• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも☆4777のブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

箱根小旅行

スイフトRS(ZC72S)が納車されて約一ヶ月

今回は学生時代の友人と仙石原(友達の会社の)保養所まで泊まりに行きました。

リゾートマンションの1室なんですが綺麗で静か。

温泉も24時間入り放題でとても居心地の良い時間を過ごせました。
 
IMG_20160529_090455
IMG_20160529_090455 posted by (C)とも☆
 
IMG_20160529_090605
IMG_20160529_090605 posted by (C)とも☆
 
DSC02025
DSC02025 posted by (C)とも☆
 
次の日はお昼ごろまでゆっくり過ごし箱根湯本に移動
 
DSC02029
DSC02029 posted by (C)とも☆
 
DSC02035
DSC02035 posted by (C)とも☆
 
DSC02032
DSC02032 posted by (C)とも☆
 
DSC02039
DSC02039 posted by (C)とも☆
 
友人はガラス工芸の体験学習。僕はエヴァ屋でおみやげ探し
 
DSC02040
DSC02040 posted by (C)とも☆
 
DSC02051
DSC02051 posted by (C)とも☆
 
あじさい橋近くの紫陽花は綺麗に咲き始めていました。
 
DSC02053
DSC02053 posted by (C)とも☆
 
DSC02056
DSC02056 posted by (C)とも☆
 
その後は「お山のたいよう」(HP)で椎茸狩りを楽しんでお茶して帰宅しました。

燃費記録:走行距離:171.3km 給油:11.19L 燃費:15.31km/L
Posted at 2016/05/30 12:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月14日 イイね!

自動車税 ちょっとでもお得に…

前のブログでも自動車税高すぎ!って文句を言ったのですが

結局は払わなくてはいけないもの。だったらお得に払いたいと思いますよね。



自動車税や軽自動車税のクレジット対応はだいぶ進んできました。

でも、決済手数料が高いですよね。

お得!って言うより支払タイミンを変える分には十分オススメなんですが。

あ、あとボクの場合は軽自動車税13年超過なので1万越えでクレカ不可でした。

こういう時、こういう方法もある事を紹介したいと思います。

>>自動車税をクレジットチャージしたナナコで納付すると世界が変わる

昨年もこの方法使いました。

簡単に言うとクレカチャージでポイントの付くカードを使ってnanacoで払う

nanaco支払ではポイント付与されませんけど、チャージ時にポイントGET!という訳です。

上記ブログから引用すると…
 
漢方スタイルクラブカード
リクルートカード
リクルートカードプラス
ファミマTカード
TSUTAYA Tカードプラス
楽天カード
楽天プレミアムカード
SoftBankカード
ローソンPontaカードVisa
セブンカードプラス
など


で、チャージ時にポイント付くそうです。

条件やチャージ金額の上限。楽天カードはJCBのみだったりするのでよく調べてやってみてください。

私はファミマの関係者ですが、ファミマTからnanacoにチャージしてセブンで払います。。。

Posted at 2016/05/14 11:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月13日 イイね!

1ヶ月点検とナンバー灯不燈


 
数日前に新車保証の継承が終わりました。

職場の近くにスズキ副ディーラーがあるので電話すると

すぐ1ヶ月点検出来るよ」とのことでしたので行ってきました。

時間は10~15分。空気圧がすっごく高かったのを調整したのと

ナンバー灯点いてないよ」とのご指摘。え!?って感じでいると

「社外ナビのバックカメラ着けた時じゃない!?買ったトコに聞いてみたら?」

と言われたので点検終了後電話すると、見るから持って来いとのこと。

ネットで調べると簡単にナンバー灯交換できるので実際見てみると…

コネクター外れているだけでした。

でも、これは販売した所のミスですよね。今はちゃんと点灯しています。

Posted at 2016/05/13 12:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

高すぎる軽自動車税の増税!

高すぎる軽自動車税の増税!私のところにも

4月下旬に手放したムーヴ(L900S)の自動車税がやって来ました。

覚悟していましたが…納付額は12,900円

前回の7,200円から約1.8倍! でも、これっておかしくないですか?

古い車で2割加算される事を納得したとしましょう。

7,200×1.2=8,640円ならまだ分かります。12,900円って悪夢ですか。

今の愛車はスイフトRS(Zc72s)になった訳で翌年からは34,500円

納得の上で買ってるんで大丈夫ですが…今回の軽の増税は高すぎます。

横浜新道の値上げも納得いかない。つまり生活に密着するものを上げすぎなんです。

色々厳しいなぁって思いますね。



別件ですが、Zc72sが1000キロ到達しました。納車12日目の出来事でしたw

Posted at 2016/05/10 12:58:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月09日 イイね!

RSと行く伊豆半島1周の旅

RSと行く伊豆半島1周の旅スイフトRS(ZC72S)が納車されて約10日

だいぶ慣れてきたので中距離ドライブに行ってきました。

実燃費を図りたいので地元:藤沢でガソリン満タンで朝5時に出発!

海岸線からの西湘BP・湯河原・熱海経由で伊豆半島へ
 
syuusei3
syuusei3 posted by (C)とも☆
 
DSC01993
DSC01993 posted by (C)とも☆
 
DSC02001
DSC02001 posted by (C)とも☆
 
道の駅 開国下田みなとでは、黒船と海上自衛隊の船をみれました。
 
DSC02003
DSC02003 posted by (C)とも☆

DSC02005
DSC02005 posted by (C)とも☆

DSC02007
DSC02007 posted by (C)とも☆

・そろそろお腹がすいたので土肥金山
 
Ch5l9MDW0AI4gAB
Ch5l9MDW0AI4gAB posted by (C)とも☆
 
DSC02012
DSC02012 posted by (C)とも☆
 
・砂金入の刺身天ぷら定食【黄金】が1,680円。ソフトクリーム割引券付
 
DSC02013
DSC02013 posted by (C)とも☆
 
DSC02020
DSC02020 posted by (C)とも☆
 
・その後は熱函道路や十国峠箱根道の駅を経由して帰宅。

ハイドラの記録によれば走行距離は約330キロ【燃費 18km/l】

Ch6hyZkVAAEIkTa
Ch6hyZkVAAEIkTa posted by (C)とも☆

思ったよりも疲れませんでした。下り坂はパドルシフト有効ですよね。

今度は山の方へ行こうか思案中です。
 
ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成28年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)ロードマップ『道の駅 旅案内 全国地図 平成28年度版』 (「道の駅 旅案内 全国地図」シリーズ)
道路整備促進期成同盟会全国協議会

ゼンリン
売り上げランキング : 1890

Amazonで詳しく見る by AZlink

Posted at 2016/05/09 13:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 墓参り de ハイタッチ!drive
2017年08月08日 13:48 - 23:34、
126.04 Km 3 時間 28 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得、バッジ38個を獲得。」
何シテル?   08/08 23:35
とも☆と申します。 m.e.c.h.a blog* から車関連の事を中心にこちらには書いていきたいと思っています。本家も宜しくです。 ドライブが好きです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

まち(横浜・海ほたる・刑部岬・鹿島・川崎)は煌めくpassion fruit ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/15 13:58:26
車が水没した時の対処法(ks流) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/22 10:09:24
フロントにRSエンブレム取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/19 13:16:09

お友達

お気軽に申請して下さい。
車でつながるSNSって素敵だなぁって思ってます。

特に、「ハイドラ」「L900S」「スイフト」「スイフトRS」「首都高」「スマートドライバー」をちょっとでも好きだったり興味あれば是非♪
25 人のお友達がいます
kazuyukikunokazuyukikuno * そら007そら007 *
nobu-Dnobu-D * かぐやひめ045かぐやひめ045 *
★akira430★akira430 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
L900Sのローンが終わるのと毎月修理代が掛かるので乗り換えることにしました。 未使用車 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2013年より初の軽カーに乗ってます。 実は中古で購入したのも初めてで最初は色々なトラブ ...
三菱 RVR 三菱 RVR
2代目(2台目)のRVRです。 走りは初代には敵わなかったけど思いでいっぱい作った車 2 ...
三菱 RVR 三菱 RVR
初めて購入した車。 高かったけどたくさんの思い出があった車。 首都高5号池袋PA付近で雨 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.