• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

20170910 tall-rCUP in ocean cart land

20170910 tall-rCUP in ocean cart land みなさん こんばんは!

本日より土曜まで、お台場住人のともしんです。
夜が一人でヒマなんで、チョー久しぶり位に動画編集やブログなんか書いちゃってます(笑)

さて先週の日曜日にオーシャンカートランドで開催されたtall-rCUP 2nd に参加してきました。
その前の木曜日は天神アクロスからの中州へGO!土曜の夜は地元の佐賀で〇〇組合の青年部の総会からの愛敬町(さがの飲み屋街)へGO!

からの5時半起きで中学校のテント建てばしまやかしてからのオーシャンカートランドへGO!

って、もしかしてコレッてRB理論被験者のおーつぼくんよりハードじゃね(爆)

で、練習&予選を5回こなすも、マシンの巡り合わせが悪いのか、オペレーションTが発動されているのか判りませんが、前回と同じくAクラス落ちからのBクラスペンパイナッポー!



ということで、そこらへんのことは7ZONE氏のブログでも見て頂いて、ここではRB理論信者の私の作戦オペレーションT炸裂の動画でもどうぞ!










ということで、tall-rCUP 2連覇でした...Bクラスですが(笑)







そしてAクラス決勝で戯れるZONE氏と路傍の7師匠!


動画は7ZONE氏のブログを見て下さい。


で、カート終了後に運動会へ行きましたが、お弁当は姪っ子が来て全部たべちゃってました(爆)


しかしRB理論恐るべし(笑)

次回はご自身でご検証下さい!(但しDIYの場合は最低2かいっす!)


そいぎ、こいで、しまい、またんきぃー
ブログ一覧 | カート | 日記
Posted at 2017/09/12 23:28:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

カート走行会で空気になる From [ 美祢サーキットは想い出に・・・ ] 2017年9月14日 22:54
この記事は、入手済みのニューシューズにて! 20170910 tall-rCUP in ocean cart land について書いています。 tall-r CUP R-2の関係者のみなさま 遅く ...
ブログ人気記事

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

いいことあるある〜^_^
b_bshuichiさん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

おわかり頂けただろうか……😱(心 ...
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2017年9月13日 0:09
お疲れ様でした&2連覇オメデトウw
でも冗談で言ってたオペレーションTを本当に達成するとは;

ともしんさんも、私がブログを上げにくくするのね(-_-;)
内輪ネタなのにwどうしよう(~_~;)

正直、ライバルの7Z氏に負けて悔しいですww
こちらの明るい材料は乏しいのですが、次回はもう少し何とかなるようにしないと。とにかく集団から抜け出せる速さが足りなかったです。

いやもう答えでてるし、節制は大事ですよw
またよろしく~


コメントへの返答
2017年9月13日 20:04
おつかれさまでした!ありがとうございます!


師匠と7ZONE氏と絡んで走ってみたいなーとも思いながら...自分が可愛くなり、そんな過酷な戦場に身を置かなくとも祝杯の確率が高いオペレーションンTを実行してしまいました(笑)


いやまだまだ、そこのリンクに気付いている人は少ないでしょ?


なんか下で師匠が負けたのは、RB理論をDIYで実践!?みたいな事を書かれている方がいますよww


次回こそは、Aクラスで絡ましてもらいますよ!
2017年9月13日 13:25
中学校?の運動会?そっちのけでお越し頂き
ありがとうございました~♪

2度目の優勝おめでとうございます♪

終盤のドラマで大逆転だったとは知りませんでした・・・

今度ボクにもRB理論伝授下さい♪
コメントへの返答
2017年9月13日 20:09
お父さんは大人の運動会だから。ということで参加させてもらいました(笑)

ほんと2度も優勝させてもらって(汗)
会社の机にクリスタルが二つ並んでいます!

ほんとはスタートからブッチギリたかったんですが、体重差がかなりありました(涙)

RB理論の研究者をこっそり教えますね♪
2017年9月13日 16:06
中学校のテント立て⛺️・・・私も駆り出されてましたw
その日は試験日と重なりどうにもなりませんでしたが、運動会だけならともしんさんと同じ行動取ってたかも!?(爆
「さいごんしゅう❗️」馴染みの言葉過ぎて吹きました^_^;
優勝おめでとうございます㊗️
コメントへの返答
2017年9月13日 20:15
中学校のテント立て、なにもあんなに早くしなくても開

会前に集まった人で、サクサク立てればいいと思うんですがね。。。

試験は日を変える訳にもいかんけんですね。

カート終わって運動会に行ったらおばあちゃんが「さいごんしゅう!さいごんしゅう!」言ってました。なんか「万葉集」みたい(笑)

ありがとうございます!次回はぜひ!
2017年9月13日 19:01
そんなに飲み会とか出張とかからむ仕事なんですか?(´∇`)

まあそれにしてもアレですよ
不在の監督のO君への指示はAクラスでRBさんを◯◯◯◯しろ!
だったのに、ベテランドライバーの真似してBクラスで勝負をするからこうなったのでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌
RB理論はしょうがないとして、腰落とし走法理論も利にかなってないですし┐( ̄ヘ ̄)┌

TSさん、バックストレート後の右に特徴ありますね(^_^;)
ソートー腹に力入れてるでしょ?(笑)
コメントへの返答
2017年9月13日 20:23
まあ時々そんな事もあるわけでして、出来るだけ避けたいのでですが。。。

監督からのチームオーダーにも関わらず、自らRB理論の被験者となり、いつものツナギではなくカジュアルな服装で参加した事もあるのでしょう!なんにせよハングリー精神が不足してました感。

腰落とし走法より尻で曲がる走法が良いかと思います!

腰に力入ってるんですかね、まあなんかしてると思われます♪
2017年9月13日 19:33
先日はお疲れ様でした&おめでとうございました(^^)
動画も楽しませてもらいましたよ♪
後半のダブルヘアピン上手いですよねぇ☆
ボクここでクリップ外しまくってたんですけど(汗)

しかもレースの流れとライバルのバトル利用しながらタイミング見定めて終盤に2台一気にパスしてトップに立つあたり、ちょっと琢磨のインディ500優勝をも彷彿!?勝負強いなぁ。

それにしてもRB理論・・・
冷静に考えたんですが、ボクが師匠に勝てたのって、もしや師匠の前日の行動wに起因してるのかなぁ?とか思い始めましたwww
コメントへの返答
2017年9月13日 20:37
おつかれまでした&ありがとうございました!

うまく見せかけて、遅かったりして(笑)
例の塗ってるやつがあったから、スパッと行って垂直に入ってもコンパクトに回れてた。きもpち荷重移動する感じ。

2台が内に入った瞬間にヒラメキました!それがハマった感じですな♪
まあ勝負強いかどうかは置いておいて、おーつぼくんがRB理論にハマっているの判ってましたから(^w^)

えっ!なんだかんだ言いながらDIY?いやもう一方のヤツかも!!
そういや、グローブを忘れたりしていたなぁwww
2017年9月13日 22:22
おっ、少し映ってる!最終周回、実は、インを閉めようかと考えたのですが、止めて突っ込み勝負~!にしたんです!見事に撃沈・・(笑)
相手も突っ込んでくるだろうから、その先の3コーナーで逆転のシナリオでした・・!
いやはや、流石です!
コメントへの返答
2017年9月14日 8:50
差された時は、ちょっと焦った💦💦

最終でガシガシしてたから、立ち上がりで狙ったんですよね!

まあ、たまたま当たっただけです♪
2017年9月14日 23:24
ともしんさん、カート大会お疲れ様でした🙇

2連覇は凄いです😆おめでとうございます❗
RB理論・・・興味津々ですw

でも、あれはドリフトで間違いないですよね~www
コメントへの返答
2017年9月15日 7:37
ありがとうございます!

たまたま運が巡ってきただけです!それを見逃さす、ガッチリつかんだだけですよ(笑)←調子のりすぎ(^w^)

まあ、あれはドリってますねぇ

プロフィール

「[整備] #シルビア ポリカウィンドウ(ドア)製作 https://minkara.carview.co.jp/userid/1614579/car/1199715/6238518/note.aspx
何シテル?   02/23 18:35
オートポリスを走っています。 周回が好きで厳流塾インパクトやエキサイティングバトル九州に出ています。 ベストラップ:1:59.646 A0...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラジエター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 11:01:03
オイルエレメントブロックOリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 08:59:52
SUPER GT第2戦もオンライン応援! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/08 19:46:32

愛車一覧

日産 シルビア しろしる (日産 シルビア)
S14 SPEC ■ENGINE SR20DET(2,021cc) PISTON TOM ...
ヤマハ リモコンJOG ジョグ (ヤマハ リモコンJOG)
息子からおさがり(笑) 公民館行ったり、運動会行ったり、授業参観行ったり、ちょっとお使い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NB8C RS2 2型
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
大移動用 オフロード用(FFだけど) キャンプ用 タイヤトランポ用 サーキットメンテナン ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation