• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

受け取り完了。。ありがとうございました!!!


 土曜日の夜・・・いきなりインタホンが鳴りました。。

「あのー すみません。。 〇〇さんいますか??」

娘の中学時代の友達のようです。。

休みなのに制服姿。。


 突然なんだろう??と思ったら・・・

家に帰っても誰も居なくて・・・


 鍵もスマフォも財布もなく・・・

木金と公園で寝ていた??


 とりあえず家に入れてあげなさいといって

ご飯を食べさせお風呂に入れて

泊めてあげました。。


 その間・・・連絡つかず。。


 次の日、その子の家に行きました。。

が、不在。。もしかしたら捜索願が出ていて

と考えたときに、これは自分の身を守らないと

と思い、警察へ。。遅い(笑)



 そこから5時間くらいかかりましたが、

そのお子様は警察の管理下に置かれることになりました。。

長いので割愛。。疲れました。。




 次の日。。仕事。。の後子どもの英検。。

の後、隊長のお店へ。


 プレサージュの新型改修部品を受け取りに行きました。。


 途中道を間違えて・・・ナビの登録地点をめがけていったのに・・・

着かないのでどうしてだろうと、地図拡大のボタンを押すと・・・

「ラムー」の文字が・・・完全に間違いました(涙)



 大渋滞の後、到着。。


 お仕事中ですので、すぐ退散の計画を立てていましたが、

少し喋ってしまいました。。

本当は長居したかったのですが・・・

お仕事の邪魔はできませんので。。



 そこでなんと隊長からお土産をいただきました!!!





 ありがとうございました。。

大好きなんですよ。。





 さらに、マモ君さんより、

魂の逸品


・CDMDデッキ。。

それに

・CDチェンジャー

さらに

・前席スカッフプレート。。


全て純正品!!!!!なんですよ。。



 梱包が丁寧で驚きました。。

このまま商品として売れるレベルです。。

絶対に売りませんが。。


 本当にありがとうございました。。



 早速取り付け↓ 前






 取り付け↓後




 これで前後スカッフプレートが揃いました。。↓



 ドアを開けて乗り込むときに嬉しくなりますよね。。


 皆様より受け継いだ品々で

マイプレはどんどん進化しております。。

嬉しいですね。。


 15年目ともなると

本当に手足のような感じ。。


 いつも同じたとえなのですが、


 大きい車なのに

シビック??みないな感じになってきます。。


 『道具』に近づいてきたと言いますか。


 
 劣化は進んでいますが、

まだまだ乗りたいと思います。。


 
 4速ATがほんまおもろいです(笑)



(次期車の妄想)




ブログ一覧 | home sweet home | 日記
Posted at 2017/10/09 14:17:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

For Sale
オチョンさん

警察官が間違うか??
V8一族さん

ミニファミコン入手
紗久良さん

ティーダ 入院へ。そして警察とのバ ...
y.kajiさん

馬鹿は〇ななきゃ治らないw
ritsukiyoさん

インドネシア警察のミニカー...
アドさん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:42:01
アメさん、こんにちは。

前段が気になって何も入って来ません(笑)
いろいろ心配ですね…。

さて、次期車の妄想は要りますね。
ただ、その妄想は結局プレに行き着いてしまうんですよね。

EVなんかも、スマホのように数年単位で買い換えるのであればベストなんでしょうし、だとすれば残価設定で買えばいいやん、とか思いこそすれ、絶対長く乗ってしまうし、いやだとすればEVは避けたいし…と、迷宮入りです(笑)

結局は、旧くも新しくもないプレのデザインが気に入ってしまってるんですよね。

最期の一兵になる覚悟で乗り続けますよ!

コメントへの返答
2017/10/13 22:55:54
こんばんは。。

前段。。参りました。。

最終・・・虐待の疑いで警察に保護されました。。

もし、私が独身男性で、

そして家で少女を家に一晩泊めてたら・・・

たいーほですよね(笑)

そのことで怖くなったと

警察で話したら、笑われました(笑)

まあ、私のところには

そんな女の子が来るわけありませんが・・・

しかし、切なくなりました。。

この子の家・・・高級マンションです。。

この子だけ、放置です。。

捜索願も出ていませんでした。。

母親から電話一本。。終了です。。

別に挨拶に来いとは思いません。。

ただただ、電話で、この子はいい子にしていたし、全く迷惑も掛かっていないとだけ
伝えておきました。そうしないと帰宅したら
どんな目に遭わされるのか・・・。

しばらく家には帰れないそうですが。。



EV。。リーフの古い方。。

M’zのならけっこういいですよ。。

中古なら安いですし。。

マイプレ満タンで5000円か6000円。。

EVなら3か月分ですよ。。何度充電しても。。
そして家の電気にも使えますし。。

長く乗ってしまう!!

分かります!!

自分で買った車Z32とプレだけですから(笑)

経営者の方がシーマからリーフに乗り換え。

お金がかからなくて良いそうです。。

オイル交換等、補器類なんかの整備がいらないので・・・

最後の一兵。。了解しました。。

マイプレは残念ながら・・・青空駐車ですので、
最近塗装がやばくなってきました。。

次のブレークスルーは間違いなく来ていますのでEV+プロパイロット。。

あとはデザインと価格(笑)ですね。。

つなぎで一台狙っています。。



2017/10/09 15:11:08
あぁ、懐かしのラムー♪
愛は心の仕事です!

この度はチェンジャーのマガジンのセットを忘れると言う大失態、誠に申し訳ありませんでした。

ちなみに、チェンジャーは私もbcyさんより受け継いだ物です。
これで二人共暫くは北に足を向けては寝られませんね。(笑)


なんにせよ、お嬢さんのお友達の件が心配ですね。
良い続報待ってますね。
コメントへの返答
2017/10/13 23:01:37
 こんばんは。。

このたびは貴重な逸品を

いただきまして、どうもありがとうございました!!

チェンジャーを受け取るという

楽しみができました。。

名阪でお会いしましょう。。

マイプレはへたっていますので、

なんとかリフレッシュしたいです。。

特に運転席は・・・

他の座席に座ると

ふかふかでソファみたい。。

bcyさんからなんですね。。

了解しました。。

プレ・・・かみさんと

買おうかと言っていました。。

2台とまってたらかっこいいだろうなって・・

しかし狭い我が家では無理でして・・・


娘の友達。。

切なくなりますよ。。

変なこじゃないんです。。

とっても良い子に感じました。。

うちの娘よりもよっぽど素直で。。

たまたまうちの夕食がいただきもので豪華で・・・

もっと質素な楽しくない夕食にしてあげたかったです。。

羨ましく見えたと思います。。


うちから警察にいって、

そのあとはパトカーに乗せられて、

それも可哀想で。。

虐待で3度目の通報だったので、

うちの家に帰ることはできませんでした。。

初めてなら家で保護することになっていたのですが・・・

それも可哀想でした。。

5時間の聴取。。

仕事もあって・・・

ほんとうにきつかったです。。


2017/10/09 22:01:20
昨日はわざわざお越し頂きまして
ありがとうございました!

ブログ読んでびっくりしましたが
まさかそんな出来事があったとは…
モトコンポが店に何気に置いてあるより
珍事でしたね(^_^;)

コチラこそお土産
ありがとうございました!
黒棒ならぬ、白棒?
あれ…激ウマ!!!
世の中にあんなに旨い
お菓子があるとは思いませんでした!

時間が空きましたら
大阪でもオフしましょうね〜♪
コメントへの返答
2017/10/13 23:06:28
隊長。。

こんばんは。。

先日はお忙しい中どうもありがとうございました。。

お店より北側の中環は

休みの日あんなに混んでいるんですね。。

フィッシングエイトの手前でたまらず脱出しました。。


モトコンポびっくりしました。。

あれはあの場所じゃないと

盗難の危険がありますよね。。


白棒そんなにおいしかったんですか??

私は食べていませんので。。

どこの会社だったのでしょう??

田舎に黒棒の工場ができました。。

ゆず棒とかミルク棒とかありますよ。。

私は全部好きです。。


娘の友達。。

可哀想です。。

進学も学費を出してもらえず。。

賢い子なのに・・・

アルバイトもしているそうですが、

警察に行くときに、

嘘つくかなと思ったのですが、

私たちに話したことは全部真実でした。。

良い子です。。

連れて帰りたかったですね。。



大阪オフ。。


よろしくお願いします。。

疲れすぎて・・・


フレスポですね。。

良い時期を逃してしまいましたが、

くじ引きと乾杯。。

PさんのTシャツ。。

変身セットをかぶった〇〇さん。。

色紙等、楽しみばかりです!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「1000円スタッドレス来ました。。2013年製 パンク修理跡や傷無しでした。。洗えば化けるかな??」
何シテル?   12/11 19:44
F350AME 『アセクサーナル ジャパン』 西日本 大阪地区 JR寺田町駅 西出口支部の 支部長代理をさせていただいております。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

九九式艦上爆撃機 ダイブ時に後部座席に後ろ向きに座れる!という勇気のある方のみ、お友達として募集します。。(私は無理です。)
76 人のお友達がいます
キジムナー あぎじゃキジムナー あぎじゃ * 森野熊三森野熊三 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 PsおくやんGGPsおくやんGG *
saki44saki44 * きのこやまきのこやま

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 プレサージュ イ168 (日産 プレサージュ)
 プレサージュはとても良い車です。全高は高すぎず低すぎず、全長はデザインをいかしきる、ぎ ...
輸入車その他 自転車 九九艦爆 (輸入車その他 自転車)
 もうかれこれ18年近く乗ってる。。スペシャライズドのクロスライダー。。クロスバイクって ...
輸入車その他 自転車 晴嵐 (輸入車その他 自転車)
Panasonicの電チャリです。。普通のママチャリに見えますが、もともとついていたハン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる