• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろいぬ0012の"ぽち" [マツダ CX-5]

リサイクル&自己満足系w

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
リヤハーフスポイラーを塗り替え
真後ろから見たぶんには
えらいかっちょよくなった(当社比)
我がぽちではあるが
横から見るぶんには
若干連続性に難があると感じていた
2
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1615004/car/1199963/2859140/note.aspx

何とかならんもんかな
などと考えていたら

社外品のちゃんとしたリップ買ったから
外して放置しておいた

汎用スポイラーの存在を思い出したw
3
リアのあの部分はアールがきついので
休日出勤のついで?に穴増しをし

くねくねに曲がるように再加工する

一応ダンボールで型紙は作ってみた
(後で微調整の必要あったのは内緒だ)
4
尼だかRだかから送られてきた時には
3Mと書かれた
あきらかに3Mでないテープ貼ってたけど

テープ剥がしちゃったから
今度は本物の3Mを貼ってみたw

5
んでもって
両面テープだけでくっつくわけもないので

塗りたてでもったいないけど
どうせ下面は見えないしってことで

インパクトで穴あけて
タッピングビシビシ打ち込む
((((;゚Д゚)))))))
6
どこが変わったか
よーく見ないとわかんないような
微細な?加工ではあるが

確かにあると無いとでは

あると無いくらいに違う(笑)

サイドから見た時
僕的には違和感随分と減った(・ω・)ノ
7
ちょろっとした出っ張りなので
斜め後方から見た感じにおいても

違和感というか邪魔くさくはないと思う
( ´ ▽ ` )ノ

実は取り付け1回ミスって
左側下面に大量に穴あけしたのは秘密だ
8
真後ろから見ても
まあこんなもんでしょ的ないい感じ♪

ちゃっちゃといじくった割には

自己満足度とエコ度は
まあまあ高いね💮

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

KENSTYLEフロントバンパー自作カナード真茶暴さんバージョン編02

難易度: ★★

ワンオフバンパー制作⑧ COMING SOON

難易度: ★★★

Cピラーのメッキをブラックアウト化。

難易度:

YOURSサイドガーニッシュ取付

難易度:

DUCKS GARDEN ルーフスポイラー取り付け

難易度:

CX-5(KF) 純正ルーフレールの取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 18:12:18
びみょ~な事なんだろうけど
その、微妙さ故に
気になり始まると、余計に
収まらなくなるんすよねぇ~( ´∀` )
コメントへの返答
2017/06/18 20:22:50
ホント本人以外は
どーでもいいことなんですけどね(笑)
久々クルマ弄りして楽しかったです💮

ついでに久々アーマーオールを
樹脂部分に塗りたくってご満悦です( ´ ▽ ` )ノ
2017/06/19 08:18:16
元祖”R形状加工.流石でゴザイマス!
切れ込みカット&ポンチ穴カーブ&ビス止め作戦^^♪
知恵と工夫と’迷わず勇気を持って決めた場所に;くっ付ける♂(ぶち込む笑っ)
楽しいイジリカスタムの基本ですね(^・^)v”


コメントへの返答
2017/06/19 20:14:46
久しぶりのこんな感じのいじりは
やはりこうでなくては(笑)と

何年か前の無茶な加工を思い出して
楽しんでやれました( ´ ▽ ` )ノ

やはりこうでなくてはなりませんね💮

プロフィール

「@かつさんED さん
僕としてはミックミクにしてやりたいですw」
何シテル?   11/11 12:38
くろいぬ0012です。よろしくお願いします。 最強の釣り車としてのCX-5は大変気に入っております 快適な長距離移動 異常な好燃費 そして身長170...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

RIDERS HOUSE CX-5 KF系 マフラーカッター 100mm シルバー フタ付 斜口 大口径 2本 MAZDA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 21:27:18
グローブボックスとパネルを塗装する その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 14:32:57
リアリップスポイラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 23:20:18

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ぽち (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っています。 久々に車いじり楽しんでます ( ´ ▽ ` )ノ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.