• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今日は鬼ごっこの日!!

今日は鬼ごっこの日!! 今日は福島の南会津の集落では、集落全体で鬼ごっこの日になります。

参加費300円で最後まで逃げ切れた人のそう取り賞金だったかな?

朝の10:00から夕方17:00までの間を集落中を逃げ回ります。
鬼に捕まると自分も鬼になります。

某テレビ番組でもありましたね。

こちらはかなり前からの古い夏の風物詩ですが。

子供たちが水筒とおにぎり持って逃げ回ってます(笑)

こっそり、鬼の居場所を教えておきました(笑)


昨日は、ホタル鑑賞をしました。

福島、いいとこだよな。

早く、色々な問題が無くなるといいですね。

さて、夕方にでも、やおっちのとこに勝手に遊びに行こうかな(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 11:48:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NXを契約しました
Ron_STIさん

純正HIDが見事にパワーアップ!f ...
LED・HID販売のfcl.さん

新型LS特別内覧会に行ってきました ...
whitenight0729さん

ー北の大地 美瑛・富良野の秋ー
comotoropapaさん

出張突発ツーリング1日目―リベンジ!
よっし~♪さん

もみじラインロケ、ダムロケの帰り道 ...
アイルトン・カズさん

この記事へのコメント

2011/08/07 11:52:24
鬼は最初 何人ですか?

大人よ参加できますか?
コメントへの返答
2011/08/07 13:37:26
大人も参加できますよ!

鬼は最初は集落の青年会のはずだから、少人数ですよ!
2011/08/07 11:54:01
子供たちの本気度、半端ないに違いない!!

コメントへの返答
2011/08/07 13:38:26
数少ない現金収入の場ですからかなり、本気ですね!

大人も(笑)
2011/08/07 12:00:59
こんにちは。
別荘で避暑ですか。
イイですねー。
面白い風習ですね。
子供たちも大喜びでしょうね。
コメントへの返答
2011/08/07 13:40:10
ども!

クーラー要らずの避暑地です。

子供たちは走り回ってますよ!
2011/08/07 13:40:34
滅茶苦茶おもろいやんけぇw

コメントへの返答
2011/08/07 16:24:52
やおっち、来年参加するかい?(笑)
2011/08/07 13:46:50
やりたいっすわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/07 16:26:39
先生、来年は参加ですね!

土日で泊まりで土曜日はラウンドで日曜日は鬼ごっこで決まりですね!
2011/08/07 15:13:06
この企画をオフ会でやったらおもしろそーww
コメントへの返答
2011/08/07 16:28:26
いや、皆、頭のいい悪い大人たちだから裏で大金が動いて収拾がつかなくなると思うよ。(笑)
2011/08/07 18:56:14
スケベな痴女が男の精気を
求めて襲い掛かってくる企画なら
絶対参加したいです!^^
コメントへの返答
2011/08/07 19:09:14
だまって、ワイン飲んでろ!
2011/08/07 21:27:04
下田でぇ…

まってまっ( ☆∀☆)キラァ~
コメントへの返答
2011/08/11 10:43:40
ゆっくり温泉もいいですねー。
2011/08/08 01:54:49
そう言えばTVでやってましたね~・・・・・・・・・・
コメントへの返答
2011/08/11 10:44:30
そうなんですか!

こんなローカルネタを(笑)
2011/08/08 07:50:18
おはようございますm(_ _)m

福島も良さげですね

爬虫類が苦手で!(◎_◎;)

都会での開催なら参加出来そうですo(^▽^)o
コメントへの返答
2011/08/11 10:45:27
ズバリ、虫だらけです(笑)

酒と飯はうまいですよー。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ランクルがついに日本にも導入!」
何シテル?   01/14 19:43
GS350AWDとSCV430乗ってます。 春には600hが納車となりました。 完璧な遊び人になるために日々修行の毎日です。 いつかくりくりさんのようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドロボー\(゜o゜;)/(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/22 01:44:20

お友達

楽しいと思えること、いろいろお教えください。
お友達大募集!!
212 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * CLE会長CLE会長
tour-protour-pro lovelylovely
teru1teru1 カツヲカツヲ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
船のような動き。 でも意外と速いよ。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
オープンはかかせません! レクサスに変わってさみしくなりましたが、トヨタソアラのままフ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
なかなかだよ
レクサス GS レクサス GS
いい車です。まじで(笑) 重いけどね。 AWD最強!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.