• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ディーゼルだけが悪いのか??

北のほうや、東のほうでは大雨&雷がひどかったようですが・・・
関西は黄砂!!
近年まれに見る凄い状態でした。

で、今日もたいしたねたがないな~~~と思ってると姉貴から電話が・・・・

義兄が車を買い替えたとか。
いいな~~~と思って話を聞いてるとディーゼル規制で急遽買い換えたらしい。

義兄の乗ってるのはハイエースのディーゼル車、新しく買ったのはタウンエースのガソリン車・・・もちろん中古。

ぜんぜん知らなかったのですが、神戸でもディーゼル車は乗れなくなるのかな???

ま~車に乗るってことは、ディーゼルでもガソリンでも環境破壊になるわけだし・・・・
電気自動車だって、発電所が環境破壊してるわけで・・・・

と酔っぱらいながらいろいろ考えていくと人間が文明的な生活を送ること自体が環境破壊なのじゃないかと思えてきました・・・・

だいぶ酔ってきたんで、何を書いているのやら(^^;;;;

魚肉ソーセージつまみに泥酔してます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 22:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ともぞ~、山中湖に散る!?
ともぞ~@KA9さん

新ルームランプ開発中!
axispartsさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

S660イラスト( -`ω-)✧
みき973さん

納車する前に、洗車です‼‼m(_ ...
ラッシュモータースポーツさん

休養日・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2006/04/08 23:50:38
私も最近よく考えることがあります。
「ヒトはなんのために生まれてきたのか」っていうこと。

楽をしたいとかの”欲望”が文明を発達させて、それが地球環境の破壊に繋がっているわけです。究極的にいうと”人口が増えること=環境破壊が進むこと”だと思います。

人類の永遠のテーマでもある、"不老長寿”という欲望を筆頭に発達してきた医療技術ですが、その反面環境破壊のスタート地点になるという・・・
誠に皮肉なもんだなと思う今日この頃です。。。。
コメントへの返答
2006/04/09 22:04:57
ほんとに文明ってなんでしょう・・・・
以前に、僕より10歳くらい年上のおばさんと討論したことがあるんですが、人口が減るってことは人間が滅びることだと思ってるみたいで議論は平行線でした。

今みたいに増え続けたらあるポイントで一気に人類は滅びそうです。
でも緩やかに人口が減っていけば、人類はまだまだ存在し続けると思います。

と・・・・子供、3人も作って人口増やした人が言う意見じゃないですね(笑)
おまけにまだ再婚とかひそかに考えてるし(笑)
2006/04/09 08:39:38
おはようございます。
環境破壊のディーゼルのサファリに乗っている
chackyです。
この前、東京に行くにも本当だったら
サファリで行きたかったのですが、
都内には入れないので諦めて飛行機で(涙)

北海道は、今のところ“規制”
の対象にはなっていませんが、
そのうちなってしまうのでしょうか?
でも縦横に500kmの北海道では、
ディーゼル車は必需品なんですがね。

ヨーロッパでは、M社やW社などは、
環境に優しい“ディーゼル”の開発をしているようで・・・
日本も“規制”よりも
そう言う面の開発をしてほしいと思うのですがね。
コメントへの返答
2006/04/09 22:09:18
恥ずかしながらディーゼル規制って、ほとんど知らなかったのですよ。
首都圏だけのことだと思ってました。
でもヨーロッパじゃディーゼルのほうが低公害車だといわれてますよね。
まー日本の大都会のような密度の高いところはディーゼルのほうが影響が大きいんでしょうが・・・・
とりあえず、身近に迫ってきたんで大急ぎで勉強中です(^^ゞ
2006/04/09 23:21:01
しかし不思議ですよね。都会は空気が悪いから、排気ガスの汚い車は田舎でバンバン走って下さい。ってのは?
結局排ガスを出している事には変わりないと思うのですがねえ。
行き着くところはみんな同じなんでしょうかど。
コメントへの返答
2006/04/10 21:39:43
確かにお上のやることは矛盾が多いですよね・・・・

ま~いろんな意見を調整して当たり障りなくまとめればそうなってしまうのでしょうが。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ギター弾いたりカホン作ったり・・・」
何シテル?   07/09 14:30
神戸在住、40過ぎてはじめて車に乗りだしました。 最近アル中ハイマー(アルコール性痴呆症)が酷くなってきました(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まっどあんぐらー国際釣魚隊掲示板 
カテゴリ:掲示板
2004/09/02 20:09:38
 
閑話の小部屋 (Suzuki Escudo) 
カテゴリ:掲示板
2004/08/25 20:33:52
 
SUZUKI ESCUDO オフ会板 
カテゴリ:掲示板
2004/08/25 20:31:54
 

お友達

怪しいおじさんですが・・・・・(・_・;)
82 人のお友達がいます
スポッカー@銭湯員スポッカー@銭湯員 * ハリーハリー
****************taka****************taka オミガワオミガワ
激走デカ激走デカ えのきぼーやえのきぼーや

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
11月3日15万キロ達成。 まだまだ走り続けますよ!! まっどあんぐらー2号"釣呑"と ...
その他 その他 その他 その他
まっどあんぐらー1号、通称『猫まっしぐら』 近所に釣りに行くのに活躍してます。 シートが ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.