• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gi. Ryoのブログ一覧

2017年06月13日 イイね!

イマイチ

イマイチ今日は天気が悪いですな。湿気も嫌な感じ。
Posted at 2017/06/13 16:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

りんご狩りならぬいちご狩りならぬ・・・

りんご狩りならぬいちご狩りならぬ・・・アスパラガス狩りw

恥ずかしながら、齢40にして、初めてアスパラガスの栽培方法を知りました。ハゲ頭からちらほら出ている髪の毛みたいに地面から生えている、適度に育ったアスパラガスを抜いてバケツに入れるだけですがw

その場でかじると、それなりに甘くて美味しかったです(^^
Posted at 2017/04/30 12:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月20日 イイね!

何ができるのかしら?

何ができるのかしら?CX9を購入しておおよそ1ヶ月が過ぎましたが、そろそろ何かしてみたくなってきました(笑)。オプションとして購入したのは「All Weather Floor Mats前後」位ですが、しばらくしたらトレーラーヒッチ(3500lbsまで牽引可能)は装着したいです。

それ以外にも色々とアイデアは浮かぶのですが、やはりアフターマーケットのパーツは日本市場が一番充実していることもあり、色々と日本のサイトで探しているのですが・・・CX9は売っていないので、まずは各パーツのCompatibilityからチェックしないといけません。適当にCX5向けの純正オプション・社外パーツの一部が装着可能なのかなーと思ったりもするのですが、まあそんなことを考えるのもまた楽しいものですね。考えているのは・・・

①パドルシフト
CX-5向けの純正オプションでいけるのかしら?コネクターの配線は同じとどこかで見たような・・・

②アルミペダル
これも同じで、いけるのかしら?

③ブルーミラー
アメリカはドライバー側が平面鏡なんで、正直あまり好きではありません。日本ではブルーミラーとして純正オプションで売ってますが、そもそもCX9のミラーのサイズはCX5と同じなのかいな?

④マフラーカッター
これは、どうせ突っ込むならぶっとくて黒光りする逸品を・・・

⑤キーケース
サイズは日本のと同じというのは確認したんで、社外にするかマツダのアクセサリーにするか・・・

しばらく日本に行くことはないので、色々と考える時間はあります(^^
Posted at 2017/04/20 06:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

衣替え完了

衣替え完了金曜日にこちらへ帰ってきまして、時差ボケ全開の中、夏タイヤに交換しました。出発前は時折雪もチラつくような季節でしたが、流石に4週間弱も留守にしてたので、帰ってきたら季節はすっかり春になってました。こちらの皆さん、すでに半袖短パンです(^^;

まだ時差ボケ半開の今日ですが、残った作業をすべきか悩み中・・・
Posted at 2017/04/16 20:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

Mid age crisis car

Mid age crisis car昨日、会議で三河にある某自動車会社に行ってきました。時間に余裕があったので、ちょっと会館に立ち寄ったら、置いてありました。

確かにLCはカッコいいし、性能も素晴らしいと思うのですが・・・ちょっと人生の途中で立ち止まった悩み多き中年(middle age crisis真っ盛り)の為のクルマかといえば・・・なんかそそられないんですよね。そんな人にはやっぱりV8のMustangかCorvetteかな?最近は、Dodge Challengerにも惹かれてます。V8というのがポイントですね。Mid age crisisを乗り越える為には、気筒数と中古価格の安さがポイントです。V6じゃあダメなんです:-)
Posted at 2017/03/31 18:05:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI STi 6MT Shift Boot in Alcantara http://minkara.carview.co.jp/userid/161654/car/2264937/7972346/parts.aspx
何シテル?   09/18 12:28
2011年~2015年3月まではOhio州在住、それから2016年7月までは横浜市の山奥に住んでおりまて、そこで改めて、仕事の関係でアメリカはMichigan州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

軽~い人なんで、軽ーくポチッとお願いします(^^;
59 人のお友達がいます
///yutaka.D@bp//////yutaka.D@bp/// * GriffonGriffon *
420style420style まさや★G-chanまさや★G-chan
もるともると ケビン836ケビン836

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STiの2017モデルです。アメリカ在住なんで、当然のごとくアメリカ仕様です。せ ...
マツダ Mazda CX-9 マツダ Mazda CX-9
2016モデルのCX-9、AWDでグレードはGrand Touringです。平日は主に嫁 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2011モデルのWRXセダンです。STiと同じワイドボディとなっていて、ホイール・タイヤ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2013年モデルのアウトバック2.5i Premiumです。スバルのインディアナ工場で生 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.