• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
★ 過去記事ピックアップ ★

■洗車を始める前に!

初めての洗車。揃えておきたい道具。

■足回り
おしゃれは足元から!Vol.1「ホイールケア」
おしゃれは足元から!Vol.2「タイヤのケア」

■シャンプー洗車
何故カーシャンプー洗車が必要なのか?
シャンプーを泡立てるコツ[カーシャンプー1000]
シャンプーを泡立てるコツ[ゼロウォーターシャンプー]
シャンプー洗車の必要な道具と注意事項

シュアラスターのシャンプーを比較!
ウォッシンググローブの特徴と使い方
ウォッシングスポンジの使い方
クロスの特徴とメンテナンス方法

■オイル添加剤
エンジンの仕組みとオイルの役割

エンジンオイルの種類と選び方
オイル劣化が引き起こす問題
エンジンを守るエンジンサポートケミカル
エンジンオイル添加剤「予防」と「治療」

■季節のお悩み
タイヤの保管方法

夏の洗車術

寒冷地のお手入方法
黄砂対策してますか?


■下地処理

仕上がりを左右する下地処理 ~ネンドクリーナーで完璧ベース~
仕上がりを左右する下地処理~水垢除去
仕上がりを左右する下地処理~鉄粉除去
水アカの予防方法
水アカの対処方法
水アカができるメカニズム

■ワックス&コーティング関連
ワックスとコーティングはどちらがいいの?
何故ワックス掛けが必要なのか?
コーティング&ワックスの塗る順番

ゼロウォーター&ゼロウォータードロップの減りが早い!?
ワックスの蓋の開け方

■車内ケア関連
車内スッキリ?お勧め施工術!(その1)
車内スッキリ?お勧め施工術!(その2)

イイね!
2017年09月14日

[モニターまとめ]『ファブリッククリーナフォーム』

[モニターまとめ]『ファブリッククリーナフォーム』


こんにちは!
シュアラスターです。

9月に入ると、あっという間に年末まで過ぎていく気がします。
みなさん、とくにイベントの前の洗車は計画的に(*'▽')!







8月に行った
【シュアラスターモニターキャンペーン】『ファブリッククリーナフォーム』


モニターにご協力いただいた皆様、お忙しい中ありがとうございました。
今回は製品がわかりにくかったのか、
Q.シートのケアには何を使えばいいの?
というご質問が多かったのが印象的ですね。

『ファブリック』とは織物や生地のこと。
その名がさす通り、使用可能シートは布シート全般です。
スエード調人工皮革(アルカンターラ、エクセーヌ、アマーラなど)に使用できます。


それでは50名の使用感がどうだったか、気になるレビューをさっそくチェックしてみようと思います!





〇良いところ〇

汚れが落ちる
・手の油分が付いていたところが綺麗になりました~(^^) (バリーちゃん様)

・ウエスが茶色くなりましたね。>ㅅ<)💦 (VOXY R40様)

・いい感じに汚れが落ち綺麗になりました(*^^*) (モカぴー様)

・手軽に使用出来て臭いも少なく使用後 青色のタオルでもハッキリ分かるぐらい汚れが落ちました(^^) (ベェル様)

・汚れも落ちてとてもいい!(アブソーブ様)

・チャイルドシートは次男が吐き戻してシミになったり取れなかった汚れがあったのですが、それがなくなりました(*´∀`) (ぬぅぴぃ様)

・汚れたタオルは見せれないのが残念です…💧(スヌーピーあつし様)

・写真のタオルをご覧頂けたら判るかと思いますが、かなり汚れが取れています。(約16年分(;^_^A) (☆哲也☆様)

・最後は水を絞った雑巾で拭いたら、かなり汚れが浮いてきました。(Nゃーた様)

・付着してから数ヶ月経ってても消えました!(パナップ@2児パパ様)

・汚れ、シミ落ちました♪♪♪(琴の銀アナ〇様)

・真っ白だったタオルで拭いた後の写真ですが、黒く汚れが落ちてるのがわかります(o´∀`)b (ねこのまむちんさん様)

・まだそんなに汚れていないけど薄っすらと汚れが取れました(^_^)v (バボチャン様)

・最後に固く絞った布で拭き取りが必要だけど、汚れも落ちも良く、臭いやベタつき・ヌメリなども無いので使用感はとても良いと思う。(うちのオデ様)

・1番汚れてるであろう、運転席のフロアマットでテスト。結果、黒いフロアマットが蘇りました。(TAKE52様)


・使用後のマイクロファイバーを水洗いしてびっくり!汚れた水が出ました。(ヒャッホィ@マママ様)


・吹き上げに使ったマイクロファイバーが茶色に汚れました(゜ロ゜) (フィールダー@yuu様)


使いやすい
・ムース状に出て作業しやすかったです。。(あらみん様)
(写真:ムゥム様)



ニオイも消える
・助手席のアルカンターラシートは使用出来るクリーナーが無くて困っていましたがやっとお手入れが出来ました。(エイジマン様)

・レカロシートのアルカンタラに長年染み付いていたジュース?の染みが、あれよあれよとほぼ分からないレベルまで改善😍(くろすけ もも様)


いやなニオイがしない
・嫌な臭いもなくとても良い商品です。(hiroーzvw30様)


使ったところが柔らかくなった
(写真:ぬぅぴぃ様)



×ここが変わるといいな×

泡が持続するといい





☆すごい方☆


・『シュアラスター「ファブリッククリーナーフォーム」施工』(こうろぎ野郎様)

作業工程とそれに合わせた写真と説明をとても丁寧に書いていただき、楽しく拝見させていただきました。
びっくりしたのは、たばこのヤニ汚れと臭いが消えたということ。
あの汚れがこんなにきれいになるんですね!
ありがとうございます( *´艸`)



・『シートの染み抜きに挑戦』(にゃ~ん様)



・『ファブリッククリーナーフォーム使用。』(rossorosso様)

独特な語り口調で、その世界観に引き込まれました(*'▽')!
家族思いの一言がステキです。
禁煙車でも10年分の天井のビフォーアフターは、なかなかの衝撃です。
すてきな整備手帳、ありがとうございます。





□□□まとめ□□□


モニターの皆様、お忙しい中のご使用、レビューありがとうございました。
この製品に関しましては、どのシートに対応しているのか、少しわかりづらっかったのかと思います。

当選した方の中には、対応ではなかったので『レザーケアフォーム』を買いました、という方も。。。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

写真ではわかりづらいけど、よく落ちました!というレビューが多かったです。
たばこのヤニ汚れ、小さなお子さんのお食事の汚れ、そういったものも落ちたということにびっくりです。
シュアラスターの製品の中では、地味な製品ですが、なかなか優秀だという事がわかっていただけたようでうれしい(∩´∀`)∩!



みんカラユーザーの皆様には、洗車は当たり前かと思います。
ボディがつやつやだと、気分がいいですよね。
毎週洗車してます!という方も多いんじゃないでしょうか。

では、車内のお手入れは?

私がそうですが、洗車に比べるとついつい後回しになってしまいませんか。
見た目はきれいでも長く座る場所ですから、皮脂汚れなど結構ついているんですよね。
閉め切っているから、ニオイもこもりやすい…

ドライブ中、イライラすることがあるのは、車内が汚れているから?

自分の部屋のように快適に過ごすためにも、車内のお手入れもしなくちゃですね。
快適空間でさわやかな秋のドライブにしたいですね。



車内空間をさわやかに、乗り心地をぐっと良くする『ファブリッククリーナフォーム』。
まだお試しでない方、ぜひこのレビューを参考にしつつ、体感してくださいね(∩´∀`)∩






◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★

ブログ一覧 | まとめ | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/09/14 15:01:18

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/09/14 15:35:34
効果抜群で

家族も未だ喜んでます♪♪♪

ありがとうございました!!!
コメントへの返答
2017/09/15 14:21:49
レビュー、ありがとうございました。

家族も乗る愛車だから、いつでもきれいにしたいですね♪
2017/09/14 16:17:03
有難うございました。
いまでもたまに使わせていただいてます😊
コメントへの返答
2017/09/15 14:22:37
レビュー、ありがとうございました。

気が付いたときにお手入れするのが、きれいの樋勝ですね(*'▽')
2017/09/14 17:01:54
スミマセン。忙しくてまだ試してません○| ̄|_
なるべく近いうちにレポートします。m(__)m
コメントへの返答
2017/09/15 14:23:09
ぜひぜひお待ちしていま~す(∩´∀`)∩
2017/09/14 17:38:00
写真、使っていただきありがとうございます!
あれからまたシミを発見したのでクリーナー使って汚れを落としたいと思います!(*´∀`)
コメントへの返答
2017/09/15 14:32:23
すてきなお写真、ありがとうございました。
見た瞬間、釘付けになりました。

気になる汚れは、気になったときにお手入れしたいですね(*‘∀‘)
2017/09/14 23:26:37
整備手帳を紹介していただいて、ありがとうございます。

テープを貼った跡が、もっとくっきりと見えれば最高だったんですけど、時間の都合もあり、なかなかうまくいきませんでした💦💦

今度は、もっと時間な余裕があるときにやってみたいと思います。
コメントへの返答
2017/09/15 14:29:34
整備手帳、ありがとうございました。

テープを使って写真を撮る、今度私も使わせていただこうかと思います( *´艸`)
2017/09/14 23:33:58
車のシートと座布団以外でもやはり良かったですよ❗️
シャツ👔に着いたシミなんかにも効果抜群で、すごく綺麗になりました^ ^
ホントに良い商品をありがとうございました✨
コメントへの返答
2017/09/15 14:30:57
レビュー、ありがとうございました。

なんと、シャツのシミにまで!
私も試してみようと思います( *´艸`)
2017/09/15 12:26:49
自分の使って頂き感謝です。眺めていたらビックリです。
コメントへの返答
2017/09/15 14:33:18
レビュー、お写真、ありがとうございました。

いつでもきれいな車内を続けたいですね( *´艸`)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「POTY2017年年間大賞記念『みんカラのお友達限定で50%OFF!』は今日まで。まだお友達じゃない方は、22時くらいまでに申請してね。
ギリギリになるとお買い物、できなくなっちゃうから( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ノ」
何シテル?   12/18 17:30
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

みんカラ POTY 9冠受賞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 07:06:10

ファン

1,666 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F-350 Ikura special (フォード F-350)
ikura氏がプロデュースしたシュアラスターのデモカー。空港で飛行機の整備で使われていた ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.