• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじゅんのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

グルメな休日

日曜にフラッとドライブに行ってきました。

最初に行ったのは道の駅鳥海「ふらっと
三連休の中日だったため激混みでしたが、どうしても岩牡蠣が食べたくて何とか駐車しましたが、買うのも大変なら座るのも大変な状況で、銀ガレイ焼きと岩牡蠣を食べて退散しました。


次に向かったのは、道の駅象潟「ねむの丘
いただいたのはもちろん人気No1の「いちじくソフトクリーム」
いちじくとつくものに目がない私でも満足の一品でした!


なんだかんだでお昼も過ぎ、お腹が空いてきたので、知る人ぞ知る酒田市生石にあるそば屋「大松屋」さんに行って天ぷらそばをいただきました。古民家をそのまま使っているお店で、この時期にエアコン無しでも涼しかったのが印象的でした。

今回は、天ぷらそばをいただきましたが、コースの「味噌田楽」も気になります(笑)
あと、氷に浸したきゅうりが食べ放題なのも、うれしいサービスですね。


食後のデザートは「白糸の滝ドライブイン」内の「パーラー白糸の滝」でいただいた「プリンアラモード」
安定のおいしさでした!


たまの休日、こんな過ごし方もありかと♪
さて、運動しなきゃ(爆)
Posted at 2017/07/20 23:45:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年06月03日 イイね!

足のいい奴(笑)

今日は山形に高崎くす子ちゃんが来るとの情報があり、会いに行って来ました(笑)
色白でスタイル抜群、足の動きは剛性感があるのにしなやかで、とても魅力的でした!

こちらがくす子ちゃんです(笑)
実は左端に本物が写ってます。

いやぁ、いい経験をさせてもらいました。
Posted at 2017/06/03 21:36:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月27日 イイね!

週末ラーメン

週末ラーメンここ最近、週末はずっと琴平荘だったので、久々に田村食堂に行って来ました。
12時半に着いたらほぼ売り切れてて、出来るのは中華とさっぽろってことだったんですが、もともとさっぽろラーメンを食べたかったので、迷わずさっぽろ!と注文しました。

野菜とひき肉の甘味がしみ出た甘めのスープは癖になるほど美味しくて、いけないと思いながらついついスープを飲み続けてしまいました(笑)
Posted at 2017/05/27 21:20:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年05月27日 イイね!

1ヶ月点検終了

4月23日にハスラーを納車して1ヶ月で1213キロ走ったので、1ヶ月点検を兼ねてオイル交換してきました。

パワフルでしっかり走るのにリッター18~19キロと想像してたより燃費も良く、現代の車の出来の良さを感じています。
まぁ、気づいた点もありますが、その辺は時間があるときに、おいおい書こうと思っています。
Posted at 2017/05/27 10:14:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2017年04月09日 イイね!

2週続けて紫波にドライブ

前から行きたかった『拉麺太扱』に行って来ました!
注文したのはオススメの『魚ダシそば』
結構しっかりと魚ダシが効いていましたが、スープも全部飲み干してしまうほどで、魚ダシ系ラーメンでは、地元の『麺絆、英』のつけ麺と甲乙付けがたい美味しさでした。

美味しさに負けて一気に食べちゃったので、写真はありません。気になる人は食べに行ってみて下さい(笑)
Posted at 2017/04/09 20:43:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ハスラー ソリオ用 時間調整間欠ワイパースイッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/16156/car/2384292/8655770/parts.aspx
何シテル?   08/20 01:12
ひょんなことからレガシィからNAとSCのステラ2台になりましたが、色々あってNAを手放してレヴォーグとの2台体制にしました。 通勤や買い物はステラ、休日や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正HIDの方、fcl.から配線穴あけ無しで取り付けられる55W化パワーアップキットが出ましたけどどうします? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 16:47:00
taka3103さん自作 リアドアスマートキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 09:57:42
TOP工業 ステアリングプーラー STP-160  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 08:29:28

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年4月23日納車 息子と交換したステラRSからの乗り換えです。 雪道のことを考 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型が出るのを待ってて、3月20日に契約して5月31日に納車しました。 実燃費は12~ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗りやすさで選びました。
スバル プレオ スバル プレオ
約24万キロ、ノントラブルでしたが、北国の塩害には勝てずフロアが腐食してきたので、201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.