• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月16日

最近はこれ!?

最近はこれ!? 先週の連休に法事に行ったんですが、おみやげに何を持って行こうか家族と相談してやっぱお茶菓子になる物が無難そうなんでお茶菓子と言えばせんべい!?・・・が普通??なんですが、やっぱせんべいでも普通のだと物足りないのでおいらの好物を持って行く事にしました。

それは『ゆかり』です。
『ゆかり』と言えば名古屋の銘菓なんですが、その昔、初めて食べた時から病みつきになりたまに通販なんかで取り寄せて食べてます(^▽^)
えび風味の独特な歯触りが結構クセになるんですよ♪







最近は通販でも工場で作りたてを直送してくれるので作りたてを食べる事が出来ます。
今回は28日の夕方に頼んだら29日の製造の物が30日の午前中にはもう届きました。
商品も『ゆかり』だけではなく色々な物があり、どれもこれもうまいです。
そんな中、最近『ゆかり』を上回るうまいお菓子が・・・









『さ・・・・・』ちょっとここで乱入が入り邪魔されてしまいましたが、改めて『ゆかり』を上回るうまいお菓子は・・・












『さ・・・日・』・・・なんでそこで寝っ転がるんだぁ~!?
うまく写真が撮れないじゃないか・・・(^^;)
どいてくれと言っても動こうとしないので、最後の手段は・・・










どかぬなら乗せてしまえ!?って事でその商品は『さくさく日記』です。
袋の中には小さくて丸っこい『ゆかり』のミニ版が入ってるんですが、食べた触感はそのまま『サクッ♪サクッ♪』軽い歯ごたえが堪りません。味はえびとホタテの2種類があるのですが個人的にはホタテ味の『さくさく日記』が好きです。
おみやげ用と家で食べる用と買ったのですが、家で食べる用は昨日見事に最後の一袋をなごり惜しむように食べてしまいました。
元々、そんなに安いものではないので次は来年まで我慢ですが、これは食べたらほんと病みつきになりますよ♪



・・・んんん???
最近登場してないからたまにはもっと写せニャン???
・・・と家のエリー(猫)が言ってるので最後はおまけドアップを(笑)









おそまつさまでした<(_ _)>
ブログ一覧 | My ブーム | 日記
Posted at 2006/10/17 00:47:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代車
ぶたぐるまさん

スナイパーライフル
avot-kunさん

会津産こごみ
chishiruさん

レアル・ソシエダの試合が日本で見れる
MLpoloさん

ランドクルーザー250の申し込みに ...
index/さん

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

この記事へのコメント

2006年10月17日 1:10
|"-;) チラッ   ( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
(pェ・q)チラリンコ♪ o(´^`)o ウー
ドアップは超 可愛い~♪!! Σ(~∀~||;)第2弾よろしくです

~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ コメントを・・忘れてました
坂角は 私も好きですよ\(o⌒∇⌒o)/
新しいサクサク日記も、好きです。
海老の味が濃いですよね 最近食べてないなぁ・・( ̄o ̄;)ボソッ
いえ あの その 別に催促はしていないつもりですが・・

コメントへの返答
2006年10月17日 1:22
こんばんわです♪

きたぞぉさんはすっかり家の猫の虜になってしまったみたいですね(笑)
ご要望とあれば近々またUPしますね(^^;)

来たぞぉさんも坂角フェチですか??
ほんとにおいしいですよね。一度食べるとクセになる所はかっ○えびせんと一緒ですよね(笑)

やっぱえびがポイントなんですかね??
2006年10月18日 18:05
こんばんわ~
ネコのエリーさん、ラブリーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(≧▽≦)
どこのネコも同じですね~w
主人が何かに注目してると
その前に寝転がったりしてきますね~

ウチのネコは、新聞見てると
かならず乗ってきます。見てるのにぃー

◆『ゆかり』おいしいですよね♪
でも、ちょぴん、ほぼ自分では買わないです。
名古屋銘菓だけど頂くコトが多いです。

それにしても通販って、スゴいですねっ。
できたてが届くのか~!!
やっぱ、ゆかりは新鮮な方がサクっと
やわらかくておいしいですからねっ。

コビーさんとお会いするコトが
あるならお土産は『ゆかり』持ってくですよ~
コメントへの返答
2006年10月18日 23:18
こんばんわ♪
久々に家の猫を登場させてみました(笑)
これからの季節は手放せません(^^;)

やっぱり地元だと自分では買わないですよね?
気分的な問題ですが、やっぱ出来たてはうまいっす♪

>コビーさんとお会いするコトが
あるならお土産は『ゆかり』持ってくですよ~

ほんとですかぁ??
楽しみ楽しみ♪(^▽^*)
じゃあ、おいらは東京名物をご馳走しますよ!?値段は安いですが(^^;)
2006年10月18日 21:40
はじめまして~☆
私も「ゆかり」スキです~

うちは法事とかでよく貰いますねぇ~

貰う数が結構少ないので家族で
取り合い(早いもの勝ち)です☆

コメントへの返答
2006年10月18日 23:26
はじめましてです♪
めぐ.さんも『ゆかり』フェチですか(笑)

>うちは法事とかでよく貰いますねぇ~

今回はおいらも田舎の法事に持って行きました(^^;)
なので家で食べたのは『ゆかり』と『さくさく日記』の2袋だけです。
ちょっと物足りないかも・・・

プロフィール

「最近、ハイタッチ!driveにハマリ中です🎶🚗💨🎶」
何シテル?   10/08 02:04
9年ぶりにみんカラ復帰しますが、これからはマイペースにマッタリと行きます。 いろんな方の所へお邪魔しますがよろしくお願いします!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2018年11月8日に納車 HONDA N-BOXカスタム G・Lターボ・ホンダセンシ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
インプレッサWRXスポーツワゴン 形式:E-GF8 エンジン形式:EJ20 水平対向4 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
H15年式 23500kmの状態をH17年11月にオートテラスで購入。 Uパッケージ& ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation