• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yosukeのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

謎坂

謎坂最近運動不足がヤバいので、たまにポタリングやってます。
以前より体力の低下は感じるけど、意外とまだいける(笑)

さてここは何度か通って気になっていた謎の坂道。
車両通行禁止の標識はないので、法的には車も通れるようだけど、道が狭いくせに路側帯(?)が無駄に張り出していて実質の車道幅は1メートルちょっとくらい。

以前ジムニーで挑戦したことがありましたが、サイドウオールを擦りながらでないと車道に収まりません。

どういう意図でこのような道になったんでしょうね??
Posted at 2017/07/21 19:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 旅行/地域
2017年07月13日 イイね!

アイドリングストップ

アイドリングストップ暑いっす・・・・・
洗車しただけでもう汗だく!

現在パーツを発注中なのですが、時間がかかるようなので一旦元に戻しました。

しかし、先日からなぜかアイドリングストップする症状は変わらず。
止まるだけじゃなくエンジンかけるまで自動でやってくれるように進化しないかなぁ・・・・?
Posted at 2017/07/13 10:01:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車(M3、その他車一般) | クルマ
2017年07月04日 イイね!

バラし中

バラし中繁忙期も終わったのでさっそくバラし中。

ゴムホース類をそろそろ交換したほうが良さそうだと思うんですが、
エアクリーナーボックスに付いているこのホース。
ブローバイの配管かと思っていましたが、エンジンが冷えてるときにポンプで空気を送るみたいなものらしいです。

ボロボロなんで交換したいんですが品番がわからず。

誰か変えたことある人いますか?




これかな?
全然形が違うんだけど・・・・・・
Posted at 2017/07/04 12:59:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車(M3、その他車一般) | クルマ
2017年06月25日 イイね!

コンチネンタル

コンチネンタル出張先まで通うのに、駅まで遠いのでアシスト自転車を使っていたんですが、酷使と体重に耐え兼ね壊れてしまいました。

とりあえず修理の間だけと思ってMTBで通い始めましたが駅まで5.6km、20incのアシスト自転車と26incのMTBでは、使う体力に大差ないことに気が付きました(笑)

他にもいろいろ諸事情ありまして、しばらくはこれで通勤しようと思います。
と言っても今年はもうすぐ出張終わりなんですが。

とりあえず10年以上無交換でヤバかったタイヤを交換。
Continentalのタイヤ、車用は高くてなかなか手が出せないですが、
自転車用は安いんですね。

リムベルトが切れてしまっていて、自転車屋さんに行きましたが、テープタイプの汎用品しかなく・・・・・・
店員さんに聞いたら「ホントは売り物じゃないんだけど・・・・」
と修理用のリムベルトを安く分けてもらえました。
量販店は融通が利かないと思っていましたが、意外と親切で助かりました。
アサヒサイクルさん、ありがとう。
Posted at 2017/06/25 20:50:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | その他
2017年06月24日 イイね!

夏風邪

夏風邪繁忙期も終盤ですが、先々週に夏風邪をひきました。
今年の風邪がしつこいのか、私の免疫機能が弱っているのかは定かでないですが、なかなか熱が下がらず。
なんとか本調子に戻るまで約2週間かかりました。
まだ少し喉が痛いですが・・・・。

さて、そんなこんなで夏風邪をひく前の土曜日。
仕事が早く終わったので、隣の駅まで歩こうと・・・・・・

今の仕事場が浜松町。昔、麻布十番近くで仕事していたことがあり、赤羽橋近くのお客さんの所もへよく行ったものでした。


なので、この辺りの道は知っているつもりでしたが、思いっきり迷子になりました。
まぁ、こんな面白そうな脇道があるとひょいひょい入っていく私が悪いんですが(笑)


ここはどこだーーーーーーっ!!
(注:都内です)


こんな道を抜けると・・・・・


やっと、駅近くの公園にたどり着き、缶コーヒータイム。

結局隣の駅まで1時間半歩きました。

さて、繁忙期終わったら何しよう。
Posted at 2017/06/24 22:45:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | ビジネス/学習

プロフィール

「どうやらオルタがダメみたい、純正品は14万円だって! どーしよ」
何シテル?   07/23 11:45
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からJA22ジムニーにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スマートのESPキャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:31:35
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07
BMW 診断ソフト carsoft6.5 作業まとめ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 15:03:39

お友達

お友達歓迎です。但しオフライン・オンライン問わず最低一度は交流があった方ということでお願いします。
143 人のお友達がいます
ryoちゃんryoちゃん * 98くろべえ@E36かぶり98くろべえ@E36かぶり *
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)
ともきちGTSともきちGTS けん☆団長けん☆団長

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スマート クーペ スマート クーペ
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
希少車M3のリムジン(セダン)です。 ●購入時データ モデルイヤー:96年式 年式:9 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.