• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

癒し♪

癒し♪ 16・17日とお盆休みを利用して三重県の伊勢・志摩方面に海水浴兼小旅行に行ってきました。
いつもメジャーな観光地でいい思いをしていない私は今回の宿はメジャーな所では無く、少しマイナーな場所(昔ながらの場所)を選んだ事もあり人間過密状態にもならず楽しめました。
その場所は夫婦岩で有名な二見浦です。
昔はメジャーな所であったらしいのですが、現在は鳥羽、賢島方面のリゾートの影に隠れているので静かで穴場的な存在に感じました。
私たち一家は二見浦の潮香苑という旅館に一晩お世話になりました。
昔ながらの「旅館」という建物の造りが逆にいい雰囲気で旅行して泊まりに来たという気持ちになります。

特筆すべきはそこの女将さんを始め、従業員の方々の接客でした。値段も安かったのでそれなりの対応を予測していたのですが我々はまたもやられました(笑)
皆さん営業スマイル以上のスマイルなのです!
わかりやすく言う(書く?)と心からもてなしてくれるのが伝わって来る程スマイルで優しいのです。

言葉は丁寧でも客をナメてる心だと客にもそれが伝わるではないですか?
それが全く無く「お疲れ様、良く来たね!ここで癒してくださいね」とひしひしと態度で伝わって来るんです。

料理もすごく美味しく楽しい一時を過ごしました。

マニュアルで完璧に教育されてもあの心からのスマイル&接客は無理かと思います。
凄く癒されました。ありがとうございました。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2006/08/18 18:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:05:22
良い時を過ごされたようですねぴかぴか(新しい)

みのポンの笑顔は作り笑いデス?
コメントへの返答
2006/08/18 19:48:37
本当に癒されましたよ(^-^)/

みのポンは偽善者?ですか(笑)
2006/08/18 20:20:42
しっかり癒されたようですね~♪
良い所に行かれましたね!
コメントへの返答
2006/08/18 23:23:22
ありがとうございます!
どこかのカードの宣伝ではないですが、お金では買えない価値がありました(^O^)
2006/08/18 21:35:12
キレイな宿も美味しい料理も大事ですけど心から接客されるのって凄く印象に残りますよね!

いい宿に巡り合えて良かったですね(^^
コメントへの返答
2006/08/18 23:26:17
ありがとうございます!
久しぶりにこういったもてなしを受けて嬉しかったですし、匠の技?を見せてもらいました(^-^)
2006/08/18 22:53:21
二見浦>
中学の時にフンドシで遠泳させられたことと、
夜騒いでて、先輩に赤福溶かしたぜんざいを
コーラの”ビン”に詰めて冷やしたヤツを
飲まされて空気椅子30分やらされたこと。
この思い出しか出て来ません^^;
今なら体罰で訴えられるよなぁ^^;;
コメントへの返答
2006/08/18 23:33:17
ひれかつさん、どこぞのヨットスクール出身ですか?(爆)
私が中学の時は遠泳なんてさせられませんでしたが…同じ市の中学出身ですよね??(-o-;)
今のや○ちゃなひれかつさんの原点?ですね(笑)
2006/08/20 07:33:45
プライスレスですね。
コメントへの返答
2006/08/20 10:13:47
テクニックや小細工ではなく、真心がこもってましたよ。本当にお金では買えませんよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

軽量スポーツカーをドライブする事が大好きでスキル向上の為に駆動方式関係無く車を乗り継いできました。 最近はテクニックの懐を深める為に一時的に二輪の世界へ。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

よろしくお願いしますm(_ _)m
41 人のお友達がいます
べ卿べ卿 kussy-00-kussy-00-
トト○トト○ 馬子一馬子一
たっくん@DC2 specRたっくん@DC2 specR 重成圭太(Mankai Syoten)重成圭太(Mankai Syoten)

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF8は3台目です。 コイツは元ジムカーナA車両をベースにサーキット仕様に手を加えたもの ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
二輪版・ユーノスロードスター 扱いきれるパワーと扱いやすいエンジン特性 400とは思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
VTMの普段乗り?の車です ジムニーはCRーXとは違い、フルノーマルです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
2010年鈴鹿クラブマンレース参加車両 お友達がエンジンレスの状態であったこのマシンを ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.