• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月08日

戸隠凸凹ツーリング!お疲れ様でした

戸隠凸凹ツーリング!お疲れ様でした 昨日のツーリングご参加の皆さん。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

方向音痴な幹事と
時々ワープする10年前のDVDナビのおかげで
途中道に迷ったり・・・・

どーもすいません(三平風)

更に、抜け道で使った県道が”超険道”で、車高の低い車には酷で・・・・

ゆるしてにゃん(ももち風)

ということで、今回の参加は7台/7人
300馬力級の車ばかりが1台に1人乗車でツーリングと言う
なんとも反エコな連中ですが、おじさんたちの息抜きでもあるので

ごめんねごめんね~(U字工事風)






当日の朝、集合場所に1時間早めに到着すると既にcbxさんとハセヤンさんがウダウダ中。
皆さんとっても早起きです(笑)

9時過ぎには全員集合するも結局皆でウダウダしすぎて1時間近く遅れて出発。
その後も休憩するたびにウダウダタイムが多くて、進行も遅れ気味・・・・
まぁいつものことなので気にしない(爆)

どうやら参加者の中に日頃の行いが悪い人がいるらしく、
美ヶ原を出発する頃に降り出した雨が本降りに・・・・・・

雨の中、道を間違えたり予定外の険道に入ったり、
戸隠の「うずら家」さんに着いたのは予定より3時間遅れの4時頃でした。
蕎麦がなくなり次第終了のお店で、もう閉店のところを店長さんの計らいで用意して頂きました。

ありがとさ~ん(坂田風)



その後、温泉に浸かり露天風呂で1時間以上も車談義・・・・
最後はファミレスでまたしてもウダウダタイム。

どんだけ~?(IKKO風)



帰りは下道マニアの3人で・・・と言っても今回は半分高速を使うラクチンルート・・・
のはずが、帰宅したのは朝の8時近くでした。

一昨年のツーリングの時も同じファミレスから下道(山越え)ルートで帰宅しましたが
なぜかその時より時間がかかってます・・・???
一体何をしていたんでしょう、この三人は????

全く記憶にございません(小佐野風)

皆さん、改めてお疲れ様でした。
これに懲りずに次回もまたよろしくお願いします。

今回のルート(諏訪~戸隠 うずら家)

ブログ一覧 | 車(M3、その他車一般) | クルマ
Posted at 2013/09/08 21:04:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2013/09/08 22:00:52
ありがとうございました!

気の許せる仲間が集まると楽しいですね。
楽しかった~♪

一番非力で高燃費の自分はついて行くのが精一杯でした(泣
ご迷惑をお掛けいたしました。

これに懲りずまたよろしくお願いしま~す。☆
コメントへの返答
2013/09/08 23:16:54
お疲れ様でした&ご参加ありがとうございます。

お楽しみ頂いたようでなによりです。

今回は車種も色々だったのでまた違った楽しみ方が出来ました。

年に1~2回はやりたいですね♪

またよろしくおねがいします。
2013/09/08 22:26:06
お疲れ様でした。

なんとなくそんな感じがしていましたが・・・(笑)
あの2人のパワーには圧倒されました。
それに付き合うyosukeさんも大したものです(笑)
こちらはブロックする車を適当にあしらって2時30分には無事に帰宅、昼前に起きて半日洗車してました。

最近36がらみのイベントも減っている事ですし、またやりましょう。
コメントへの返答
2013/09/08 23:23:35
お疲れ様でした。
&下見からお付き合いありがとうございます。

一昨年は山越えで約6時間。
下見の時は下仁田経由で4時間半
今回はなぜか8時間かかりました??

途中で休憩しつつ帰ったとは言えなんでこんなに??

50過ぎて体力が落ちたのか、私は早々に眠さの極致でしが、最後は3人ともかなり顔色が悪かったです(笑)

今日は昼過ぎから洗車したんですが、終わった途端に雨が降り出してきたので明日続きをやらなきゃですね。

また東北方面もやりたいですね。
2013/09/08 23:36:34
お疲れ様です~。

楽しそうですねえ!笑

息抜きにしてはハードな感じがしますが。笑

機会がありましたらまた混ぜてくださいね!
その前にクルマ直さないと・・・。どうしよ。
コメントへの返答
2013/09/08 23:45:37
どうもです。

確かにルート的には息抜けないですね(笑)

また東北方面や日本海方面もいいかもですね。

A/m/sさんで直すなら、必要ならお送りしますよ。
2013/09/08 23:58:33
県道12号(アルプス展望道路)を走ったのですね。
国道19号へは途中の新しい道を使って出ないと、その先は結構な狭隘&酷な道ではありませんでしたか?
天候が残念のようでしたが、うずらやで蕎麦を食すことができて何よりでしたね。

私も秋には信州か東北を駆け巡ってこようと思っていますが・・・もし都合が合えば一緒に行かれます?
コメントへの返答
2013/09/09 01:09:13
県道12号線は、適度な険道でなかなかよかったです。
部分的に狭い区間もありましたが、特にハードな場所はなかったと思いますよ。
もしかしたら気がつかずにその新しい道を走っていたのかもしれません・・・・・

都合が合えば是非ご一緒させてください。
来月には繁忙期が始まってしまいますが・・・・・
2013/09/09 00:13:14
今回もご一緒させていただきありがとうございました。

天気がイマイチでしたが、走り応えのあるルートで満喫できました。。

帰路も満腹過ぎるくらい堪能できました(苦笑)

やっと気持ちのいい季節になってきましたので、また酷道クネクネいきましょう!
コメントへの返答
2013/09/09 01:14:17
どうも、ご参加ありがとうございます。

降水確率30%だったので、降っても小雨程度かと思っていたら、結構普通に降ってましたね。
ただ、車を停めてウダウダと雑談するような場面では雨が止んでいることが多かったような気がします。

帰路は最後のほうはみんな放心状態でしたね(笑)

酷道・険道また行きましょう!
2013/09/09 15:22:33
一昨日はお疲れ様でした           普段の行いは良いはずなんでがね(爆)     蕎麦屋さんは食べられて良かったです     毎度の事ですが帰りは朝帰りが定番ですね(笑) 次回はもっと行い良くしています(爆)   
コメントへの返答
2013/09/10 07:42:31
レス返そうと思いつつ、昨日は夕方横になったらそのまま落ちてしまいました・・・・
まだ疲れが・・・・orz.

蕎麦屋さんは入れてもらえてラッキーでした。他にもお店はありますがあれ以上瞑想したくはなかったので(笑)

にゃーじさんの行いがよくなっってしまったら、神様がびっくりして夏に雪が降りそうなので、そのままでお願いします(爆)
2013/09/10 22:57:22
主催お疲れ様でした。
どうもありがとうございました。

1台だけノーマル脚(アルピナもチューニング脚と考えて…)で、
ボディ形状もユーティリティ重視ですから、なんだか場違いというか
ファミリーカーが1台だけ場違いに混じっちゃった感を受けながら走ってました。

特に中速コーナーではM&B&Pと同じように走れないのですよ。
(腕の差が大きいとは思いますが、それ以外の要因もありますよね?と自分を慰めてみたりして)

今度は食、スイーツをメインのツーリングを希望します(笑)


コメントへの返答
2013/09/11 00:29:48
どうも先日はご参加ありがとうございました。

大丈夫ですよ。E9Xの足はよく出来ていますから。
ただ、ツーリングの場合、少しリアの剛性が弱いのと、ランフラットタイヤのドタバタ感が人によっては馴染めないかもしれませんね。

普段はご家族を乗せて走っているんでしょうから、ご無理なさらない範囲で・・(笑)

次回はB級グルメツアーでもやりましょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「絶賛繁忙期中!」
何シテル?   04/26 13:11
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からJA22ジムニーにも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

スマートのESPキャンセル方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 21:31:35
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07
BMW 診断ソフト carsoft6.5 作業まとめ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 15:03:39

お友達

お友達歓迎です。但しオフライン・オンライン問わず最低一度は交流があった方ということでお願いします。
143 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
かくらかくら * tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ)
しらたきしらたき おやっサンおやっサン

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スマート クーペ スマート クーペ
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
希少車M3のリムジン(セダン)です。 ●購入時データ モデルイヤー:96年式 年式:9 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.