• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ラクティス洗車

ラクティス洗車 私のラクティスは、洗わなくてもイイ車なのです。

exclamation&question
そんなのあったか?

あっexclamation
間違えたあせあせ(飛び散る汗)
ワックスをかけなくてもイイんだったぁ???

ということで洗車しましたー(長音記号1)


フロント洗いやすいねぇグッド(上向き矢印)
広くないし楽ちんラクちゃん車(セダン)

でも、ラクティス車(セダン)背が高すぎexclamation

脚立に上っても天井が洗えないよ。
真ん中だけ洗い残しが。。。

背伸びをしても届かないんだよexclamation
うりゃexclamation×2って、天井に上っちゃおうかと思ったくらい。
(もう少し体重が軽ければ確実に上ってた冷や汗

もっと高い脚立買わなくちゃなぁ。。。
梯子ならあるんだけどぉ。


もう納車5ヶ月過ぎのラクティス洗車なのですが・・・
前回は天井???
洗ってなかったのかもぉ冷や汗2

ブログ一覧 | ラクティス | 日記
Posted at 2006/04/08 21:43:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌼'17初秋の女子会~お魚と秋桜 ...
るいちゃん@赤八号機さん

剥げたステンレスボトル
みさかずなつさん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

ある運動会の代休……
中2の夏休みさん

CCJ ビーナスラインTRG
zero!さん

千葉港工場夜景クルーズ
たいはくおうむさん

この記事へのコメント

2006/04/08 22:03:09
洗車おつかれサマ!!うんうん、フロントは楽ですね(^0^)うはっ、天井に上がったとこ想像しちゃった。。。
コメントへの返答
2006/04/08 22:44:45
洗車30分で終了です。
天井に上がりたいぃ。。。
2006/04/08 22:06:42
天井はなかなか拭ききれないですよね。ちょっとした踏み台をいつも使って洗車していますよ。なんとか真ん中まで届きます。
コメントへの返答
2006/04/08 22:45:57
踏み台を使っても真ん中届かないぃ冷や汗
真ん中・・・太い線が残ってる・・・
2006/04/08 22:07:38
みつばさん お疲れ様でした。

うちも今日 グラ洗いました。みつばさんのはコーティングしてあるんですね。

うちは値段が高くて出来ません!!

タイヤハウスとタイヤの間に乗っかると洗えますよ。
コメントへの返答
2006/04/08 22:47:39
WAXまで疲れてしまっていけません。

なのでコーティングしました。

タイヤハウスとタイヤの間に乗っかれるかぁ???

たぶん・・・落ちる。。
2006/04/08 22:13:57
もしかいsて、今回で洗車2回目とか?
ではないよね

脚立使っても、洗えないって事は
みつばさん、小さめなんですか?
俺も、小さめなので、台使ってギリギリ(苦笑

冗談とは思うけど屋根には登らないようにね
凹むよ(笑)
意外と、凹んで戻るけど
車の上を走ったことありますよ、もちろん自分の車じゃありませんが(爆)
コメントへの返答
2006/04/08 22:49:38
う~ん。。。
4回目かなぁ。

そうそう。
小さいですねっ。

凹むと思ってのぼりませんでした。
でも・・・あと少しで上れたなぁ。。。
2006/04/08 22:20:19
洗車お疲れ様でしたぁ♪
でもラクティスは小さくていいですよね♪
オデは大きいし疲れます…
天井は車高下げてから洗いやすくなりました(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 22:50:57
ラクティスもみつばも小さいので・・・
大変でした。。。

オデだったら・・・
半分しか洗えないなぁ。。。

明日、桜桜行ってこようと思ってます。
2006/04/08 22:29:02
ああっ!!僕の車も洗わなきゃ・・・
汚れて豹柄になってます。
コメントへの返答
2006/04/08 22:51:36
一緒にキレイにしましょう♪
そして、天井洗ってぇ手(パー)
2006/04/08 22:41:39
チロQは相変わらず天井は見て見ぬ振りです。。。
コメントへの返答
2006/04/08 22:52:10
やっぱり。
洗えないと思うと、洗いたくなる。
2006/04/08 22:44:33
こんばんは♪

洗車お疲れ様。

コーティング掛けてWAX不要にしたのかな?
コーティング掛けると洗車楽だよね(^.^)

自分の車もやってるけどそろそろ賞味期限
切れ?だから施工しないと。
でも結構高いんだよねこれが(>_<)
コメントへの返答
2006/04/08 22:53:54
こんばんは♪

洗車は30分で終了。
早い?でしょう。

コーティング掛けてWAX不要です。
楽チンですね。

ラクティスも賞味期限切れるなぁ。
また、やってもらわなくちゃっ。
2006/04/08 22:57:58
もう少しぃって感じなんですね
じゃ~天井は
取っ手付き(杖付き)スポンジとかを使えばいいかもですね
コメントへの返答
2006/04/08 23:07:47
あ!
取っ手付き(杖付き)スポンジexclamation
ありがとう。
買ってきますっ。
2006/04/09 01:26:01
みつばさん、まいどです!

自分もおもちゃ♪さんの提案↑に
右に同じです!

余り高い脚立だと不安定で、
女の人には、不向きかも?!

それに、日頃邪魔だし。ねっ!
コメントへの返答
2006/04/09 09:32:02
まいど、まいど。。。

イイコトを聞きました。
早速、今度の洗車までには買ってきますねっ。

これでキレイに天井まで洗えるぜ。
2006/04/09 20:45:00
こんばんは~白は水アカが残るとスゴく目立っちゃうので、どうにか頑張って洗ってあげてくださいね。
コメントへの返答
2006/04/09 22:19:45
こんばんは夜
天井だから見えませ~ん。。。
冷や汗
2006/04/09 21:32:13
あぁ。懐かしい。コーティング。。。あれラクラクですよねぇ^^。それにラクティス綺麗ですねV。
真ん中だけ洗い残し。同じ・同じ♪ぴよ号低いのに悪戦苦闘するよ^^;。
↑の取って付きスポンジ。以前使った事があったけど重たくなるからやめちゃったんだぁ。でもこの間、また買っちゃったぁ。屋根の届かない所だけに使えば重たくないだろうからと思い直したんだ。
自分はまだ使ってないから感想はわからないけど、期待はしてるよV。
使ったら感想をブログ化します。ネタ提供ありがとう(笑)
コメントへの返答
2006/04/09 22:22:03
今度もコーティングお願いしようと思ってるんだ。楽チンだkらねっ。

取って付きスポンジ。
重くなるのかぁ。でも屋根だけに使えば大丈夫だよね。
感想ブログ、待ってるね。
2006/04/10 17:32:36
楽ぅ~も洗ってもらってスッキリした感じに見えますねー!!!

真ん中の洗い残しを除いては…(笑)

次回の洗車んときには、全てキレイにしてあげてね♪

オイラも洗わなきゃ!

白色とは云えなくなってる・・・(あせ)
コメントへの返答
2006/04/10 20:48:21
今日・・・

雨降ったぁげっそり

天井キレイになったかな?
2006/04/10 21:45:54
背の高いクルマ買うから~。
ラクだよ~。
面積も狭いし。

ちなみにボクのクルマはワックスかける価値のないクルマですw
コメントへの返答
2006/04/10 22:18:24
小さいから大きいの欲しかったんだよぉ。

hashiaki8さんの車は、青がキレイそうだね。
実物見てみたいよ。
2006/04/11 21:37:55
みつばさん ごめん。。

絞りすぎたみたいで。。

でも。。また懲りずに送りますね!!

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
コメントへの返答
2006/04/11 21:54:14
いえぃぇ。

絞ってもらわないと。。。

また宜しくお願いしますね。
2006/04/12 21:46:53
みつばさん 今日も・・・ごめんなさい。。

ペコリ(o_ _)o))
コメントへの返答
2006/04/12 21:55:53
有力数字!

ちゃんときてますね!!

さすがぁ。。。
2006/04/12 21:57:26
いや~ みつばさんが当らないと・・・

意味がない・・

ごめんちゃい。。
コメントへの返答
2006/04/12 21:59:42
みつばは・・・

ナンバーズは当たらんねぇ。

相性が悪いんだなぁ。。。

きっとね。
2006/04/12 21:57:42
いや~ みつばさんが当らないと・・・

意味がない・・

ごめんちゃい。。
コメントへの返答
2006/04/12 22:00:34
あとは。。。

みつばの運ですからねっ。

ファイトォ。
2006/04/13 22:29:45
みつばさん またまたごめんなちゃい。。

ペコリ(o_ _)o))
コメントへの返答
2006/04/13 22:32:08
大丈夫です。

今日は買ってません♪
2006/04/15 18:10:24
今月からタバコを完全に止めたのですが、
車内にこもった臭いが気になります。

なかなか取れないんだよね!
業者にお願いしようかな??
コメントへの返答
2006/04/15 20:16:45
タバコ止めたんだぁ。

すごいねひらめき

頑張ってね。
2006/04/15 20:16:47
みつばさん 今日は寒かったですね~。。

何してました??

私は朝6時からゴルフの打ちっぱなし行ってきました!!

げっ オヤジジャン!!(爆)

寒かったです。。

明日はもっと寒いみたい。。

体に気をつけて!!
コメントへの返答
2006/04/15 20:22:56
こんばんは♪

今日はね、お買物に行ってきました。

でも、コレといって見つかりませんでした。。。



朝6時から・・・

早っ。

まだ熟睡中でしたね冷や汗
2006/04/15 20:28:48
そっか~。。お買い物か~。。

いいものがみつからなっかたのかなあ??

かな~り寒くて冬みたいでしたね。。

またあとでいつもの送っておきますね!!

v(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2006/04/15 20:55:07
そうなの。

お気に入りがなかったのさぁ。

風が強くて顔が凍った。。。

メールいつもありがとう♪
2006/04/19 20:39:54
みつばさん キットカット買ってきたよん♪

まいう~♪
コメントへの返答
2006/04/19 20:47:38
高級そうなキットカットだね。

美味しそう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「桜と昭和の車」
何シテル?   04/08 09:09
ラクティスは好きですが、車の事は全然わかりません。安全運転で楽しく乗ってます。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ラクティス 
カテゴリ:みんカラ
2006/06/02 21:25:50
 

お友達

はじめは、コメントいれてね
突然だとビックリして、まぁ~るくなっちゃうから・・・これ以上、まるまるになっちゃうと困っちゃうよ。よろしくね
PV稼ぎはお断リ。
57 人のお友達がいます
3代目わか3代目わか * とお ∠。。]とお ∠。。]
のぞみのぞみ コズミックコズミック
ぐりーぐ♪ぐりーぐ♪ あざらし2010あざらし2010

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
楽々ラクティス!
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
旧愛車。 楽しい事、悲しい事たくさんありました。 今となっては、よい思い出です。 いまま ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ときどき乗ってます。 なかなかイイですね。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.