• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
★ 過去記事ピックアップ ★

■洗車を始める前に!

初めての洗車。揃えておきたい道具。

■足回り
おしゃれは足元から!Vol.1「ホイールケア」
おしゃれは足元から!Vol.2「タイヤのケア」

■シャンプー洗車
何故カーシャンプー洗車が必要なのか?
シャンプーを泡立てるコツ[カーシャンプー1000]
シャンプーを泡立てるコツ[ゼロウォーターシャンプー]
シャンプー洗車の必要な道具と注意事項

シュアラスターのシャンプーを比較!
ウォッシンググローブの特徴と使い方
ウォッシングスポンジの使い方
クロスの特徴とメンテナンス方法

■オイル添加剤
エンジンの仕組みとオイルの役割

エンジンオイルの種類と選び方
オイル劣化が引き起こす問題
エンジンを守るエンジンサポートケミカル
エンジンオイル添加剤「予防」と「治療」

■季節のお悩み
タイヤの保管方法

夏の洗車術

寒冷地のお手入方法
黄砂対策してますか?


■下地処理

仕上がりを左右する下地処理 ~ネンドクリーナーで完璧ベース~
仕上がりを左右する下地処理~水垢除去
仕上がりを左右する下地処理~鉄粉除去
水アカの予防方法
水アカの対処方法
水アカができるメカニズム

■ワックス&コーティング関連
ワックスとコーティングはどちらがいいの?
何故ワックス掛けが必要なのか?
コーティング&ワックスの塗る順番

ゼロウォーター&ゼロウォータードロップの減りが早い!?
ワックスの蓋の開け方

■車内ケア関連
車内スッキリ?お勧め施工術!(その1)
車内スッキリ?お勧め施工術!(その2)

イイね!
2017年06月20日

[レビューまとめ]第七回目 ホイールの頑固汚れを落とすクリーナーと言えば!

[レビューまとめ]第七回目 ホイールの頑固汚れを落とすクリーナーと言えば!




おはようございます!
シュアラスターです。






みんカラユーザーの皆様、いつもレビューを書いていただきありがとうございます。

週火曜日は【みんカラレビューまとめ】の日です。

本日の【みんカラレビューまとめ】
ホイールの頑固汚れを落とすクリーナー、と言えば!


【パーツオブザイヤー2017上半期 1位 ホイールクリーナー】
(写真は2016年 年間1位のもの)


先日のみんカラのパーツオブザイヤー2017上半期で1位に輝いたホイールクリーナーです!

ホイールクリーナーはパーツオブザイヤーが始まった2013年から連続して1位をいただいております。
皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございます。

ホイールって路面に近いこともあって、ガンコな油汚れがつきやすいし、ブレーキダストなんかもシャンプー洗車では落ちませんよね。

なので、ホイールには専用の洗浄剤を使っていただきたいのです。
ホイールクリーナーは油汚れはもちろん、ブレーキダストもきれいに落としてくれます。
さらにアルミやメッキホイールにも優しく使えちゃうんですよ。
安心ですね。






それでは、皆さんからどう評価いただいているか見てみよう!




〇良いところ〇

簡単にきれいに


泡をスプレーして汚れを浮かせて取る。
汚れが少ない時なら、これだけでも結構落ちるんですよ。
早い段階だと、時間もかからずより簡単に使えますね。


香りがいい
付属のスポンジが使いやすい
・付属のスポンジも丸いギザギザのナルトみたいな形で使い易かったです🎶(ハルみず様)

・付属のスティック状のスポンジも細かいところなどを綺麗に洗えるのでとても良いです。(MOYASHI様)

・専用のブラシ付きで磨きやすいです。(ひろあきBR9様)


付属のスポンジも好評です。
使いやすさを考えて作った、シュアラスターこだわりの逸品なのですよ( *´艸`)


耐久性に優れている
・耐久性抜群です。水洗いで簡単に汚れが落ちます。(こにゅうどう様)


程よいスプレー噴射
・スプレーも程よく拡散しながら噴射されるので、細かい箇所まで満遍なく液剤が届く印象です。(ポテト☆サラダ様)


ほかにも、耐久性に優れている、噴射がよい、などのレビューをいただきました。
足元って意外と目立ちますから、手軽にしっかりお手入れしたいところですね。






×不満なところ×

頑固な汚れは落ちない
・遅すぎたのか頑固な汚れはとれず。(えすた@様)

・本当に綺麗になった?微妙かも。(めがりす様)

・ホイールにブレーキダストが焼き付いて取れなくなってしまった為、使用してみました。しかし、効果なし(T_T) (fs_imp様)

ホイールクリーナーだけでは落ちない頑固な汚れもありますよね。
そんなときにはネンドをいっしょに使うのがおススメです。
ホイールクリーナーで落ちないブレーキダストなどの頑固な汚れは、ネンドを小さくちぎって水をかけながら擦って汚れを落とします。
ひと手間かけると、ホイールの仕上がりが変わりますよ。


付属のスポンジが使いづらい
・こだわり抜いて開発したであろう付属のスポンジが部位によっては洗いにくいかな(^_^;) (フィールダー@yuu様)

・取手付きのスポンジが付属しますが、細すぎて力が入らず、疲れます… (けんぼお5様)


スプレーの性能をよくして欲しい
・スプレーの性能がもう少し広範囲に拡散するタイプのノズルならばと思いました。広く薄く吹き付けることが出来るならいいなぁと (3ダイヤ-LIFE様)


こだわって作ったスポンジも、一方で使いづらいとの声が。
スプレーボトルも改善の余地がありそうですね。


カーシャンプーだけでもいいのでは?
・同社のカーシャンプーでも綺麗になりますよ。。(日頃から洗車を楽しんでいる方は必要ないかも)です。。 (風舞様)


洗車を普段からよくされる方ですと、汚れが気になる前にお手入れするから少ないケアで済むのかもしれませんね。







□まとめ□
皆様、ホイールクリーナーにもたくさんのレビューありがとうございました!

ほかにも、
・カーシャンプーで洗うのと変わらないだろうと思っていましたが洗った後の輝きに感動✨(アルDAX様)

といううれしいレビューや、何名か書かれていたのが、

・ちくわぶみたいww (TT2015様)

と書かれている方。
読んでいて、ちょっとにやっとしちゃいました。
私もちくわぶと呼んでいる一人ですから。。。|д゚)


洗車の頻度や愛車の保管状況にもよりますが、パーツごとに専用のものを用意しているのは、そのパーツに合わせて優しく汚れを落として輝かせることができるようするためなんですね。

人間で言うなら体を洗うときに、

お湯だけで済ませる人、
石鹸を使う人、
体は石鹸、顔は洗顔フォームを使う人、
体は石鹸、顔は洗顔フォーム、髪の毛はシャンプーと分けて使う人etc。。。

いろいろな組み合わせがあると思います。
その日の状態によって違うという方も多いと思います。

自分の体を洗うときのように、愛車もその時の状態に合わせて組み合わせていくと、もっと愛車と近くなれるんではないでしょうか。




今後も『カーウオッシュマイスター』をどんどん開催する予定です。
わからないこと、疑問などがある方はぜひぜひご参加くださいね。

良いレビューはもちろんうれしいですが、こうしたらいい、ここを改善してほしいなどのご意見も非常にうれしいお言葉です。
ひとつひとつじっくり読ませていただきますので、これからもどんどんレビューしてくださいね!






Amazonのレビューでもたくさんの評価をいただいております。





◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★


ブログ一覧 | まとめ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/06/20 07:01:40

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

コメントはありません。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「今日はSurLuster Labの撮影!
どんな仕上がりになるかな〜?」
何シテル?   08/21 13:31
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

みんカラ POTY 9冠受賞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 07:06:10

お友達

ファン

1,499 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F-350 Ikura special (フォード F-350)
ikura氏がプロデュースしたシュアラスターのデモカー。空港で飛行機の整備で使われていた ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.