| |||||||
08/28 14:10
@Hybrid_TAKA さんへ。あらら、そうなんですか、わかりました。私は電池残量はOBD2経由でデジタル値で把握しています。もう電池目盛りマークだけではピンと来なくなってしまいました。燃費走行は数字に頼っています。(笑)
| |||||||
08/28 11:35
@Hybrid_TAKA さんへ。EV車の電池メーターがガソリン車のアナログ計のようで面白いですね。ガソリン車感覚になってしまいます。ディジタル値での表示もされるのでしょうか?
| |||||||
| |||||||
08/06 12:50
@Hybrid_TAKA さんへ。私の診断もアクセルワークと速度キープの評価が悪いです。安全運転はいつも満点ですが!エコ診断でどのようにすれば満点になるのか?(笑)
| |||||||
07/31 09:53
@Hybrid_TAKA さんへ。確かにそうですね。でもアラームアイコンの表示領域でしょうか。現在の車の多くはこのようにブラックアウトさせていますが、今後は運転に必要な情報を表示させておいて、異常時にはアラームアイコンに切り替えるような方式になればいいのですが。
| |||||||
| |||||||
07/28 12:55
やっぱり損保ジャパンはビッグモーターと癒着があったらしい。ビッグモーターへの修理入庫1台で自賠責保険5件を損保と約束していたという。車業界が信じられなくなってきた。
| |||||||
07/24 09:44
@山とαは最高 さん、いろいろと解説いただき参考になります、ありがとうございます。そうですね車検2回分ですね。(笑) 燃費低下なく電池交換された訳ですが、電池の劣化度か何かを測定した結果、交換が必要との事でしょうか。電池が劣化すると早期充電完了、早期消耗の前兆が出るとの話ですが。
| |||||||
07/24 00:23
@山とαは最高 さんへ 見積書拝見しました。高く付きましたね。でも新車に買い替える必要がないのであればメンテナンスということで割り切りが必要でしょうか。電池の性能を原状復帰させて、またエコ走行できますね。立ち入った質問で恐縮ですが、大雑把な燃費の悪化は何%ほどでしたでしょうか?
| |||||||
| |||||||
07/18 10:04
@daisuke1557 さん、リフレクター(ガーニッシュ)をいろいろと取り付けられていますね。私もよく似たことをしていますが、フロントグリルはきれいですね、参考になりました。私も取り付けるかも・・・。
|