• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

パクチーのブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

カスタム

サガリスオーナーさんから、沢山アドバイスをいただきました。現状のマイカーの状態、今後場所を移動した方がいいパーツ、パーツの作り方、エンジンのパーツや、パーツメーカーの説明、オリジナルから変わったパーツ、登録された場所まで、マイカーを見ただけで全てがわかる、まさに先生。
サガリスのカスタムは、元々の状態を10倍くらい、オーナー自身のプロのDIYで、更にいいクルマに仕上がっています。








Posted at 2017/07/03 07:21:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

念願のショット

出会いのきっかけとなった場所で、オフ
半年間探しました


Posted at 2017/07/03 00:13:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

恐怖の首都高立ち往生



先週、3か月ぶりに車が戻ってきました
やはり運転していて楽しすぎる車です

 昨晩10時頃、首都高を辰巳PAまで約4か月ぶりにドライブした帰り、レインボーブリッジ上でまさかのエンジン停止でした。人生はじめての首都高でのエンジン停止で、それはそれは、追突されるかもしれない恐怖と、まさかの状況に大パニックでした。この時、落ち着いて対応できる人がいたら、素晴らしい心臓の持ち主だと思います。
 台場線だったので、本線に止まってはなるまいと、なんとかレインボーブリッジ手前、台場入口からの合流地点まで持って行き停車することができました。
 この時、つんでおいてよかった、点灯式三角停止版とライト点滅式発煙筒を2つパニックながら後続車に気を付けて設置、予備の点灯式発煙筒もっていたので、万が一レッカーが来るまでに、先の2つが電池切れになったときの為に、使わずに用意だけしておきました。
 それと首都高レインボーブリッジの上で立ち尽くす自分の存在に気付いてもらうために、懐中電気で自分をてらしておりました。それでも、こちらに向かってきそうな車もあり、命の危険も感じました。このとき更に必要だと思ったのは、停車した場所が坂道だったので、万が一の為に車止めが必要だとおもいました。それと、本線で止まった場合、赤色誘導灯も必要だとかんじました。それと、昼間なら白い目で見られるかもしれないので、いかつく見えるサングラス。
 そして保険会社に電話しようとしたら、あまりにも混乱しすぎて、保険会社の名前がまったくでてこず、すぐ前車のデイーラー担当者に電話。丁寧に電話番号をおしえていただき、保険会社に電話。また付近には緊急電話らしきものはなく、携帯も残り電池20パーセントの状況で会話が始まり、結局やりとりをおえたとき、残り2パーセント。こんな時の為に、普段から携帯も充電や節電して、緊急時の為に準備しておくことが大切だと感じました。
 12月くれのレインボーブリッジは、それはそれは寒く、いざという時の為に防寒具は万全をきして、つんでおくべきだと感じました。金曜日の夜ということもあり、目の前を、わんさかスポーツカーやスーパーカーや暴走族が橋の上で立ち尽くす自分をみながら、個性的にカスタマイズされた車で賑やかに通過。

1時間待ち、夜中12時近くに自分の為にきてくれたローダーが見え、ようやく一安心。
 そしたら、保険会社では日産の、アルティマと伝えていたらしく、話が違うと思ったようで、車幅がローダーにのせられるか、焦られたようです。イギリス車と説明し、車幅も足りて、せっせとローダーに乗せてくれ、芝浦PAまで移動したら満車、すぐちかくの芝公園でおり、傷などチェック。

 故障から1時間10分、無事に生きてました。本線上で止まらなかったのが救いで、もし止まっていたらと思うと・・・・・・・首都高は恐ろしいです。
Posted at 2016/12/17 12:38:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

初辰巳&新倉


アルテイマスポーツで、初めて辰巳と芝浦にいきました。実は初めて4速入れましたが、ドキドキでした。
平日午前0時なのに、ダッジバイパーなどのアメ車、スープラ,GTRなど国産スポーツカーが20台くらい 、それぞれにオフ会をしてました。箱崎にはパトカーが待機してました。

いつの間にか、芝浦のファミマ撤退してたんですね。
Posted at 2016/05/18 13:58:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

夢の車


 この度、RCZを降りました。実はまだまだ乗る予定でした。街中で偶然見たRCZに一目ぼれ。すぐさまデイーラーへ行き、デイーラーの担当してくれた方もすごくいいかたでした。

たまにしか乗れない状況でしたが、わずかな運転の時間が楽しみでしかたがなかったです。デザインはエレガントで女性のよう、銀座の高級ブティクの街並みを走ると、これほど景色にフィットする車はないとおもいました。

 自分はスーパーGTが好きで、よく富士や茂木、菅生までみにいきました。実際にレースは一切やりませんが、日増しにいかついデザインのレーシングカーを街乗りしたいと、思うようになりました。それはレーシングカーだけでなく、レース当日駐車場にとめてある車をみると、GTカーのようなエアロやステッカーなどでカスタムをしているNSXなどが沢山いたことも影響しました。

愛車歴パーツをみていただくとわかりますが、RX8にはパーツてんこ盛りで、なかでも屋根にとりつけたルーフベンチレーター、エンジンを冷やす為でもなく、ただの空気抵抗でしかない、しかし、見た目レーシングカーには必需品。

またトランクの表面にはダクトにみえるようなパーツを意味なくつけたりしてました。

GTカーはダクトがやたら多いと、あらゆる所にダクトに見えるエアロをつけました。

もうひとつ影響をうけたのが、映画ワイルドスピードでした。道路をネオン管で照らしながら走行する車の衝撃は大きく、当時ハリアーにのっておりましたが、まだ雑誌でもネオン管の広告さえもほぼない時代に、一件だけみつけ、ハリアーの底に、青のネオン管、というより青の蛍光灯を4面つけました、しかし蛍光灯だけに飛び石で、すぐ割れて何回か交換しました。

状況がかわったのは、都内某所にいたところ、目の前を爆音で通り過ぎる赤い車。ひと目見た瞬間に惚れてしまいました。今まで所有したRX8もRCZも突然の出会いで、デザインに惚れて、実際に試乗はせずに、購入までいたった車です。
しかし、目の前をあっという間に通り過ぎた車が一体なんだか名前かもわかりませんでした。
あちらこちら調べて、やっとたどり着いたのです。それが、アルティマスポーツでした。

自分のこれまでのカスタムは、GTカーを公道で走行したい!それをカスタムすることなく具現化してるマシーンです
Posted at 2016/05/10 21:54:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やんかどさんへ」
何シテル?   10/29 08:54
いつ何時も苦労しながら、なんとか車を所有しております 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

不世出の2台!@蓮朝オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 04:43:24
あの車と遭遇!! 〜群馬日帰り旅《番外編》〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 07:43:50
ステッカーチューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 13:25:07

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

Ultima Sports Ultima Sports Ultima Sports Ultima Sports
レーシングカーそのものです
マツダ RX-8 マツダ RX-8
平成24年、2台体制が厳しく、また乗車頻度もさがり、のらないまま置いとく派ではないのもあ ...
トヨタ マークXジオ トヨタ マークXジオ
トルクもあり、運転の楽しい車でした
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2010年11月9日納車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.