• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

すごい黄砂ですね!

すごい黄砂ですね! パッド交換してから試乗に出たのですが 黄砂で視界が悪かったです。

ホントはリヤの足回り交換も予定してたのですが お客さんがみえて帰ったのが4時前(汗)ですのでしんどくってパッド交換のみに終わりました。

ハードブレーキングするとジャダーが出てハンドルがブルブルふるえてまして、ローターかなぁ!?とかも思ってたのですが こないだご近所オフでお会いした びぎな~さんがパッドでもそんなことなるよ!って言われて 純正のパッド貸してくれましたので そのパッドでチェックしてみて 症状が同じなら他の部分を交換してみようかと・・・なるべくならはっきりとした原因を付き止めてから修理したいですので。

今日組んだばかりなのでまだ良く分かりません(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 18:17:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見えない力!
赤いネコさん

ミニクーパー 車高調取付け
C-CLINICさん

ほっこりんごスライドコンロール講習会
Yossy!s@Eliさん

祝・みんカラ歴2年!
ZEROtheWORLDさん

「夏休み!SUBARU 工場見学ツアー」
アマンド7さん

外せなくなったフィルターの外し方
happy37さん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:44:43
凄い黄砂ですね~!
こちらも夕方からは酷くなってきてます。
おかげで鼻が詰まるわ、くしゃみは出るわで死にそうっす・・・。
(こんな日は屋外に出るもんじゃありませんね)

ブレーキ・・・、前車320のときは、停車寸前時やペダルリリース時の微振動(ジャダー?!)と異音に、とっても悩まされた経験があるので(最後まで原因不明でした)、カプリコ号はパッド交換のみで完治すれば良いですね。
コメントへの返答
2006/04/08 19:02:42
ホント凄かったです!!
洗車もしようと思ってましたがやめました(汗)

>ブレーキ・・・、前車320のときは、停車寸前時やペダルリリース時の微振動(ジャダー?!)と異音に、とっても悩まされた経験があるので(最後まで原因不明でした)

そうなんですか!? びぎな~さんいわくパッドでも経験あるって言ってましたので、直ってるような感じはするのですがもうちょい当たりが付かないと何ともですね。
直ってることを祈ります!
2006/04/08 19:15:59
確かに今日は凄い黄砂でした。
休日の日課である洗車をしましたが、
拭き上げる前にボディーに砂が・・・。
こんな日に洗車したらいけないですね~(涙)
コメントへの返答
2006/04/08 19:34:42
凄かったでしょ~!

>こんな日に洗車したらいけないですね~(涙)

洗車したんですか?自分は諦めました。
傷付いちゃいそうだったので(汗)
2006/04/09 00:54:28
今日は三重県津市内ももやがかかったようになってましたが、黄砂だったんですね・・・。昨日張り切って洗車しちゃいましたよふらふら今日はM3出動させてませんが、風が強かったので駐車場に置いておいても一緒ですね、きっとバッド(下向き矢印)
コメントへの返答
2006/04/09 01:14:52
中国から来ますのでほぼ全国的に!だったんでしょうね。

それにしても風もきつく参りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れさまでした(^-^*) http://cvw.jp/b/161595/28243181/
何シテル?   11/05 21:14
車に関しては少々の知識はございますが、ほぼ素人です。 温かい人たちに囲まれて、ほのぼのとしたカーライフを送っています。 カプチーノが好きです。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いよいよ完成っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 23:42:45
感謝の気持ちと反省のK-CARミーティング2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 20:32:40
新しいムーミン列車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 00:10:00

お友達

素人です。
無知です。

おっきな心で見守っていただけると、ありがたいです。

通りすがりのお誘いは困惑してしまいますので、
お断りする場合もございますが あしからず。
179 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 買物依存症のゴン太買物依存症のゴン太 *
tommy改等(カイラ)tommy改等(カイラ) * あ~ルくんあ~ルくん *
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * Toshirb25deToshirb25de *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
これがもう一台の愛車です!実は2代目カプ、1代目は廃車と相成りました(涙)。 エン ...
ホンダ フリード フリー子♡ (ホンダ フリード)
大きすぎるステップワゴンからの乗り換え、ダウンサイザーってやつですかね(^^; 派手にな ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
新車で買って一度目の車検受けてすぐに兄の家にドナドナしました。 初めてのミニバンだった ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
この81は思い出の車ですね、地元拠点に築港や坂出などに遠征に行ってました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.