• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cozy@岡山のブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

タカタ走行終了

現役ランナーとの大きすぎる差を痛感したコージーです、こんにちは。

タカタサーキットを久しぶりに走りましたが、新コースが増えているどころか、
最終コーナー手前のシケインが無くなってるのに衝撃を受けたほどの
浦島太郎ぶりでした。

かなりのビビり具合で午前中3本ほど走りましたが、
90秒→86秒→84秒とさっぱりな結果に。

昼休みにタイヤを前後ローテーションしてみるも、
左の前後ともワイヤーがこんにちは!していて戦意喪失。

午後に1本だけ様子見で走っても86秒止まりなので、
無理せず退散することにしました。

しかしみんな速くて、恐怖を感じました~。
あの中で楽しむにはかなり準備と練習が足りないことを痛感しました。

タイヤを買って出直します!
たぶん来年ですがね。
Posted at 2015/11/23 15:26:36 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年11月23日 イイね!

タカタへ出発!

おはようございます。
今日は数年ぶりに広島のタカタサーキットへ遊びに行ってきます。

新コースができて初になるので、ぜんぜん走り方がわかりません。
むしろ、スポーツ走行の仕方をほぼ忘れているので、走行前の準備からてんやわんやしそうです。

何とか早起きは出来たので、開通した尾道~三次間の新しい道路を通って行ってきます!
Posted at 2015/11/23 05:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月04日 イイね!

ウィング交換

ウィング交換一年振りのブログです。
生きてましたよ。

さて、先日酔った勢いでGTウィングを落札してしまいました。

モノはVOLTEXさんとこのGC8順正ウィング穴流用のGTウィングになります。
Type4らしい、ウェットカーボンな3D形状なやつです。

で、早速交換してみました。
正確には、追加の穴開けが面倒になって、ハートアップさんで付けてもらいましたw

まずは交換前。



後ろ姿。




で、交換後です。



こちらも後ろ姿。



意外にいかつくなってしまいましたな。
ちょっと重いですが、作りはしっかりしてそうです。

どうでしゃう?

Posted at 2015/08/05 00:04:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ
2014年07月14日 イイね!

3回目の車検が完了!

先日から預けていたインプレッサの車検が完了したとの連絡を受けて、
本日引き取りに行きました。

予算の関係で車高調のオーバーホールと四輪アライメントは延期しました…。

走行距離はメーター読みで133000kmです。
メーターもエンジンもボディとは違う車からの寄せ集めなのでアレですが、
ザックリと6年間で5万kmちょっとくらいの走行ですね。

車検整備でいろいろトラブルがあったみたいですが、
今回のナンバーワンは!

6MTオイル滲みの修理時にサイドリテーナーが完全固着!!
スバルの専用工具でもびくともしない!!
しかもちょっと工具が曲がる!!
最終的にサイドリテーナーを破壊してMT復旧!!

シール交換だけのはずが、まさか4日も掛かるとは(;´д`)
毎度、古い車は何かしらありますなぁ。
Posted at 2014/07/14 20:45:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2014年06月24日 イイね!

3回目の車検

昨日、福山の車屋さんにインプレッサを預けてきました。
早いもので3回目の車検です。
レガシィからの箱換えとエンジン加工を一気にやってから、もう6年ですわ。
その間に走りにいったのは片手で足りるくらいの回数でした…
もうちょっと走りたいけど、来月あたりに二人目が産まれるので、自粛モードは続行確定です。

さて、せっかく車検で預けるので、貯めてきたお小遣いを駆使して少し弄りますよ。
今さら感がありますが、スーパー筋金くんとメンバー筋金くんで補強してみます♪

そしてメンテナンスはたくさん…
オイル類全交換、フルード交換、LLC交換、
サーモスタット純正に交換、車高調オーバーホール、
カチたホースや樹脂パーツの交換、燃料フィルター交換、
エアクリフィルター交換、スパークプラグ交換などなど。

かなりのノーメンテ具合なんで、大物は無くともつもり積もってエライこってすよ。
前回点検時にフロントパイプが錆びて肉薄になってたのですが、そこまで作り直すかはちょっと様子見です~。

旧車は維持でコストが掛かりますなぁ。
Posted at 2014/06/24 19:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「食後にハートアップまでドライブに来ました。」
何シテル?   10/31 13:25
いろいろと間違っているレガシィに乗っていましたが 2006年11月13日にクラッシュにてボディが終了しました。 その後2年がかりでGC8インプレッサに箱換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

忙中閑あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 11:30:39
7月13日  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 21:52:55
Challenge 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/27 01:18:42
 

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
岡山国際にて散ったBH5Bレガシィから、GC8の4ドアに箱替えしました。 装備のほとんど ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
嫁さんメイン
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
外見はまぁまぁ普通でしょ?

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.