• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも☆4777のブログ一覧

2014年11月28日 イイね!

サブウーファー 悩んだけど購入…

サブウーファー 悩んだけど購入…カタログ見たり、価格コムで値段調べたらもうダメですね。

物欲に負けてます。

以前から気になってた車用のサブウーファー

昔のRVRの時は何だかんだソニーのサブウーファーだったけど、初代のスーパースポーツギアから2代目のエクシードまでよく使ったしよく動いてくれました。

昨年、ムーヴに車を変えて今までのオーディオに別れを告げたんだけど少し物足りなく感じていました。

中古車を購入した時、スピーカーを変え

昨年末にヘッドユニットをパイオニアのDVD7800に変え

夏にユピテルのレーダー探知機を購入し

このタイミングでサブウーファーを購入しました。

購入したのは、Clarion(クラリオン) SRV250 17cmパワードサブウーファー 低価格の割に評価高い逸品です。


オートバックスで12,000円程度で高いなぁ…と思ったけど、イエローハットがセールで約8千円なのを思い出し店舗を検索。

すると、新山下のイエローハットが夜10時まで営業とのことで見に行くことにしました。

あれれ…ここは、オートウエーブだったはず。

展示車
店頭にスポーツカー posted by (C)とも☆

なんと、オートウエーブは閉店しイエローハットに変わっていました。

難易度的には自分で取付できそうだけど時間的な問題や体調があまり良くないので取付を依頼。

小1時間程度で完了しました。

音は…慣れてくると変わるでしょうけど価格的には満足なので良しとしてます。

クーポンやオイル会員も無料で入れたので、これからはココと長いお付き合いになりそうです。
Posted at 2014/11/29 10:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月14日 イイね!

ハイドラ…面白いけど

ハイドラ…面白いけど朝、出勤する前に携帯を見ると…

職場まで1時間15分!(渋滞なしで32分)と表示されてた

(´Д`)ハァ… 金曜だからしょうがないかと思ったら

故障車や事故渋滞は解消されていたみたいで

予定時間より早めに会社に着けた。

ハイドラ」面白いですね。

結構やってる方もいるし渋滞情報も見れるし

ただ…気になるのが通信料(量)

スマホは月に2GBのプランなんで越えないか心配です。

ハイドラ用に使ってないスマホ格安SIMで運用するかな…。
Posted at 2014/11/14 10:46:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月13日 イイね!

4日間連続のネズミ捕り(国1)

4日間連続のネズミ捕り(国1)11月13日、今日で4日連続のネズミ捕りです。

場所は国道1号線、渋滞の名所「戸塚警察署を過ぎた辺り

急に道が空くのでスピード出るんですよね。

特に二輪は結構飛ばします。

逆に地元の車やお仕事の車は結構ゆっくり

今日は横にトラックがいたのでレーダー波が遮られていて

ステレス反応したと思われます。皆さんお気をつけて。
 

 
ユピテル(YUPITERU) スーパーキャットGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 SCR35TDユピテル(YUPITERU) スーパーキャットGPSアンテナ内蔵レーダー探知機 SCR35TD


ユピテル(YUPITERU)
売り上げランキング : 11477

Amazonで詳しく見る by AZlink
Posted at 2014/11/13 11:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月12日 イイね!

東京スマートドライバー

東京スマートドライバー東京スマートドライバーのステッカー到着しました!

もともとは、2007年8月から行われている首都高速道路の事故減少を目的とする啓蒙キャンペーンの名称。『事故を起こしたくない』というドライバーであれば普通に抱いている感情を他のドライバーへの「思いやり」へとシフトさせ、結集することで事故軽減を実現することを目的としている。プロジェクトのシンボルには濃いピンク色のチェッカーフラッグが用いられ、プロジェクトのメインカラーにもなっている。このチェッカーフラッグには「安全に家へと帰ること」をゴールとするイメージアイコンとしての意味合いも含まれている。(wikiより

この動画でも登場してますが、首都高上に実際に掲げられてる横断幕も素敵なものがあふれています。ぜひ、好きなメッセージを見つけスマートドライブを楽しみませんか?そして、共感できたら東京スマートドライバーのホームページでステッカーをゲットし仲間になりましょう(^^)
 

 
TOKYO SMART DRIVER HAPPY driving 東京スマートドライバー ハッピードライビングTOKYO SMART DRIVER HAPPY driving 東京スマートドライバー ハッピードライビング


AT
売り上げランキング : 443004

Amazonで詳しく見る by AZlink
Posted at 2014/11/12 11:31:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 墓参り de ハイタッチ!drive
2017年08月08日 13:48 - 23:34、
126.04 Km 3 時間 28 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得。」
何シテル?   08/08 23:35
とも☆と申します。 m.e.c.h.a blog* から車関連の事を中心にこちらには書いていきたいと思っています。本家も宜しくです。 ドライブが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 13:58:26
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 10:09:24
フロントにRSエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 13:16:09

お友達

お気軽に申請して下さい。
車でつながるSNSって素敵だなぁって思ってます。

特に、「ハイドラ」「L900S」「スイフト」「スイフトRS」「首都高」「スマートドライバー」をちょっとでも好きだったり興味あれば是非♪
25 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * そら007そら007 *
nobu-Dnobu-D * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
★akira430★akira430 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
L900Sのローンが終わるのと毎月修理代が掛かるので乗り換えることにしました。 未使用車 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2013年より初の軽カーに乗ってます。 実は中古で購入したのも初めてで最初は色々なトラブ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2代目(2台目)のRVRです。 走りは初代には敵わなかったけど思いでいっぱい作った車 2 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入した車。 高かったけどたくさんの思い出があった車。 首都高5号池袋PA付近で雨 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.