置って書いてましたー
こんだけなんですね(^^)

コイルの乗り心地を味わうと、もうラバコンには戻れないっす
ロールは大きい気がしますけどね
プロフィール
碧い弾丸です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ローバー ミニ1.3i ローバー ミニ1.3i
ローバー ミニメイフェアに乗っています 長距離もこなせるGT仕様を目指してカスタム中!
ホンダ FTR223 ホンダ FTR223
通勤からツーリング、ストリートからダートまで、どこでも連れて行ってくれるオールラウンダー ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)
2014.7月に購入、いわゆる元祖BIG-1です 20年前はこんなデカいの乗れないと思っ ...
ドゥカティ 900SS ドゥカティ 900SS
新車で買って7年乗ってましたが最後まで乗りこなせなかったバイクです カウルの曲線が綺麗で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.