車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
03/23 06:47 
今日はタイヤを交換しようと
強く決意していたんだけどな....

これは換えるわけにはいかないな
((((;゚Д゚)))))))
03/22 21:50 
@クマザイル ~kumaxile~ さま
やはりインパクトありましたからね

なるほどこういう手があるなぁと
僕は思ったのでありました(・∀・)
03/21 23:43 
結局僕は何をめざして

どこに向かって行っているのだろう?

去年の夏 クマ師匠の
カナード見たことが多分悪かったw
 03/22 19:00 
@くろいぬ0012さん(^◇^;)💧 人のセーにしないしない〜♪(^◇^;) 車検終わって現状プラス戻しを今日やってました〜♪
現状と言うより進化❓(^◇^;) ちん化⁉️
自分流を貫いて下さい‼️(^_−)−☆
03/21 23:38 
@ニアピンさん<br /> 多分これはタッピングビスと両面で
ノーマルのバンパーにも
無理やりつけられそうです

もしかしたらSサイズの方が
簡単につくかもです

ただし表面処理は100均レベルなので
塗装しないと激しく安っぽいですねw
03/21 21:29 
ちなみに次のターゲットといいますか

買ってしまった以上
どうにかしなくてはならないのが(笑)

ぱっと見100均で
売ってそうなクオリティの

この物体です
素材はポリプロピレン(・ω・)ノ

クルマの部品としては
初めて対峙する素材だな(・∀・)
 03/21 22:27 
@くろいぬ0012 さん

ん〜素敵です
投げたら戻ってきそうでつ←ブーメランか(笑)
03/21 21:26 
@ホーナー さん
仮にちゃんと装着できたとしても
振動とか経年変化でヒビ割れる気はします

でも自作とはそういうもんですよね
そしてそれだから闘志がわくのです
( ´ ▽ ` )ノ
03/21 18:33 
おもてから見るぶんには
どこが割れたのか
全くわからない状態となった💮

しかし取り付けで何かやらかすのが

くろいぬクオリティ(笑)
 03/21 18:41 
@くろいぬさん♪そこ..とっても~期待シテルとこですからね←♂
03/19 10:49 
フィッティングなる行為をしてみた
まあまあオケー(・ω・)ノ

修正に入る
03/18 11:03 
クルマをいじってる場合では
まったくもってない状況にも関わらず

また新たのものにちょっかいを出し
そして本日かなり簡易な梱包で

結構デカイものが到着した(笑)
03/17 23:28 
@ホーナー さん
まあ簡単には終わらないと
経験上確信しております( ´ ▽ ` )ノ

でも楽に終わりたいなぁw
03/17 23:27 
@かつさんED さん
ホントあのリフティングってのは
わけわかんない現象で腹立つのさ

祈っててください(どっちをw)
03/17 18:02 
期待はずれかもしれませんがw
ポリパテ盛って
ちまちま研いで
ミッチャクロン&サフってみたら
ヒビがほぼ埋まり
リフトもしませんでした
(・∀・)

でも油断はしてませんよ
 03/17 18:24 
@くろいぬ0012  そうそう、これで塗装に入ったらなぜか縮むんですよね。+゚(*ノ∀`)

あとひと息頑張って下さい
 03/17 20:37 
@くろいぬさん;おぉ~ヤッタ表面がキレイでイケそうな感じシマスね♪でも・すんなりとフィニッシュしない展開に持って行って欲しいデス笑)←おぃっ♪
03/16 22:47 
ヒビを埋める前に
裏面にグラスウールもう一枚
がっちょり貼り付けといた(笑)

これはフィッティングの儀が必要だな
( ´ ▽ ` )ノ
03/16 22:42 
@ホーナー さん
期待に応えるのが
【真のプロフェッショナル】です(笑)
03/16 20:24 
@かつさんED さん
FRPの亀裂にはエポキシパテかな?
どうもポリパテにはリフトの
恐怖感がありますよ((((;゚Д゚)))))))

とりあえず実験の結果
サフが乗ることはわかりましたw
03/16 20:20 
裏面はくっついたけど
負荷をかけたら亀裂が入るね( ̄◇ ̄;)

さてどーしてくれようか?


関係各位の期待?に結果として
応えていることになるな(笑)
 03/16 22:37 
@くろいぬ0012 おぉ~・コレだコレだぁ♪・・始まったぁ~(^C^)♪
03/15 21:21 
@ホーナー さん
このあとカナードも来るし
公務(笑)もゴタゴタしてるので
なかなか大変ですが
期待に応えるのが
プロフェッショナルだと思ってます(笑)
03/15 19:59 
@ホーナー さん
パテを使うのは久々ですね(笑)
多角的に期待に応えようと思います
( ´ ▽ ` )ノ
 03/15 20:14 
@くろいぬさん’僕がくろいぬさんに期待してるポイントのツボを理解してるので楽しみですわぁ~笑
03/15 18:15 
とりあえずFRPがくっついたし
パテも時間かかったけど乾いたので

これから面を出し
リフトすることなく塗ることが
今後のテーマなんだけど
正直そんなことやってる暇がない(笑)

でも北海道もそこまで春来てるし(・∀・)
 03/15 18:34 
おっ♪久々に..@くろいぬさんらしいんで!ほっとした気分で、その後作業経過をより楽しませて下さい・^^笑
 03/15 22:44 
@くろいぬ0012  おいらもいろいろな方向からワクワクしてます(*ゝω・*)ノ
 03/16 21:09 
@くろいぬ0012  結構激しくヒビが入りましたね。おいらは基本的にポリパテを使用してます。
エポキシは硬化時間遅いのでめったに使用しません。

リフトした時は切ない限りですよねぇ。+゚(*ノ∀`)
03/14 23:25 
リップがなくて寂しいので
とりあえず
汎用品のカナードをポチってみましたw
プロフィール
「今日はタイヤを交換しようと
強く決意していたんだけどな....

これは換えるわけにはいかないな
((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   03/23 06:47
くろいぬ0012です。よろしくお願いします。 最強の釣り車としてのCX-5は大変気に入っております 快適な長距離移動 異常な好燃費 そして身長170...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
実証実験 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/24 13:28:26
リアエンブレム・メッキ剥離 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 21:51:20
「純正HIDは暗い!明るい商品はあるの?」教えて!業界&パーツの先生!!第4弾【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 22:43:51
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 ぽち (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っています。 久々に車いじり楽しんでます ( ´ ▽ ` )ノ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.