• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも☆4777のブログ一覧

2015年06月23日 イイね!

免許更新とぐるっとドライブ記♪

免許更新とぐるっとドライブ記♪某日のお話。


予定が変わってしまったが久しぶりの平日を有意義に使う。
予定より少し遅目に起きて急いで免許センターへ。
例の白バイに捕まった違反のみで免許は青色5年で更新。講習終わって正午過ぎ。

DSC01434
DSC01434 posted by (C)とも☆

DSC01437
DSC01437 posted by (C)とも☆

保土ヶ谷バイパスから東名・圏央道を経て道志みちの道の駅へ。
ライダーの憩いの場らしいが平日で空いていました。
その後、ラベンター展を見るため山中湖を越えて河口湖へ。

DSC01440
DSC01440 posted by (C)とも☆

DSC01441
DSC01441 posted by (C)とも☆

DSC01445
DSC01445 posted by (C)とも☆

DSC01447
DSC01447 posted by (C)とも☆

DSC01450
DSC01450 posted by (C)とも☆

DSC01456
DSC01456 posted by (C)とも☆

ラベンダー綺麗でした。それ以上に外国の方が多かったですが。
お店の人曰く「富士山が世界遺産に登録されてから多いわねぇ」とのこと。

DSC01459
DSC01459 posted by (C)とも☆

浜松餃子を食べれるチェーン店でラーメンとのセットを食べて
一般道で御殿場・箱根を抜けて帰路につきました。

DSC01462
DSC01462 posted by (C)とも☆

総走行距離246キロ。ちょうどいいドライブでした。
(一部の写真はクリックで大きくなります!)
Posted at 2015/06/23 14:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

車を汚されると心も汚される

車を汚されると心も汚される昨晩の出来事。

車に戻るとボディーに変な液体をぶっ掛けられてました。
(写真を見てもらったら缶珈琲じゃないかって)

ドアノブにも。悪質です。

気持ち悪いので雨の中、洗車機を抜けましたが

人の大切にしている物への嫌がらせ絶対に許しません!

生まれた街大船。がっかりだよ。

ちなみに車の往来は殆ど無い道路で道幅は車3台分。

母のアパートに様子を見に行った時間程度で壁側ギリギリに駐車してました。
Posted at 2015/06/12 13:21:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

ムーブ L900S車検実施!

ムーブ L900S車検実施!昨日ですが…

愛車の車検を受けてきました。(車検のコバック@新子安店にて)

購入時に無車検だったので、丸々2年乗ったことになります。

2年の走行距離は、48千キロ。(購入時は33千キロで11年経過車)

車検に掛かった費用は、法定費用 34,370円+整備 46,470+税で84,556円

タイヤ2本はネットで6,000円で購入したので実質9万円でした。

「整備の内訳」
 ・スーパーセーフティ車検(100項目)  24,438円 →19,438円
    (割引 3件で△5,000円)
 ・ブレーキオイル 1リットル 900円 技2,400
 ・タイロッドエンドブーツ 2個 1,000円 技7,000
 ・RHライセンスバルブ 1個110円 技700
 ・フロントブレーキパッド 1セット 7,400円 技2,800
 ・発煙筒 1本 730円
 ・持込 タイヤ交換 1本2,000円×2 技4,000円(処分費込)

  部品代 10,140円  技術料 16,900円

ベルト類は10万キロ前に交換した方がいいとのこと。
あと、発煙筒とリアのナンバー灯は自分で交換しておけば良かったと後悔。

フロントガラスのリペアとシートベルト警光灯の不点灯は指摘されずホッとしています。
確かに検査場に持ち込んでいるのに軽自動車はベルトの警告灯見ないのかな?
これで、もう少し愛車と一緒にいられそうです。他の車も気になりますがw
Posted at 2015/06/06 12:04:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月01日 11:24 - 23:37、
151.70 Km 4 時間 18 分、
3ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   10/01 23:38
とも☆と申します。 m.e.c.h.a blog* から車関連の事を中心にこちらには書いていきたいと思っています。本家も宜しくです。 ドライブが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 13:58:26
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 10:09:24
フロントにRSエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 13:16:09

お友達

お気軽に申請して下さい。
車でつながるSNSって素敵だなぁって思ってます。

特に、「ハイドラ」「L900S」「スイフト」「スイフトRS」「首都高」「スマートドライバー」をちょっとでも好きだったり興味あれば是非♪
26 人のお友達がいます
nobu-Dnobu-D * そら007そら007 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kazuyukikunokazuyukikuno
TEINTEINみんカラ公認 かぐやひめ045かぐやひめ045

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
L900Sのローンが終わるのと毎月修理代が掛かるので乗り換えることにしました。 未使用車 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2013年より初の軽カーに乗ってます。 実は中古で購入したのも初めてで最初は色々なトラブ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2代目(2台目)のRVRです。 走りは初代には敵わなかったけど思いでいっぱい作った車 2 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入した車。 高かったけどたくさんの思い出があった車。 首都高5号池袋PA付近で雨 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる