• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

明日はトリコロールデイS

まる2日ほど家を空けていて今朝帰宅すると息子が私のミニカーを持ち去ろうとしていたので取り返した。そんな今朝でした。

ぶらっとドライブして臨海公園に行くとイベントが。ルーテシアことじんべえの撮影をしたかったのですが人が多かったため撮影ならず。

それから都農を目指して移動していると、GOLF GTIが。



女性のオーナーさんでしたがあちらもこちらを見ていました。笑 良い趣味してますね。

その近くではaudi S1 sport back。



自動車評論家?のフジトモさんの愛車でもあるS1。フジトモさんは他にDS3やチンクも所有しており羨ましい限り。

さて、話は変わって、私がたま~に使うブーツ。合皮とナイロンみたいな素材の表皮で中にはゴアテックスが使われています。

ゴアテックスなので雨に降られても水溜りに浸かっても浸水せず重宝してましたが、先日山で履いていると浸水してきました。

ゴアテックスの素材も破れたりするので仕方がないかと諦めていましたが、山で仕事をする専門家に伺ったところ復活するとの情報が。

その専門家曰く復活させるスプレーがあるとのことだったので独自に調べてみると出てきたのがNIKWAX(ニクワックス)というもの。

http://www.evernew.co.jp/outdoor/nikwax/index.html

防水性のある服や靴のクリーナーや撥水剤の商品を展開しているメーカーのよう。

なんでも繊維に格子状の結晶を構築して撥水するのだそう。使用するたび効果が強くなっていくと。なんとも都合の良すぎる謳い文句だが評判が良かったので注文。スプレーではなくスポンジで塗りつけるタイプの撥水剤にしておきました。届くのが楽しみです。


明日はいよいよトリコロールデイS。息子を連れて行こうと思い、伸びきった髪を切ってやりました。会場にてお世話になります。宜しくお願いいたします。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:43:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

またまたテント用撥水スプレーを買っ ...
あぐる2号さん

大阪オートメッセに行ってきました
仕事人たかさん

インテックス大阪にいます
じゅんちゃんですさん

HONDA S2000 AP2
CZ500Cさん

インテックス大阪の近くです!!🚙☁
ジョーズ( つかさファミリー)さん

雨対策ゴアテックスウエア!
チンミさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:03:25
こんばんは。直前のキャンセルすいませんでした。地震で高速が通行止めになるかもしれませんので…。レポート楽しみにしています。m(_ _)m
コメントへの返答
2016/05/07 23:06:53
こんばんは

いいえ、とんでもございません。慎重になるべき時でもありますから。こちらからならいくらでもルートが選べるので安全ですが北からだときついかと思いますし。

参加できない皆さんのためにも撮りまくってきます。
2016/05/08 04:22:33
楽しんで来てくださいね。
でも、エントリーフィー100円って安すぎますね。びっくり(*^_^*)
コメントへの返答
2016/05/08 20:19:57
ありがとうございます。お陰様で無事に帰り着きました。

そうなんです、私にはとても助かる入場料なところも魅力のイベントです!

主催の皆様のご苦労は結構なものだと思います。明日からは来年開催分について動き始めるのではないかと。ありがたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鷹キチ さん あら残念!」
何シテル?   09/24 18:41
ひろ@ルーテココです。よろしくお願いします。 ルノー ルーテシア GT と ダイハツ ミラ ココア を飼っています。 みんカラはあくまでも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

夏の大黒🅿️タミヤ会に行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 08:07:21
Z4Mくんの吸気を考えてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/10 23:55:29

お友達

特に実際にお会いしたことのある方は、ぜひお友達になってください。
69 人のお友達がいます
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 * ふぐ_R.S.ふぐ_R.S. *
sensei@Rsensei@R * こーじゃんこーじゃん *
しんちゃんですが、何か?しんちゃんですが、何か? * ふぃりたんふぃりたん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア じんべえ (ルノー ルーテシア)
まだルノー(という会社)すら知らなかった頃にご近所でカッコイイ車と出会いました。独特の顔 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
どうしても軽自動車が必要(普通車は不可)だという家族の希望を叶えるためにお迎えしました。 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
かつて車に興味のなかった私が、周りに流される形で車を購入しようと決意。親の影響で日産車か ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 代車めが~ぬ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
ルーテシアが整備のために3週間程不在にしていたときの代車でした。 アッカーデザインにな ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.