車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
ディーラーの引き受け先を訪問
週末にKUGA のエンジンルームの掃除を行った際、冷間状態ですが、ラジエターのクーラント液とパワーステアリングフルードがMinをやや下回っていることに気づきました。

ラジエタークーラントは、以前も液の減少があり、保証でリザーブタンクの交換を行っているので、そういえば大丈夫かな?と気になりました。水道水を足せば済むかもしれませんが…。

ということで、フォード千葉浜野店のディーラー撤退後、初となる引き受け先の『高畠』さんを訪ねてみることにしました。






結局、訪問前に再度、温間状態で確認したところ、パワーステアリングフルードはタンクの中間付近まで戻っておりましたが、クーラントは少ないままでした。









高畠さんに到着すると、様々な車が整備中で、その中には、黒いKUGA-Mk2がリフトに上がって点検中の他、マスタング5.0やリンカーンMKXが整備待ちだったりと、少しながらもフォードディーラーっぽい雰囲気を感じて一安心。





結局、私のKUGAは、下回りをチェックして頂き、特には液漏れは無さそうだということで、クーラントは水を補充して様子見、パワステフルードは温間でレベル中間なので、特には問題なさそうという事で、すぐに無事に終了しました。

なお、整備中の車の中には、1957年型のシボレーインパラのピックアップトラック仕様が、サスペンション一新+フロントブレーキのディスク化の他、エアコン装着等の大工事中でした。ブレーキについては、エンジンルーム内にバキュームブースターまで新規装着するという内容の様で、ここまでの整備をこなす店なのだと知って、安心しました。





お店の方の対応も良く、快くフォード車も引き受けてくれそうで、ディーラーは無くなってしまいましたが、今後はこちらでお世話になろうと思った次第です。

ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 23:47:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 00:03:28
こんばんは。
このディーラーの絵は、ディスカバリーチャンネルを見ているようです(笑) 自分は理想ですね~♪ 他の整備車両ばかり見てしまいそう?! 多方面に知識とスキルを持っている整備工場は安心ですね~。
コメントへの返答
2016/10/18 00:45:20
こんばんは。
多種多様な車が集まっており、他車の整備を見ることができるのは楽しいものですね!そして、あらゆる車を弄る事ができるというのは、仰る通りで、技術レベルの高さの証明でもあるので、実際に訪問してみて、今後の安心感が得られました。
2016/10/18 07:31:34
おはようございます。
かなりノウハウをお持ちの整備工場みたいで、信頼できそうですね。
ラインゴルトさんがおっしゃるように、用事がなくても入り浸って見物したくなりそうです。
FORD広島の引受先は国産ディーラーさんなので、ここまで期待できません。
というより、音沙汰ないので、見捨てられた感が大きいです。
コメントへの返答
2016/10/18 21:44:35
こんばんは。
かなり古い車でも、足回りなど作り替えてしまうということは、普通のディーラーの整備工場でも手に負えない難作業だと思いますので、実際に目の当たりにして、その技術力にはかなり安心しました。あらゆる故障でも治してくれそうな…。でも、写真のインパラは、メカニックの方曰く、『かなり難しく、手探りで試行錯誤やっている』とのことでしたね。この車が完成したら、改めて拝見したいところです。一度、何かしら理由を見つけて、新しい引き受け先を訪問してみてはいかがでしょうか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フロント側のスペーサー装着効果、直進性が素晴らしく良くなった!元々直進性は高いのですが、さらにどこまでも真っ直ぐ走ると感じる程に。それでいて、コーナリングも安定感あるし、これは満足度高い!」
何シテル?   12/05 23:04
kuro_goです。よろしくお願いします。 FORD Kuga に乗り換えることになりました。 希少車、希少なエンジンを搭載した車が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:30:10
てすと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 23:46:57
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 19:08:26
お友達
Kuga、アリスト、Poloにお乗りの方、それ以外の車の方も、宜しくお願い致します。
39 人のお友達がいます
@とみー@とみー ラインゴルトラインゴルト
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 ゴン太っちゴン太っち
Mick.Mick. みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォード クーガ フォード クーガ
Kugaに試乗し、その走行性能に魅了され、 発表展示会にてIndividualに魅了され ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
乗り心地は固いけれど、抜群の剛性感と安定性。 とにかく高速走行の楽しい車です。 オレンジ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
15年もの長き間、連れ添った愛車。 色々な場所に行き、思い出も一杯・・・。 しかし、乗り ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
1998年当時、遡ること15年前に乗っていた愛車。 純正エアロ&カラーマッドガードを後付 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.