• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
alt
イイね!
2018年02月21日

雪国では足回りも大変!ノンタマさんが検証してみた!

雪国では足回りも大変!ノンタマさんが検証してみた!






おはようございます!
シュアラスターです。









暦の上では、春。
ですが、まだまだ寒さは続きます。

雪の降らない地方からすると、想像がつかない話ですが、



『洗車ホースが使えるようになるまで、
屋根の凍った雪をスノーブラシでバンバンぶっ叩いて粉砕。』





何度読んでも衝撃的です。


いつもきれいにしていたいけど、雪国の洗車は大変ですすぎますね。
大変な箇所といえば、大事な足回り




エコ燃料カップでもおなじみ、雪国在住のノンタマさんがブログで足回りのお悩みについて書かれていました。



タイヤハウスの中に溜まる雪が凍って、ドンドン大きくなり毎日蹴って落としても再度凍って
最後には蹴っても落ちないほどガチガチに凍ってしまってます。

ハンドル切るとガリガリいってます(;´∀`)




alt
(写真:ノンタマ様)


おおお。。。
これは。。。重そうですね。。。

ハンドルがガリガリする意味がわかります。



ノンタマさんはシュアラスターの製品やシリコンスプレーなどを使い、雪対策の実験をされました。
なかなか興味深い結果です。
ノンタマさんの結果がどうなったのか、さっそく見てみよう(∩´∀`)∩!



タイヤハウスの雪対策!
シリコンスプレー VS シュアラスターゼロプレミアム




タイヤハウスの雪対策!
シリコンルブスプレー VS 雪つかず




それぞれの結果




タイヤハウスの雪対策! 第2弾
シュアラスター タイヤコーティング+R VS 雪対策用スプレー






。。。ということでした。





ちなみに雪対策として、シュアラスターのおすすめは以下の製品です。


alt



タイヤ本来の自然な黒さを保持し、潤いのある艶・光沢を与えます。
新開発の特殊変性シリコーンの耐久力は驚きの6か月間!
劣化や汚れからタイヤを守ります。
タイヤにやさしい水性タイプなので安心。液ダレしづらい乳液状の塗りこみタイプなので、ボディやホイールへ飛び散る心配もありません。
未塗装樹脂パーツにも使用が可能です。


『タイヤだけ』のイメージがあるかもしれませんが、未塗装樹脂パーツにも使用可能です。
もちろん、タイヤハウス内にも使えます。
特殊変性シリコーンがが雪を付きにくく、落ちやすくしてくれます。



alt



ゼロプレミアム専用に新開発したガラス系特殊シリコーンにより、最高の艶・光沢を実現。
強力な耐久性被膜で6ヶ月の耐久性を実現しました。
樹脂製のライトや内装パーツ、ホイールにも幅広く使用可能です。


ゼロプレミアムをヘッドライトに使うことにより、ヘッドライトの雪を落としやすくします。
また、耐久性に優れていますので、なかなか洗車が難しくなる前にボディに施工すると、お手入れも楽になりますよ。




上の2品は、ノンタマさんも実験の中で使われていましたね。
今度は皆様が雪対策になるか実感してみてくださいね。




◆◇◆◇◆ Information ◆◇◆◇◆




alt



カーウォッシュマイスター
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すための講習会をイベントなどで行っております。
シュアラスター製品の効果を最大限引き出すため、シュアラスターの社員が使い方やTIPSなどを伝授します。ご参加いただいた方には認定証とマイスターバッチ、製品サンプルをプレゼント!
会場など決まり次第随時、サイトに掲載しみんカラ、Facebookなどで告知いたします。



Facebookグループ『シュアラスター クラブ』
シュアラスターファンの集い『シュアラスタークラブ』
シュアラスタークラブでは、シュアラスターファンの集いの場。
洗車について困ったことや愛車自慢などを投稿しよう!



★シュアラスター製品の購入★
ブログ一覧 | 雑記 | イベント・キャンペーン
Posted at 2018/02/21 07:01:30

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2018年2月21日 7:41
最初の方のリンク、飛べませんよ~。
ノンタマさんの実験面白いですね(☆。☆)
シリコーンや油系は
やっぱり効果ありですねb
コパトーン塗るのもありかな(マテ
コメントへの返答
2018年2月21日 10:44
ありがとうございます。
さっそく直しました。
また何かありましたら、ご指摘お願いします('◇')ゞ

コパトーンとは新しい。
これまた楽しい実験になっちゃいますね(マテ
2018年2月21日 8:16
おはようございます(^-^)
ブログを取り上げて頂きありがとうございます\(^o^)/
少しでも皆さんの悩みの種が解決できると嬉しくも思いますo(^o^)o
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2018年2月21日 10:55
おはようございます。
雪国事情が伝わってくるブログ、ありがとうございました。

冬の運転を安全にするためにも、足回りは特に気をつけたいですね。
今年の冬は少し早めの雪対策で検証してみるのもよいかもしれません。
よろしくお願いいたします。
2018年2月21日 14:45
同じ雪国に暮らすものとして、とても興味深いブログでした!

本当にタイヤハウスの雪は手ごわくて、道路から歩道を跨いでお店等に
入る時にガリガリと氷が地面に当たったりしてしまうんですよね(-_-;)
自分は冬にはマイナスドライバーとゴムハンマーを常備していて、叩き割っていました。

雪の貼り付きが軽減されるとなると、試してみる価値ありますね(*ノ∀`*)
コメントへの返答
2018年2月21日 21:25
マイナスドライバーとゴムハンマ―ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

シリコーンの効果がどこまであるか。。。
非常に興味深いです。

みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「ラウンジ大掃除中 http://cvw.jp/b/1615604/46634210/
何シテル?   12/28 09:55
こんにちは!シュアラスターのオフィシャルブログ『SurLife』です。 ブログでは、社用車を使った洗車のご紹介や、新製品やイベント情報はもちろん、広告やパッケ...

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 56789
1011121314 15 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

いつもの洗車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 23:50:21
[日産 セレナ]SurLuster ゼロクリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/16 10:42:00
Surluster インパクトマスターフィニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/05 15:59:33

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ APIO (スズキ ジムニーシエラ)
APIOのコンプリートカー(TS7)になります。 釣り、キャンプなどアウトドアで大活躍で ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
シュアラスターの広報活動で最も使われています。
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ライトグリーンのキレイなカラーです。
ルノー カングー ルノー カングー
ボディーカラーは限定色のヴェール シャンペトルです。 主に関西地方の洗車イベントで登場し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation