• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

川渡りパズル

2本の川が平行に流れていて地面が左の岸、中の岸、右の岸の3つに分かれています。
そしてそこをある家族が左の岸から右の岸まで渡ろうとしています。
2本の川には2人乗りのボートが1艘ずつ手前側にあり、
それを使う以外に川を渡る手段はありません。
なお、一方の川のボートをもう一方の川に移動させることはできません。

家族は父、母、息子、息子、娘、娘、赤ちゃん、じっちゃん、ばっちゃん、メイド、犬、猫の12人で、ボートを漕げるのは父、母、メイドの3人だけです。

そして、この家庭の事情は結構複雑です
まず、父は母がいないと娘をいじめます。
母は、父がいないと息子をいじめます。
じっちゃんは、親がいないと子供たちをいじめます。
赤ちゃんには、常に父か母がついていないといけません。
息子や娘は、ばっちゃんがいないと猫をいじめます。
犬は、メイドがいないと他のみんなを攻撃します。
また、息子2人は仲が悪く、2人きりになると喧嘩を始めます。
さらに娘2人も仲が悪く、やはり2人きりになると喧嘩を始めます。
そして、息子たちはどちらも何故かメイドと一緒にボートに乗りたがりません。
最後に、猫は独りぼっちになるとどこかへ遊びに行ってしまいます。

さて、無事に全員揃って2本の川を渡り右の岸へたどり着くにはどうすればいいでしょうか。
考える際には船の位置にも注意してくださいね。



という問題。できねぇ!
誰か答えプリーズ!!
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2007/02/14 11:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取材準備!!上げ下げ
シュピーゲルさん

久々のマイカーでの大黒(^^)
MORIZO@Simca1200Sさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「I Love Figaro!」
何シテル?   06/18 21:13
2010年7月にアクセラ20Sを購入。その後、アクセラを売却し、2015年にFIGAROを購入。 低予算でどこまであの頃に戻せるか。 低予算で目立たない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

べ、別にお友達になって欲しい訳じゃないんだから勘違いしないでよねっ!!

・・・お友達になってください。
35 人のお友達がいます
フィガロスタ―フィガロスタ― * 絢汰絢汰
taka-Ftaka-F シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
arqクワトロarqクワトロ へべへべ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2010年7月初旬に納車予定。 色はもちろん、セレスチアルブルーマイカ!
日産 フィガロ 日産 フィガロ
待望のパイクカー「FIGARO」乗りになりました!
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
セリカを手放し格安で手に入れたのですが、 ハンドルが15度曲がっているし、ダイナモ逝かれ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
■ホイール:RAYS G-games 77F 17インチ ■タイヤ:DUNLOP DIR ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.