• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よーずぃの愛車 [トヨタ アルファードV]

純正フォグ HID化 KING WOOD 6000K

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
作業日 : 2007年02月09日
1
取り付けしたのはネットでよく販売されている「KING WOOD」製のHIDです。バルブはHB4タイプ、6000Kです。
2
まず、ネジ4箇所ゆるめ、グリル外します。
3
そして、勢いにのってバンパーも外します(笑)
4
バラストとリレーの固定に戸惑いましたがとりあえずバッテリー側下にバラスト一個とリレーを固定しました。今にも雨が降ってきそうで一刻も早く作業終了したかったのでかなり適当な固定になってしまいました…。(また、いつか、バンパー外すようなことがあれば固定やり直します)
5
運転席側のバラスト固定状態です。こちらは、比較的安定した形でこていすることができました。
6
かるーく防水加工です。(意味あるかな…??)
7
アースは赤丸の所へボルトを使ってとりました。

赤い線(電源)は直接上へあげ、バッテリーに繋ぎました。
8
そして、点灯です!!

めちゃ明るくていい!!夜道フォグだけで走れます(笑)


関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトクリーニング&コーティング

難易度:

ヘッドライトリメイク2^^とかとか

難易度:

外装ではないけど、ウインカーリレー交換

難易度:

ダイハツ ムーヴコンテカスタム テール修理

難易度:

カーテシランプLED色替え

難易度:

フォグHID55w6000K

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/15 00:55:46
>3
勢いにのって…

その言葉大好きです^∇^;



この勢い保って逝きましょ~ヽ(*゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2007/02/15 17:45:21
ホント早くHID化したくてビクビクしていた中でも勢いが強くてのってました(爆)

でも、そのお陰で、早くHIDを導入するが出来たかな!!
2007/02/16 09:49:41
ここまで勢いで出来たら外観変化も早そう(笑)
コメントへの返答
2007/02/19 00:23:38
変化しませんっ!!させません!!我慢します!!!(爆)
2008/01/23 21:43:13
こんばんは~、
よーずぃさん、参考にさせてもらいますね~♪ ('-^*)/

コメントへの返答
2008/01/25 18:21:16
盗めそうなら盗んじゃってくださいね。情報だけネ・・・(爆)

プロフィール

子育て奮闘中!!ちょこちょこ時間見つけては更新したいと思ってます。改めましてみなさん、よろしくお願いしまぁ~す!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車大好きさん!!お友達になりましょっ☆☆
49 人のお友達がいます
haya103haya103 * たか.9たか.9 *
セフィローセフィロー * satosea3314satosea3314
kazubon@WIZkazubon@WIZ 司屋司屋

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
ちょこちょこ、楽しく、カッコよく弄れたらいいな☆
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
9年間お世話になった嫁さんのベリーサを乗り換えました。 すこーしだけ弄れたらな…。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
過去の愛車RF4(4WD)です。Simple is the BEST!!を目指し、ちょこ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.