• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

メーター弄り♪

メーター弄り♪ 冬の間、と言うか去年の秋頃からずっと構想してたメーター加工もやっと先が見えてきました。
この間、色々試行錯誤したり指を怪我したりして、なかなか思い通りに出来ませんでしたが、今日、遂に点灯したらこんな感じになりました。

文字盤を光が透過するので、遮光にもう一工夫必要そうです。

ん、タコ側の針が光ってないって?
実は、配線するときにCRDを入れ忘れたまま通電したので・・・数回の点滅後、お亡くなりになりました(汗;
先ほど、改めて基盤から作り直しましたが、組み込みは後日になります。
ブログ一覧 | プレオ | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:27:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 02:20:45
針は光らないのが普通だと思うんですが…(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 09:26:51
光るのがいいんです♪

でも油量と水温は光らないので、ブラックフェイスには出来ません(笑)
2010/03/21 02:51:22
とうとう針も!?
コメントへの返答
2010/03/21 09:29:18
はい!
レガシィからの移植です。
でも…先を切ってバランスが悪いのか、目盛と実速が合いません(汗;
60キロを合わせると『0』が写真の位置になります。
2010/03/21 06:40:12
180まであるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/03/21 09:30:43
気持ちの問題ですが…(笑)
数字が多いとちょっと楽しいですよ。
そのうちナンプレになってたりして(爆)
2010/03/21 10:00:36
これが例のお亡くなりになった物ですね!
やっぱり白い方が見やすいですね!
コメントへの返答
2010/03/21 11:57:39
これで指針も赤にすればDefiとお揃いなんですが・・・赤いチップLEDも手元にあるんですが、面倒なのでやらないつもりです(汗;

春のオフ会で忘れなかったら白のfluxLED持って行くので、交換してみて下さい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ついにゲット(笑)」
何シテル?   08/20 21:24
ひょんなことからレガシィからNAとSCのステラ2台になりましたが、色々あってNAを手放してレヴォーグとの2台体制にしました。 通勤や買い物はステラ、休日や...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正HIDの方、fcl.から配線穴あけ無しで取り付けられる55W化パワーアップキットが出ましたけどどうします? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 16:47:00
taka3103さん自作 リアドアスマートキー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 09:57:42
TOP工業 ステアリングプーラー STP-160  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/16 08:29:28

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2017年4月23日納車 息子と交換したステラRSからの乗り換えです。 雪道のことを考 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
B型が出るのを待ってて、3月20日に契約して5月31日に納車しました。 実燃費は12~ ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗りやすさで選びました。
スバル プレオ スバル プレオ
約24万キロ、ノントラブルでしたが、北国の塩害には勝てずフロアが腐食してきたので、201 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.