• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidebouのブログ一覧

2008年03月13日 イイね!

お久しぶりです。

え~、忘れ去られているとは思いますが、生きております(^^;)

すっごく久しぶりにブログアップします!


と言うのは、先週にIS-Fを試乗する機会があってちょこっと動画も撮ってみたのであげてみたかっただけです。


しかし、皆さんのブログですでに語りつくされていますが、いいですね~IS-F。試乗時間は1時間だけだったのですが、


京都のDから出発するときに


「枚方まで往復できますよ!」って言われて、

「いくら京都高速が出来たからって、どんだけ~」www



って笑ってたら、試乗時間20分あまらせて帰ってきました(^^;)

あ、距離と時間から平均速度は計算しないでくださいね。オービスガナクテヨカッタデス・・・



いやもうすごい速度にあっというまに到達しますよ!そしてレクサスのイメージに合うくらいには静かです。でも中回転域での前回加速のときのエンジン音はしびれますね!


GSに初めて乗ったときもその加速にビビリましたが、今回はそれ以上です。



あと、ブリッピングの入るシフトダウンもものすごいです。絶対人間がするより早いですね~。IS-Fだと、高速でこの速度を維持するだけでも、すごい忍耐力と精神力が必要です(^^;)





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=jJxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosh7NOmVSY3ekglfbTOgAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />


3→2が、ばかっ早です。

あと、少し撮ったのでそれもあげておきます。





<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=wWxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosu7NOmVSY3ekBJE8RTm8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>






<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=Y/xcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosW7NOmVSY3ekCLfAXWoZlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>


あ~、IS-F欲しい!
Posted at 2008/03/13 11:34:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | レクサス試乗 | 日記
2007年10月16日 イイね!

京都駅のビックカメラに行ってきました!

日曜から再び参加した,みんカラ。すこしずつ調子を取り戻しつつあります。

カン?を取り戻すためにも,ちょっとずつブログ書いていきたいです。


みなさんご存知とはおもいますが,ついに京都にも家電戦争が起こりつつあります。京都駅にビックカメラが出来ました。http://www.biccamera.co.jp/shoplist/kyoto.html

この店舗のスゴいところは
駅ビル内に開業したこと!

ちなみに駅のプラットホームから見たらこんな感じです。
26 ビックカメラ 京都駅 001-1

で,エスカレーター上がると
26 ビックカメラ 京都駅 002
いや,これ無茶でしょ?

26 ビックカメラ 京都駅 003


しかも店舗内?に券売機もあるしww
26 ビックカメラ 京都駅 005

ここには高級オーディオの視聴スペースがある!と聞いて喜んで行ったら,とても”高級”オーディオを聞くような雰囲気ではありませんでした。製品の質量は十分あるのですが,店舗内を流れるビックカメラのimageソング?みたいなのが鳴り響いてて,全然遮音もないし,ダメでした。残念!!


 これ,開業直後の8月末にいったのですが,おもちゃ売り場にはGSが山積みされてましたww
26 ビックカメラ 京都駅 006


26 ビックカメラ 京都駅 007-1
430の黒だったので買ってないですww上においてあるのはサイズ比較用の携帯です,


350AWDのブルーイッシュパールあれば,即買いです!!
Posted at 2007/10/16 13:20:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | hidebou家の日々の出来事 | 日記
2007年10月14日 イイね!

ブレーキパッド(ings LX comfort mode) インプレ

みなさまご無沙汰しております。一度ブランクがあると復帰がなかなか難しい事を痛感しました(^^;)

いつの話だ!って感じですが、白樺湖オフミでいただいたブレーキパッドを7月の18ヶ月点検の時に装着してもらったので、まずはそのインプレから・・・

頂いたのはこれ!!
19 ブレーキパット交換 001
ingsさんLX SPORT comfortタイプ っす!!

 装着はレクサス西大路でお願いしました。
19 ブレーキパット交換 011
こ~んな感じで上げられて、

19 ブレーキパット交換 021
交換ですな。


交換が終わったら、そのまま洗車せずに約2ヶ月?300キロほど走ってから撮影です。
15 GSブレーキパッド 全体

もちろん全体像はかわりませんね。

これが後ろです。こっちは純正のままなのですが、ホイール洗ってから300キロでこの程度の汚れです。
15 GSブレーキパッド 前
そして交換した前輪ホイールです。
すっごく綺麗です。純正ブレーキパッドとは比べものになりませんし、後輪のブレーキパッドよりもダストが目立ちません。

15 GSブレーキパッド後ろ

そして効き味も、効き具合も純正とほぼ同じです。
いや~、いい買い物しました失礼。タダで頂いたのでした。。。
ingsさんありがとうございました!!
Posted at 2007/10/14 18:12:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | GS350AWD | 日記
2007年08月30日 イイね!

みなさま、ご無沙汰してます!!

みなさまお久しぶりです。。。

久しぶりすぎて、忘れ去られてないか心配ですが、ようやく戻ってきました。


sa15


ここまで、放置していた原因は一つ。
本業の忙しさによるものです。

昨年まではお気楽な生活を送っていましたが、この4月からは急に忙しくなりました。そこへ、上司の一言。

「hidebou君、いままでの仕事を報告書にしてくれるかな。あ、もちろん海外の人も見れるように英語でね。」


へ!?英語!?


英語は学生のころからすっごく苦手で、今でも「This is a pen.」
あれ?aやっけ?theだっけ?

というレベルなのです。


NOVAに通ってたという事が密かな自慢の嫁に泣きついても、

「えーー育児で忙しい」というつれない返事
(どうせ英語わからへんくせに!!)


悪戦苦闘しながら、なんとか15ページの報告書を書き上げたときには、半年以上たってました。


先週その報告書を書き上げたので、ちょっと時間に余裕が生まれてミンカラ復活いたします!!



休んでいる間にいっぱいネタはたまってますのでちょっとづつ書きますね。

よろしくおねがいしま~す
Posted at 2007/08/30 14:06:20 | コメント(13) | トラックバック(0) | hidebou家の日々の出来事 | 日記
2007年05月29日 イイね!

白樺湖オフ会 お世話になりました!!

先週末のレクサスオーナーズミーティングin白樺湖では,みなさんお世話になりました!!



画像は既に大量にアップされてるので,省略します。
(というより,子供の世話に忙殺されて写真取れてないです(:;))



久しぶりの参加にもかかわらず,あたたかく迎えていただいて,hidebou家一同大感謝です。

残念なことに数日前から長女が熱を出して,当日は熱はひいていたのですがやはり元気がなかったです。

普段ならお兄さんお姉さんとも遊んでいたでしょう(笑)

さらに土曜の宴会後には下の長男まで熱を出す始末。。。
もう踏んだりけったりでした。



初めて参加した宴会は,くりくりさんとけんさん家族と同じ席で家族テーブルが出来上がっていて僕らとしては心強かったです(^^)お世話になりました。


小さい子連れは僕達だけかと心配していましたが,はじめぱぱさん,てつベーさん,IS8083さんと多くの家族がいてほっとしてました。



お昼の抽選会では,ブレーキパットが当選!!

ついにフルノーマル仕様のhidebou家GS350AWDがカスタマイズされる日がやってきそうです。
INGさん有難うございます!!装着したら,宣伝とパーツレビュー書きますね(^^)



幹事のひこさん!お疲れ様でした(^^)

声をかけていただいた皆様,ありがとうございました。
次回も是非参加したいです!
Posted at 2007/05/29 12:04:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | GS350AWD | 日記

プロフィール

はじめまして!レクサスGS22222キロこえました! 今まで乗ってきたMR-Sにはほとんど不満がなかったのですが、新しく出来たレクサスを信じてGS350AWD...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LEXUS MUST's 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:49:44
 
LEXUS GS350 AWD de GRANDTOURING 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:48:09
 
レクサス 
カテゴリ:レクサス
2005/11/12 23:46:40
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 リベルタビラ 日産 リベルタビラ
1996年~2000年まで所有 大学生の時に親戚からただで譲り受けた始めての車。4速の ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2000年~2005年 初めて自分で買った車。うちの嫁さんとの思いでも数知れず。 オー ...
レクサス GS レクサス GS
2006~ GS350AWD ブルーイッシュパール オプション マークレビンソン ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.