• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

友人が亡くなりました( ;´Д`)

友人が亡くなりました( ;´Д`) 暗い話で恐縮です。


夕方、中学の時の友人から電話があり、同じく中学の時の友人が亡くなったという内容でした( ;´Д`)

連絡を受けたのは17時40分頃で、僕は長女の部活の練習試合会場へ迎えに行っていました。その会場は新潟県長岡市で、自宅から北陸道を使って40分位のところで、長女を車に乗せて急いで自宅へ戻り、支度を整えてから通夜に参列しました。

亡くなった友人は、3月に46歳になったばかり。昨日心筋梗塞で倒れて、そのまま還らぬ人に‥‥仕事柄、不規則な生活であり、1人暮らしのため食生活も良くなかったと思います。糖尿病や動脈硬化を患っていました。

僕が結婚するまでは、飲みに行っていたのですが、結婚してからは疎遠になっていました。僕が異動する前の職場が亡くなった友人の職場と近かったので、コンビニで会うこともありました。

一昨年、亡くなった友人のお母さんが亡くなり、「落ち着いたら飲みに行こうか」と言っていたのに、その約束を果たすことなく、彼は旅立ってしまいました( ;´Д`)

「明日は我が身」

「一日一日を精一杯生きましょう」

とお坊さんの講話にありました。色々な話がありましたが、この2つだけは頭に残りました。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 20:57:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:04:28
お悔やみ申し上げます。
自分も3年前、職場でお世話になった方が30代後半で急に亡くなったこともあり、お坊さんの「明日は我が身」が心に響きました…
コメントへの返答
2016/05/07 21:21:57
本当に明日は我が身ですよね。再考させられた通夜となりました。
2016/05/07 21:11:20
こんばんは。

突然の訃報に驚かれた事と思います。
故人の御冥福をお祈り致します。
コメントへの返答
2016/05/07 21:23:18
46歳は余りにも早過ぎですよね。想定外なことで、連絡を受けた時、何かの間違いだろうと思いました。
2016/05/07 21:13:47
友人が亡くなるのはショックですね。
早過ぎます。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2016/05/07 21:25:04
本当に早過ぎる突然の死です。まだやりたかったことが多々あったことだろうと思います。友人の分も一日一日を大切に、精一杯生きようと考えました。
2016/05/07 21:32:14
46歳って私より若いのにまだまだこれからという時に早すぎます。本当に明日は我が身だと思って気を付けたいと思います。ご友人のご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2016/05/07 22:39:27
本当に明日は我が身と考え、一日一日を精一杯生きなければならないと、亡くなった友人に教えられたような気がします。
2016/05/07 21:37:44
こんばんは、お悔やみ申し上げます。私の会社の社長は49才で、ウィルス性心内膜炎からの脳梗塞になり、入院して2カ月で亡くなりました。定期検査と食生活、運動はバランスよく行わないといけませんね(・_・;
コメントへの返答
2016/05/07 22:43:13
僕も亡くなった友人と同じ糖尿病患者なので、日々食生活に気をつけております(・_・;
年1回の人間ドックと、3か月に1回の定期受診を欠かさずに健康管理をしていこうと思いました。
2016/05/07 21:51:03
かなりショックなことだったと思います。
お悔やみ申し上げますm(__)m

しかしお坊さんの言われる通り、「明日は我が身」であり、私は「今日、眠りにつき、明日、起きれる!などの保証はどこにもない!!」と伺ったことがあります。

難しいことですが、1日1日を大切にしたいなぁ~と思いました。
コメントへの返答
2016/05/07 22:45:47
亡くなった友人はメタボ体型で、元々糖尿病と動脈硬化を患っていましたが、まさか心筋梗塞で急死するとは夢にも思いませんでした。

本当に、明日起きることが出来る保証はないですよね。
2016/05/08 03:14:48
お悔やみ申し上げます。
まだこの歳で友人が亡くなるって...辛いですよね
明日は我が身...にならないようお互い健康には気を付けましょう。
ご友人のご冥福お祈りいたします
コメントへの返答
2016/05/08 09:37:19
まさかの出来事でした。何かの間違いであれば‥‥との思いで、式場へ向かいました。通夜が終わり、棺の中の友人を見た時も、「なんちゃって」と言って眼を開けて欲しいと思いました。

本当に健康第一なんだと思います。
2016/05/08 05:10:58
こんばんは。
今回の件。お悔やみ申し上げます。

芸能人の”前田健”さんとか
若くして亡くなる方が、多いですね。

日本は平均寿命が長く、
高齢化社会ですが、
あくまで平均であって、
自分もそこまで生きられるという
ことではないんですよね。

自分も、メタボ+高血圧+高尿酸血症(痛風)で、
薬を飲んでますが、今年の健康診断では、
胃のバリウム検査も、ひっかかりました。

この先、何があるかわからないので、
毎日、何かしらの思い出を作るように、
生きていこうと思ってます。

毎日を大事に、
そして、うまく病気と付き合いながら、
お互い、過ごしていきましょう。



コメントへの返答
2016/05/08 09:53:13
平均寿命と比較すると、まだまだの年齢なんですよね。この世で遣り残したことが多々あったと思います。

前田健さんは食生活が悪かったとか‥‥亡くなった友人も食生活は悪かったと思います。仕事が葬儀屋でしたので、不規則な生活だと聞いておりました。元々糖尿病や動脈硬化を患っていたのに、身体を労ることよりも仕事優先で生きてきたのだと思います。中学の時から「自分よりも他人」という人で、そんな彼が長年友であることを誇りに思っていました。

僕も同じ糖尿病なので、「明日は我が身」というお坊さんの言葉が強烈なインパクトでした。そして、友人が「自分と同じようになるな!」と訴えているように感じました。
2016/05/08 10:11:42
初コメ失礼します。m(._.)m

同世代なので・・・

心筋梗塞・・・このぐらいの歳になれば
耳にする事もありますが・・・
若過ぎますね・・・

私も先月、大切な人を亡くしました。

同世代の方の哀しい話は胸が苦しくなります。

心よりお悔やみ申しあげます。m(._.)m
初コメ失礼しました。
コメントへの返答
2016/05/08 11:04:03
コメントありがとうございます。

40代で亡くなった人が身近な人では居なかったので、想定外なことでした。「明日は我が身」は、今日かもしれないし、明日かもしれない‥‥いつその日が自分にやってくるか分からないので、一日一日を大切にしようと思います。
2016/05/08 12:14:09
お悔やみ申し上げます。私も先月近所の良き先輩が心筋梗塞で亡くなりました…57歳でした、突然の死は受け入れがたいですね、私は、いまだ少し引きずってます。
心よりご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2016/05/08 13:07:03
友人の死が嘘みたいです。まだ亡くなったばかりということもありますが、受け入れ難いものですね。
2016/05/09 14:25:46
お悔み申し上げます・・。

私も、8年前に、父親を事故で亡くしております。
本当に突発的な事故だったために、8年経った今でも実家に帰るたび、
仏壇の前で笑って映っている遺影の父親の表情がまだ生きているように思えてきます。

私も40歳ですが、この年代での死って亡くなられたご本人もさぞかし悔しかったのではないかと思うと
自分の事のように思えて胸が苦しくなりますね。

ご友人の死、本当につらいものかと思います。
どうか、気を落とさぬよう・・。ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。
コメントへの返答
2016/05/09 18:22:08
中学以来の友人が突然亡くなったという連絡を受け、驚きました。棺の中の友人を見ても、亡くなったという実感もなく、眠っているだけだと信じたかったです。

辛いことですが、「明日は我が身」だと思い、日々一生懸命生きようと思います。
2016/05/09 16:36:03
初めまして。
わたし、年男です。わたしの母親も54歳で亡くなりました。明日は我が身
お互い楽しく過ごしましょう。
コメントへの返答
2016/05/09 18:27:39
我が家は長寿の家系で、身近な人も然りで、40代で亡くなることは他人事のように考えていました。

「明日は我が身」であり、明日の朝起きることができるという保証はないんですよね。自分のためにも家族のためにも健康管理を怠らないようにしたいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@なんなる さん お疲れさまです😊 なんなるさんの撮った写真のとんがった建物で働いております😅」
何シテル?   08/22 12:33
あるからえくです。FFのHP10プリメーラ(5MT前期型)、FRのSXE10アルテッツァ(6MT前期型)と乗り継ぎ、平成24年9月からAWDのYAMエクシーガに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

HASEPRO マジカルアートシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 20:19:32
【合計30名様へプレゼント】TAKUMIケミカルシリーズ第一弾。TAKUMI【S.E.C】スマートエンジンクリーン☆彡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 01:05:47
RST ブレーキマスターストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 14:15:53

お友達

お誘い大歓迎です( *`ω´)
509 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 illust.clubillust.club *みんカラ公認
cockpitcockpit *みんカラ公認 アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *

ファン

223 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 WRX S4 tuned by STi (スバル WRX S4)
初代プリメーラ(HP10/前期型)に6年3ヶ月、アルテッツァ(SXE10/前期型)に13 ...
スバル エクシーガ 2.5i EyeSight tuned by STi (スバル エクシーガ)
初代プリメーラ(HP10/前期型)に6年3ヶ月、アルテッツァ(SXE10/前期型)に13 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
妻の車です。平成27年4月4日にディーラーへ引き渡しました( *`ω´) 198,3 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
試乗だけのツモリが即日購入の手続きをした車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.