• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日

ディーラーの引き受け先を訪問

週末にKUGA のエンジンルームの掃除を行った際、冷間状態ですが、ラジエターのクーラント液とパワーステアリングフルードがMinをやや下回っていることに気づきました。

ラジエタークーラントは、以前も液の減少があり、保証でリザーブタンクの交換を行っているので、そういえば大丈夫かな?と気になりました。水道水を足せば済むかもしれませんが…。

ということで、フォード千葉浜野店のディーラー撤退後、初となる引き受け先の『高畠』さんを訪ねてみることにしました。






結局、訪問前に再度、温間状態で確認したところ、パワーステアリングフルードはタンクの中間付近まで戻っておりましたが、クーラントは少ないままでした。









高畠さんに到着すると、様々な車が整備中で、その中には、黒いKUGA-Mk2がリフトに上がって点検中の他、マスタング5.0やリンカーンMKXが整備待ちだったりと、少しながらもフォードディーラーっぽい雰囲気を感じて一安心。





結局、私のKUGAは、下回りをチェックして頂き、特には液漏れは無さそうだということで、クーラントは水を補充して様子見、パワステフルードは温間でレベル中間なので、特には問題なさそうという事で、すぐに無事に終了しました。

なお、整備中の車の中には、1957年型のシボレーインパラのピックアップトラック仕様が、サスペンション一新+フロントブレーキのディスク化の他、エアコン装着等の大工事中でした。ブレーキについては、エンジンルーム内にバキュームブースターまで新規装着するという内容の様で、ここまでの整備をこなす店なのだと知って、安心しました。





お店の方の対応も良く、快くフォード車も引き受けてくれそうで、ディーラーは無くなってしまいましたが、今後はこちらでお世話になろうと思った次第です。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 23:47:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW MINI COOPER S ...
シュウ(秀)さん

エイト@レブミ直前点検とか。
Kohza+さん

肉の日
てるRB3さん

滲みでた??
ジェダイさん

クーラント漏れの真相…
こうき@スバルさん

クーラント液全交換は、地味に結構面 ...
Y商会@古タービン7さん

この記事へのコメント

2016/10/18 00:03:28
こんばんは。
このディーラーの絵は、ディスカバリーチャンネルを見ているようです(笑) 自分は理想ですね~♪ 他の整備車両ばかり見てしまいそう?! 多方面に知識とスキルを持っている整備工場は安心ですね~。
コメントへの返答
2016/10/18 00:45:20
こんばんは。
多種多様な車が集まっており、他車の整備を見ることができるのは楽しいものですね!そして、あらゆる車を弄る事ができるというのは、仰る通りで、技術レベルの高さの証明でもあるので、実際に訪問してみて、今後の安心感が得られました。
2016/10/18 07:31:34
おはようございます。
かなりノウハウをお持ちの整備工場みたいで、信頼できそうですね。
ラインゴルトさんがおっしゃるように、用事がなくても入り浸って見物したくなりそうです。
FORD広島の引受先は国産ディーラーさんなので、ここまで期待できません。
というより、音沙汰ないので、見捨てられた感が大きいです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:44:35
こんばんは。
かなり古い車でも、足回りなど作り替えてしまうということは、普通のディーラーの整備工場でも手に負えない難作業だと思いますので、実際に目の当たりにして、その技術力にはかなり安心しました。あらゆる故障でも治してくれそうな…。でも、写真のインパラは、メカニックの方曰く、『かなり難しく、手探りで試行錯誤やっている』とのことでしたね。この車が完成したら、改めて拝見したいところです。一度、何かしら理由を見つけて、新しい引き受け先を訪問してみてはいかがでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くまモンNo7さん、新型のXC60、まだ一般には納車も始まっていないようであるだけに、このタイミングでの受賞は違和感も感じますね。」
何シテル?   12/13 07:30
kuro_goです。よろしくお願いします。 FORD Kuga からミニ クロスオーバーPHEVに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スタッドレスタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 19:45:44
フロアジャッキ新調 Nos 2トンアルミジャッキ購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 00:40:19
ハイマウントストップランプの電球交換・後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/13 22:49:03

お友達

ミニ、Kuga、アリスト、Poloにお乗りの方、それ以外の車の方も、宜しくお願い致します。
51 人のお友達がいます
くまモンNo7くまモンNo7 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
DΦn(どん)DΦn(どん) じぇい(J&#39;s Aquarium)じぇい(J's Aquarium)
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 ラインゴルトラインゴルト

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニ MINI Crossoverハイブリッド
7/22、新たな相棒がやってきた。 充電すると、往復30kmの毎日の通勤はRR駆動のEV ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
乗り心地は固いけれど、抜群の剛性感と安定性。 とにかく高速走行の楽しい車です。 オレンジ ...
フォード クーガ フォード クーガ
Kugaに試乗し、その走行性能に魅了され、 発表展示会にてIndividualに魅了され ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
15年もの長き間、連れ添った愛車。 色々な場所に行き、思い出も一杯・・・。 しかし、乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる