• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

貧乏なので・・・・・・・

貧乏なので・・・・・・・ 食費が浮くと助かります。
日曜日のバーベキューで頂いてきた残りの食材・・・
写真上からホタテと海老。あと写真にはないけどイカもある。

それから今日先輩が届けてくれた猪肉(写真下)。
なんでも友達が山で猪を撃ってきたんだそうだ。

昨日と今日は食費がほとんどかかってません^^;

もっと節約して車高調と鍛造ホイールがほしいなぁ・・・・・
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2006/04/11 19:20:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

ツアラテック ジャパン オープンし ...
セキュリティーのプロテクタさん

「ミサイル…ぼくにはまもれませんか ...
おくジュ3R*さん

ケイマンを少しカスタムしてみました。
996GT3loverさん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

メルコネGTR
amggtsさん

この記事へのコメント

2006/04/11 19:29:16
お~っ!今度は食材が写ってる(爆)。しかし撃ってきたってリアルですね(汗)。節約するなら某テレビ局でやってる1万円生活かなり役に立ちますよ~、あれ実際にやったらショーカーに仕上がりますよ(爆)!。
コメントへの返答
2006/04/11 20:26:47
普段の食費は100円くらいだったりします・・・・
1万円生活遠からずの生活してるかも。
最近は余計なお菓子とか買っちゃうので、もう少し予算は行ってますけど・・・
新鮮なホタテは香りが強かったので、昨日は一日ホタテの香りが消えませんでした。
2006/04/11 19:56:49
食材、ホント豪華ですねー。
猪肉、私は食べたことがないですが、画像を見るととても美味そうですね…。

> なんでも友達が山で猪を撃ってきたんだそうだ。

そういう差し入れがくるyosukeさん、スゴイです。
コメントへの返答
2006/04/11 20:31:20
数年前に猪鍋は食べに行ったことがあるのですが、
今回のほうが美味しいです。
食感も味も、豚と牛の中間って感じです。

> そういう差し入れがくるyosukeさん、スゴイです。
いや、ヘンな友人が多いだけです。私は普通なんですが、なぜかヘンな人が集まるんです。パーフェクトDBさんも、もしや・・・・・
(;¬_¬)
2006/04/11 20:03:10
撃ってきたというのもスゴイですが、それを解体できるというのもスゴイですね・・・! 美味しそうッス!

ショーカー!?
ちなみにフロントグリルはもちろん、鉄板焼き用ですよね(笑)。
コメントへの返答
2006/04/11 20:34:23
「解体したんすか?」って聞いたら「そうだよ~」
って言ってましたけど。
ちゃんと下味も付けた状態で頂きました。
実はスーパーで買ってきた・・・・なんてことはないと思いますけどね^^;

一本攻めたあとにエキマニの上にフロントグリル乗っけて、猪肉の焼肉・・・・いいかも!
2006/04/11 21:24:39
先日のBBQはU氏に誘って頂いてたので行こうと思ってたんですが、前日の疲れが残ってて挫折してしまいました。。次回は参加したいです。。工場も一度お邪魔したいしたいしな。。
コメントへの返答
2006/04/11 23:08:19
こんにちは!
ブログはたまに拝見させたもらってたんですが、始めましてですよね?
来年は花見ができるところでやりたいそうですので是非ごいっしょしましょう
(●⌒∇⌒●)
また私が幹事かなぁ・・・・・?
2006/04/11 21:43:55
五日市(あきる野市?)の辺りでイノシシを食べさせてくれる所がありますよね~。
軒先にイノシシがぶら下がってることがあります(´∇`)
BBQオフでイノシシ狩りからスタートしたら、楽しそうですね。
血を見るのは凄い嫌いですが・・・・。
コメントへの返答
2006/04/11 23:14:11
猪狩りから始めたら・・・・猪の顔見たら逃がしちゃうかもですね。動物好きなもんで。

あきる野にそんなところがあったんですか?
私が知ってるのは厚木の七沢温泉のあたり(名物です)と
あとは伊豆のいのしし村くらいかな?
2006/04/11 22:20:24
いいなー高級食材ばっかしで!!

我が家は、食費でいっぱい、いっぱい、でパーツまでに回りません(泣、情けない

おすそ分けお恵みをーーー。
コメントへの返答
2006/04/11 23:17:23
はぁい、ウチにもよく壊れるドイツ娘と、よく食べる毛むくじゃらの娘がおりますので、いっぱいいっぱいです。
私がサボって働かないから・・・という説もありますが。

猪肉の残りは冷凍しました。マズくならなければいいけど・・・・・
2006/04/12 11:40:05
最近、狩を趣味にしていた叔父が歳で山に行かなくなったので、こういうもんを食べれなくなりました。いいな~。
いつも悲惨な食生活しているもんね。身体壊さないように時にはいいもの食べないと。。。
畑を手伝いにきたら食材分けてあげるよ。早起きしておいで~!
コメントへの返答
2006/04/12 18:12:04
失礼な!!凸(キ▼ヘ▼)
ちゃんと健康考えて食事はしてるよ。

バイクに飽きたら免許取って狩猟に行くのもいいんじゃない?
でも猟銃隠しておかないと危ないよ、奥さんに撃たれるかも・・・・

いろいろ隠し事が多いみたいだからね~
2006/04/12 19:19:39
じゃあ、俺が見ている食事は、質素な時なんだネ。これでよく病気にならないなぁと関心していたんだよ。
そういや、お腹廻りはかなり肉ついているもんネ。。。
コメントへの返答
2006/04/13 13:48:10
お腹のほうはおっさんになった証・・かな?

ちなみにレトルトカレーとかは豪勢な部類です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり心霊話は稲川淳二が最強(最恐)だな」
何シテル?   08/14 20:44
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からJA22ジムニーにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スマートのESPキャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:31:35
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07
BMW 診断ソフト carsoft6.5 作業まとめ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 15:03:39

お友達

お友達歓迎です。但しオフライン・オンライン問わず最低一度は交流があった方ということでお願いします。
144 人のお友達がいます
tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ) * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
おやっサンおやっサン かいまんかいまん
T-uenoT-ueno 菊谷 勝利(川口のかつ♪)菊谷 勝利(川口のかつ♪)

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スマート クーペ スマート クーペ
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
希少車M3のリムジン(セダン)です。 ●購入時データ モデルイヤー:96年式 年式:9 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.