• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/22 19:30 
@ラインゴルトさん、217系の横須賀総武快速のグリーン車は私もよく利用しますが、ヨーダンパー、取り外されてしまっているのですね。最近の軽量化が進んだ車両は最初からダンパーの無いシンプルなデザインが多いですが、線路の状態によっては高速走行時に不快な台車蛇行を感じ、心配になる事も…。
 06/22 19:38 
@kuro_go さん 自分も最近ネットでグリーン車も外されたことを知りました。 たしかに敏感な方は蛇行動による乗り心地の悪化を感じると思います。 特に2階建ての重心が高いグリーンでは(汗) ボルスタレス台車は高速での蛇行動が出やすく、ヨーダンパ無しでは乗り心地はキツイですね~。
06/19 23:34 
@ラインゴルトさん、先日、ディーラーから届いたニューポロの案内状見たら、サイズアップの事が説明されており、「コンパクトなポロがお好みの方は、現行モデルをお奨めします」といった旨の記載がありました(笑)。
 06/20 08:19 
@kuro_go さん え~っ?! それは思いっきりつっこみたくなりますし苦笑しちゃいますよね~(笑) でも、別な意味で現行モデルの良さを的確に表しているような?! サイズに余裕ができることは悪いことじゃないと思いますが、負の連鎖で大きくなるのは疑問だらけです・・・。
06/12 12:43 
@くまモンNo7さん、恐ろしい事故ですよね…。突っ込んだ車、当初、デミオと言われていましたが、アクセラだそうですよ。原型を留めていませんが、ここまでの事故になると、アクセラとデミオの重量差はバスニタイシテモ相当な衝撃の差になりそうですね…。
 06/12 20:52 
@kuro_go さん!アクセラでしたか!それにしても防ぎようなない事故でやるせない気持ちでいっぱいですね。
06/11 21:28 
@ラインゴルトさん、クロスポロといえば鮮やかな色のイメージが強く、まるでモノクロ写真を見ている様です。鮮やかな周囲の景観の中に停めたら、引き立ちそうですね!
 06/11 22:06 
@kuro_go さん 鮮やかな景観の中に・・・たしかに似合いそうですね~♪ みんカラでお友達が乗っていますが、実際見ると本当にいい色です! 深みがあるというか画像では出づらいカラーですね~。 また実車を見ると、クロスポロの厚みがあるデザインにぴったりという、重厚感さえ感じます!
06/09 18:27 
@Mick.さん、ノンターボの2.0もかなり売れたようなので、ターボも売れそうですね。でも、値段は大幅アップでしょうか?ハリアー、全長が20cm短くなっても良いので、フロントオーバーハングが短くなれば良いのですが…。ホイールベースの短さが強調されてしまうんですよね。
 06/09 22:26 
@kuro_go さん…こんばんは…

とかく最近の日本国内のトレンドは燃費至上主義的でしたので、今回のハリヤー・ターボモデル投入は歓迎したいですね…

好みは人それぞれですが内装やインターフェースの作り込みは流石トヨタ。万人受けする造りですね…(笑)
05/13 18:58 
@がんじーまんさん、ありがとうございます!来週が楽しみです!今回は、Mk-1が3台参加で嬉しい限りです。
05/13 18:55 
@がっちょ!さん、私も、雨の日に走って汚れた時や、花粉や黄砂で汚れた後の雨の日は、雨の中、軽く洗車することがあります。その後で走らなければ、固着した汚れも取れやすくなり、結構綺麗になりますよね。
 05/13 22:41 
@kuro_go さん そうなんです。降雨後に乾いてこびりついていた花粉と黄砂を濡れているうちに落としておいた方がいいと判断しました。で、明日も洗車します。(笑)
05/09 16:24 
@yukahikoさん、今は無き、マグマオレンジなので、今後ますます貴重ですよ!ぜひ、乗り続けて下さい(笑)。
 05/09 18:31 
@kuro_go さん、みん友さんも皆乗り換えてしまったので、貴重な?マグマオレンジ、しばらくは大事に乗っていこうと思います (^^)
05/01 06:17 
@くまモンNo7さん、キャリパーカバーって、冷却も悪くなりそうですし、何よりバネで引っかけているだけなので、劣化して外れて巻き込まれたりするのが怖いですよね。
 05/01 10:01 
@kuro_go さん、あまり公表されてないようですが、カバーが原因での走行時の事故は本当にあるそうなので怖いですね。ファッションだけでいじるのは危険だと思います。
04/29 20:09 
@がっちょ!さん、私はゼロウォータードロップですが、久しぶりに使ったら、ん?ミストが出ない?と思って強く握ったところ、ノズルの先端が外れて吹き飛び出しました。洗車場のアスファルト舗装に落下したノズルを探すのが大変でした(笑)。
 04/29 22:45 
@kuro_go さん な、なんとそんなことが!(笑)
04/12 20:57 
@ラインゴルトさん、かわぐちかいじ氏の作品では、私は、『沈黙の艦隊』を夢中に読んだものです。ジパングも読んでみようと思います!
 04/12 21:39 
@kuro_go さん 忘れていました!自分も「沈黙の艦隊」は単行本じゃなく週刊で読みましたね~♪ 「やまと」でしたか、日本初の原潜で! 通常じゃ考えられない性能を持った(笑)艦でしたが、物語の展開が上手で楽しめました。 ジパング、タイムスリップ物は面白いですよ~!
03/26 10:25 
@ラインゴルトさん、凄い、これはもはやロケット式ドローン兵器ですね。本物の打ち上げシーンの早送りの様…。オービターはどうなる?そのまま墜落してしまう?それともパラシュート降下?と思ったら、あり得ない速度でしっかり着陸。その後で外部燃料タンクがパラシュートで降下。驚きました!
 03/26 13:10 
@kuro_go さん 凄いですよね~見つけた時はびっくりでした! シャトルはちゃんと滑空能力があり、RCで着陸するところがさすがで、そのやり直しが効かない分操縦技術もすごい! たしかに、2本のブースターがパラシュートで降りてきた時は・・・。 ついにここまできたかと♪
03/25 07:21 
@ラインゴルトさん、そうですね、息子さん、交換する計画のようですね、マフラー。(笑)
 03/25 10:02 
@kuro_go さん 今回のレストアで唯一なかなか見つからなかったのがリアバンパーだったそうです。 やっと出てきたこのバンパーがデュアル加工してあるみたいで・・・。 ただ、ウマだけで上げた車体ではけっこう大変な作業なんですよね~(汗)さて、どうなるか??
03/15 22:31 
@ラインゴルトさん、惚れ惚れする機能美ですね。ここまで来ると、ブレーキまでも装着されていそう…。
 03/15 23:16 
@kuro_go さん そうですね~見ているだけでも楽しめます♪ 以前調べたところ、勾配で停車できるようにモーターに電気的に作用するブレーキはあるそうです。 またOPで、車軸にかかるブレーキも装備できるようで。 とにかく実車の縮小版ですね~羨ましい・・・。
03/10 15:03 
新型XC60、これはかなり魅力的ですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00010002-autoconen-ind
 03/10 23:32 
@kuro_go さん…こんばんは…

日本導入の日程が未だ決まってませんが試乗してみたい車の筆頭ですね… XC-40 が前情報によると AWD の設定が無いかも知れないので現実逃避には現在の Kuga と同車格の乗換候補の1台になり得る車ですね…渡しもかなり期待しております…
03/08 21:45 
@くまモンNo7さん、私的には何とも微妙なタイミングです(苦笑)。
 03/08 21:46 
@kuro_go さん!ですね(笑)質問してみてはw
03/04 20:26 
@Mick.さん、今現在、既にESPが解除された状態になってしまっているのです…ステアリングリモコンで再セットを試みても設定できず…。しかも、今年の秋に車検ですが、今は警告灯が点灯したままだと車検が通らないので、修理は必須の見込みです。
03/04 14:09 
@Mick.さん、なお、この件を調べていると、VW車に関する事例が多数あることに驚きました。もう1台のクロスポロにこのトラブルが起きないことを祈るのみ…。センサー交換の場合、ステアリングや車速センサーなどの場合、修理費が10万前後も珍しくないそうでガッカリです。
 03/04 15:21 
@kuro_go さん、なんと10諭吉ですか・・・それはかなり痛い出費になりそうですね。他の不具合を誘発する恐れが無いのなら直さないって手もありますね。確かステアリングリモコンで機能をオフに出来たと思いますがセンサー解除してみてはいかがでしょう?

プロフィール

「@ラインゴルトさん、217系の横須賀総武快速のグリーン車は私もよく利用しますが、ヨーダンパー、取り外されてしまっているのですね。最近の軽量化が進んだ車両は最初からダンパーの無いシンプルなデザインが多いですが、線路の状態によっては高速走行時に不快な台車蛇行を感じ、心配になる事も…。」
何シテル?   06/22 19:30
kuro_goです。よろしくお願いします。 FORD Kuga に乗り換えることになりました。 希少車、希少なエンジンを搭載した車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏タイヤに交換+スペーサー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 21:55:00
フォグランプHID化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/29 09:22:49
「洗車の王国」コードレスパワーポリッシャーでプロ並の鏡面仕上げに!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 17:30:10

お友達

Kuga、アリスト、Poloにお乗りの方、それ以外の車の方も、宜しくお願い致します。
40 人のお友達がいます
がっちょ!がっちょ! * グゥマッハグゥマッハ *
くまモンNo7くまモンNo7 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ちゃりぽちゃちゃりぽちゃ issa-oooissa-ooo

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォード クーガ フォード クーガ
Kugaに試乗し、その走行性能に魅了され、 発表展示会にてIndividualに魅了され ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
乗り心地は固いけれど、抜群の剛性感と安定性。 とにかく高速走行の楽しい車です。 オレンジ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
15年もの長き間、連れ添った愛車。 色々な場所に行き、思い出も一杯・・・。 しかし、乗り ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
1998年当時、遡ること15年前に乗っていた愛車。 純正エアロ&カラーマッドガードを後付 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.