車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
レア車多め
今日は朝から洗車して

大きく見せて威嚇している所



平常時



という新しい遊びを


臨海公園はマリーナの方が通行止めでした。明日のイベントに向けての準備が進められているようです。

で、わりと珍しいRC-Z



マジマジと見ると凄いデザイン。ホレボレ・・・

午後は呼ばれた気がして(気のせい)日南方面へ。で湘南ナンバーのシビック ユーロR



その前に見かけた現行版黒色シビックタイプRは写真は撮れませんでしたが、一瞬エアロ沢山で大きなFIT3のように見えました。今日は白いのも見かけましたし。遭遇率でいうとルーテシアよりはレアじゃないような。

で、南下していると御近所Mさんのルーテシアと擦れ違い。追って少し挨拶を。



それから蜂兵衛館へ行き、アイスとパンに塗る蜂蜜をゲット。



帰路にはオペル アストラ



この後にはグランデC4ピカソにも遭遇。

雨の日は惹かれる車には出会いにくいのですが、今日は沢山のレア車と出会えて楽しくドライブを終えることができました。

昼過ぎから雨でしたが午前中にウィンドウの撥水加工をバッチリすませておいたのでよく弾いてくれました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/15 21:21:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 21:35:37
こんばんは。こちらも雨が降ってきました…。オペルは評価高いクルマでしたが日本ではさっぱりでしたね〜。
明日は雨の中ドライブの予定です。(^^)
コメントへの返答
2016/10/15 21:56:27
こんばんは

降ってきましたか~。こちらは明日も雨なようです。でも洗車して正解なのです。

オペルやサーブ。今も乗っていらっしゃる皆様は凄いですね。ワーゲンやルノーがそういう立場にならないことを願うばかりです。笑

雨の中のドライブでコーナーで神経を使いました。明日はお気をつけ下さい。
2016/10/15 22:11:08
こんばんは😃🌃

ん? 朝から洗車して昼前には雨が降りませんでした?

私の向かった田野鰐塚方面は山沿いなので雨でしたね。

RC-ZはDで見ましたがカッコ良かったです。

とくにルーフの曲面にホレボレしました♪



そうそう、我が家の近くにルーテシアのガンメタで

赤いラインの入ったクルマが止まってますよ~(^∇^)
コメントへの返答
2016/10/15 22:19:45
こんばんは!

朝7時から洗車して9時頃終了。13時代のお出かけ出発時には降りだしていましたねぇ。笑 でも良いのです!

今日は全国的にほとんどの地域では晴れだったのに、九州南部と東北の一部で雨だったようですヨ!

RC-Z、いつもディーラーにありますね。ピニンファリーナデザインのクーペも。ああいったデザインのものと比べると、現行車種は大人しい感じがします。品があって良いのですけれどね!もうちょっとするとシトロエンC4カクタスなんかが入ってくるかも知れませんね。

おお、ガンメタのルーテシアですか。それは見にいかなければいけません。JOEさんのお宅にもお邪魔させていただいて、パグさんと触れ合って帰るとしましょうか。笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「そういえば高速で積車に乗せられたシェルビーコブラを見かけた。周りがプジョー2008、ジュリエッタ、チンクのSUVの、と変態だらけの瞬間があったりキャプチャーと擦れ違ったり、飽きなかった。」
何シテル?   12/10 20:51
ひろ@ルーテココです。よろしくお願いします。 ルノー ルーテシア GT と ダイハツ ミラ ココア を飼っています。 みんカラはあくまでも...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルミテープ記事について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 08:04:16
EDCオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 07:58:35
いよいよカングージャンボリーと、その前に…(暑くなってきましたねぇ~) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 10:51:05
お友達
ご遠慮なく。

特に実際にお会いしたことのある方は、ぜひお友達になってください。
63 人のお友達がいます
れぐおれぐお * clio4clio4 *
AZ-WGN1115AZ-WGN1115 鷹キチ鷹キチ
JOEおじちゃんJOEおじちゃん 冷静猫@まる冷静猫@まる
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア じんべえ (ルノー ルーテシア)
まだルノー(という会社)すら知らなかった頃にご近所でカッコイイ車と出会いました。独特の顔 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
どうしても軽自動車が必要(普通車は不可)だという家族の希望を叶えるためにお迎えしました。 ...
日産 ノート ノテ (日産 ノート)
かつて車に興味のなかった私が、周りに流される形で車を購入しようと決意。親の影響で日産車か ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 代車めが~ぬ (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
ルーテシアが整備のために3週間程不在にしていたときの代車でした。 アッカーデザインにな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.