• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
★ 過去記事ピックアップ ★

■洗車を始める前に!

初めての洗車。揃えておきたい道具。

■足回り
おしゃれは足元から!Vol.1「ホイールケア」
おしゃれは足元から!Vol.2「タイヤのケア」

■シャンプー洗車
何故カーシャンプー洗車が必要なのか?
シャンプーを泡立てるコツ[カーシャンプー1000]
シャンプーを泡立てるコツ[ゼロウォーターシャンプー]
シャンプー洗車の必要な道具と注意事項

シュアラスターのシャンプーを比較!
ウォッシンググローブの特徴と使い方
ウォッシングスポンジの使い方
クロスの特徴とメンテナンス方法

■オイル添加剤
エンジンの仕組みとオイルの役割

エンジンオイルの種類と選び方
オイル劣化が引き起こす問題
エンジンを守るエンジンサポートケミカル
エンジンオイル添加剤「予防」と「治療」

■季節のお悩み
タイヤの保管方法

夏の洗車術

寒冷地のお手入方法
黄砂対策してますか?


■下地処理

仕上がりを左右する下地処理 ~ネンドクリーナーで完璧ベース~
仕上がりを左右する下地処理~水垢除去
仕上がりを左右する下地処理~鉄粉除去
水アカの予防方法
水アカの対処方法
水アカができるメカニズム

■ワックス&コーティング関連
ワックスとコーティングはどちらがいいの?
何故ワックス掛けが必要なのか?
コーティング&ワックスの塗る順番

ゼロウォーター&ゼロウォータードロップの減りが早い!?
ワックスの蓋の開け方

■車内ケア関連
車内スッキリ?お勧め施工術!(その1)
車内スッキリ?お勧め施工術!(その2)

イイね!
2017年10月10日

ペーパードライバー・スタッフSの挑戦!2

ペーパードライバー・スタッフSの挑戦!2




こんにちは!
シュアラスターです。








【前回までのあらすじ】
ペーパードライバーを脱却しようと決めたスタッフS!
ペーパードライバー歴約10年がネットで選んだペーパードライバースクールで本当に運転できるようになるのか!?


ベネファースト高橋さん「さっそく運転してみましょう!」
なんて、いきなり始まるわけではなく、最近の車事情の説明からスタート。
エンジンのかけ方、窓の開け方、ライトの付け方…
10年運転しないと、いろいろ変わっているものですね。
最初に説明していただけると安心です。

いきなり都内を走るのは怖いので、都心からちょっと離れたところで練習スタート。
始めはおそるおそる運転していたスタッフSですが、優しい高橋さんの
「10年ぶりとは思えませんね!」
というお言葉に緊張もほぐれ…

ないんですね(; ・`д・´)

よく言えば丁寧、悪く言えば小心者のスタッフS。
人様の車で人様の車を傷つけるよーなことがあってはいけない!と肩に力が入りまくり。


【緊張のあまり肩に力が…!】


なんとなく公道での走り方になれてきたら今度は。。。


高橋さん「バックで駐車をしましょう」


バック駐車…だと…?


運転していた時代でも苦手としていたバック駐車ができるものかっ…!


高橋さん「こちらも焦らないでいいですよ。」

高橋さん「人間の感覚は鋭いんです。入れる角度と、感覚がなんとなくわかれば、誰でもできるよになりますよ。」



【おおっ!】




【バック駐車ができてるー!】


もちろん一発で駐車はなかなか難しかったですが、どのくらいの角度に持っていくかで、スムーズに駐車ができるんですね!
感動しました(´∀`*)ウフフ

この後も駐車の練習をして、あっという間の4時間でした。
もともと8時間コースで申し込んでいたのですが、

高橋さん「ここまでできれば大丈夫ですよ!」

とのお墨付きをいただき、短縮させていただきました。
ちなみに短縮すると料金も返却されます。ちょっとラッキー( *´艸`)



【スタッフSの診断結果】
意外と優秀…(´◉◞౪◟◉)?





☆感想☆
苦手意識もあり、なんとなく運転しなくなっていた私が本当に運転できるようになるのか不安でしたが、感覚をつかめば慌てることはないのだとわかりました。
高橋さんの
「ひとりでも楽しく運転ができるようになってほしいんです。」
という言葉に、楽しめばいいのか!となんだか目から鱗でした。
一人になったときも、慌てず焦らず考えすぎず、楽しんで運転できるようにしたいと思います。


ベネファースト高橋さん


ひとりでも楽しく運転ができるようになってほしいという、高橋さんの思いはとてもすてきです。
ネットでたまたま選んだスクールさんでしたが、偶然の出会いが私にはとても良い出会いとなりました。
ブログも快く承諾していただき、ありがとうございます。
またなにかありましたら、どうぞよろしくお願いします。


今回スタッフSがお世話になったのは
ベネファースト
https://bene-first.com/company/chief/

みんな楽しくペーパードライバー脱却だ(*'▽')!







塩崎「ところで、縦列駐車はやったの?」

スタッフS「…!」

スタッフSの挑戦は続く…!


◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆



--------------------------------
カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。

Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★



関連情報URL : https://bene-first.com/
ブログ一覧 | 雑記 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/10/10 14:51:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/10/10 19:12:30
いくら空いてるとは言え、軽自動車の枠に普通車で停めるのはどうかと思いますけど…f(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/12 18:14:08
おっしゃる通りです。
私の不注意でした。
車にかかわる者として、今後このようなことの無いように気を引き締めてまいります。
ご指摘ありがとうございました。
2017/10/10 22:26:28
お疲れさまでした(^^)
中々上達された見たいで、少しは安心ですねo(^o^)o
確かに軽専用の場所にバック駐車してますね(^_^;)
わざと幅の狭い場所を選んで練習されたのですかね?
でも、クランキングとか縦列駐車まだまだ先が長いような( ´∀`)
コメントへの返答
2017/10/12 18:16:07
私の不徳の致すところで、反省しております。
今後、このようなことの無いよう、肝に銘じます。
2017/10/11 11:13:18
車が使えると
生活範囲が広がるのが良いですよね。

でも慌てず少しづつ取り戻していきましょう。
コメントへの返答
2017/10/12 18:17:50
ありがとうございます。
慌てずきちんとルールを守りながら運転したいと思います。

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「@ノンタマ さん
ありがとうございます。
ラリーニッポンも明日が最終日。東京に向けて走りますよ〜(´∀`*)」
何シテル?   10/23 22:10
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケージなどでは伝えきれない洗車テクニックなどもご...

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ POTY 9冠受賞! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 07:06:10

ファン

1,556 人のファンがいます

愛車一覧

フォード F-350 Ikura special (フォード F-350)
ikura氏がプロデュースしたシュアラスターのデモカー。空港で飛行機の整備で使われていた ...
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
【カーワックス・ケミカル用品の「シュアラスター」スタッフ愛車紹介】 ●こだわりポイント ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.