• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†ぶらっき~†のブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

構造変更終了!

構造変更終了!本日、誕生日を迎え45歳の漢になったぶらっき〜が構造変更をするべく陸運局に赴きました(ΦωΦ)ふふふ

緊張のあまり画像がありませんのでご了承ください<(_ _*)>

まず必要書類を提出し、検査ラインに行く前にテストセンターで光軸を合わせてもらおうと赴きました♪

テストセンターの兄ちゃんが、光軸を調整しようとライトを点灯させたら「LEDバルブに換えてたら、まずライン通らんよ!」って(#q> д<)p、オーイッ!!

HiもLoも光が散ってて全然ダメだわって・・・
先行き不安じゃないか。。。

ダメ元でLo側で光軸合わせてもらっていざ検査ラインへGo!

アレヨアレヨと言う間に検査ラインを通過していくぶら号。。。

光軸は?などと藪蛇な質問はせずに検査終了!

全然大丈夫だったんで安心していたら次の測定ラインでまさかのNG判定がっっ

アンダーミラーは「運転者が運手席において、高さ1m直径30cmの円柱であって障害物の一部を確認できる鏡」でJAPAN純正のミラーを付けているので安パイと思ってたら、一部死角があるとか擦った揉んだ。。。( ̄^ ̄ ;)

最終的にはシートの位置も細かく規定があることに話が膨らんで正確なシート位置で測定したらやっと確認できたとお墨付きもらいましたε=(>ε<〃)

後はブッシュのフェンダーからの距離がヘッドライトの距離400mm以内に無いって話になって擦った揉んだ。。。( ̄^ ̄ ;)

グリル外してヘッドライトの最外面の距離を稼いでるって説明したらお偉いさんと緊急会議みたいになって、振り向いたら測定ラインが大渋滞Orz

実測で測ってみてくれたらいいのに、TOYOTAが提出しているデーターを元に逆算で数字出すもんだから話がテンヤワンヤ。。。

どうにか納得してくれて国のお墨付きもらえました。。

早く測定ラインから出たくて書類を確認してなかったんですが気づいたら2トン超えた数値になってて、再度測定してもよかったんですけど、もう皆んなの目が冷たくって諦めました(爆

授業料8000円プラスになったけどいい経験&誕生日になりました♪

早く元に戻さないと(w



Posted at 2017/09/05 18:51:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月02日 イイね!

構造変更準備?

構造変更準備?





いよいよ来る9月5日、オイラのBirthdayに陸運局vsぶら号の対決があります!





事前準備として2トン超えたくなかったんでタイヤ純正戻し(www





他力ですが( ゚Д゚)ナニカ?




ブッシュワーカーで隠れたサイドマーカーもこのとうり

やっぱりオレンジの方にしようかな・・・



リフレクターは後から貼り付けるとして、JAPAN仕様のウインカーがどうにも最外面から
400mmにかかりそうなんでバルブは抜いてカッティングシート貼ってみたんですけど、いかにもなんでフィルム貼ってみました(www






どう?イイんジャマイカ?(wwww






とりあえず今できる事は全部したんでこれでダメならブッシュ外して継続で受けます(爆





coming soon!
Posted at 2017/09/02 18:02:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:先日、信号待ちで原付が縁石に接触して転倒し、あわや貰い事故するところでした。 やっぱり備えあれば憂いなしです。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:本体をインストールする際にサイズが小さいほうが目立たなくて良いです♪

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 19:45:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月25日 イイね!

洗車したぉ!

洗車したぉ!








雨の予報でしたが、雨が上がってきたので洗車決行しました(ΦωΦ)ふふふ



いつもはそんな事はないんですが、
よく分からない水垢?雨ジミ??がルーフにビッチリだったんでエターナルで磨いたりましたΣ(☆∀☆〃) キラーン!!


ルーフ全体に施工したので右腕が筋肉痛になりそうですΣ(((・ω・lll)ノ アウッ?!
頑張った甲斐あって、ツルツル艶々になりましたけどね(/▽\*) イヤン


ハイドロフラッシュで簡単疎水コートしてピカピカになりました〜(〃ノωノ)



後、ウェザーストリップのスレによる異音がドアからしていたのでシリコーングリスメイトをウエスに吹きかけてウェザーストリップにヌリヌリ・・・

序でにボンネットダンパーにヌリヌリ・・・(;´Д`)ハァハァ



すっごーい!!!


全く異音がしなくなりましたヽ(*´∀`)/
全くですよ! 全く!!!


あと、ボンネットダンパーが凄いスムーズに動くようになりました!!!


もっと早くに出会いたかった商品ですね♪


あとは!?
耐久性か!?(; ^ω^)
Posted at 2017/06/25 17:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:知っています。

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:使用したことがあります。

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:知っていました。


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/08 18:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

相変わらずのビンボーチューンですが、よろしくデス(www

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Rucksters ZOOMANIA LED Lightmarker kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 19:13:26
エンジン警告灯点灯(´△`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 20:14:54
Pirate Mfg Black Billet Marker Light Guards 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 12:09:53

ファン

25 人のファンがいます

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.