• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月07日

朝活@富士山

朝活@富士山








本日から仕事再開、連休明けはやっぱりしんどいですね(^^;)

GW最終日である5月6日、朝日を見たくなって富士山まで車を走らせてきました。実はGW中にDS3を動かしたのはこの時だけ。朝日を見るならあそこしかない!と思い、朝?2時に起きて須走口五合目、ふじあざみラインの終点を目指します。


道中で多少タイヤを使う走り方をしましたが、履き替えた「SPORT MAXX RT」いい感じです。高速などを走った印象では柔らかめのタイヤでRE050より走れないのではないか?と思っていましたがそんなことなかったです。確かにRE050よりはだいぶ柔らかくて急激にステアするとタイヤがヨレる印象ですが、粘り強くグリップしてくれている感じ。WRX STIに純正採用されただけあってスポーツ性の実力も高そうです。ただ、やっぱり路面のインフォメーションは希薄になりました。


着いた時には空はまだ蒼く、月も見える。

月と富士山


月をアップで


寒いっす(^^;)


コーヒーとレタスサンドで朝食をとりつつ待っていると


いよいよ日の出。時刻は4:45。
GWだからか、普段の休日より人出は大分多い。




下には雲海で朝日がよく映える









朝日を見たあと、しばらくまったりして帰路に着く。
家に戻って朝7時。素晴らしい時間の使い方となりました。
あ、このスケジュールなら平日でも行けるな(笑)
ブログ一覧 | 山梨県 | 旅行/地域
Posted at 2015/05/07 19:52:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

山梨遠征 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
Nっ子さん

GRのイベント
革茶屋さん

光のチューニング☆30ヴェルファイ ...
VALENTIさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2015/05/07 20:08:01
早起き・健康にいいですね(^-^) 須走、私の田舎ですよ(^O^)/
コメントへの返答
2015/05/08 21:06:22
こまさんこんばんは!

超早起きでした。2時起きが健康にいいかは疑問ですが(笑)
須走いいとこですね~。のどかだし景色はいいし(^^♪
2015/05/07 20:11:14
早起きした回がありますね!
雲海が綺麗で早朝の爽やかさが伝わって
きます(^ω^)
素敵な景色をありがとう♪

コメントへの返答
2015/05/08 21:09:50
ころころさんこんばんは~

フラッと行っただけなのに、こんなに綺麗な雲海が見られて気分はサイコーでした!
この景色でオフ会とか出来たらイイナ、とか思ってましたヽ(´▽`)/
2015/05/07 20:19:16
朝2時…。自分にはそんな早く起きれる自信がありません(>_<)

キレイですね〜こんな景色みた後なら仕事頑張れるかもです♪
自分は日の出すら何年もみてない気がします…。
コメントへの返答
2015/05/08 21:12:17
Mk-Ⅱさんこんばんは!

朝?どちらかといえば深夜2時が正解か(笑)
朝日を見に富士山五合目はオススメですよ。GWだからこの日は人多かったですが、普段なら人も少ないのでまったりできます♪
2015/05/07 20:20:40
いい写真が取れましたね。
気持ちよさそう!
コメントへの返答
2015/05/08 21:13:36
どらびさん気持ちよかったですヽ(´▽`)/

高いところで眺めの広がる場所&朝日の爽やかさで贅沢な時間を味わえました!
2015/05/07 20:27:38
こんばんわ~

早朝ならではの贅沢ですね(^^)やはりドライブは早朝に限ります(笑
コメントへの返答
2015/05/08 21:16:07
ボッちさんこんばんは!

ボッちさんなら早朝ドライブの贅沢さは説明しなくてもわかってもらえると思います(^^
目的地で朝日を見る!これは旅の醍醐味です。どんなに遠い場所でもね(笑)
2015/05/07 20:34:19
スゴイ行動力だなあ…こんなに素晴らしい景色を見られて撮れて羨ましい!
いくら早く寝ても早起きできない今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2015/05/08 21:17:58
satoPさんこんばんは!

家から2時間掛からないので、ちょっとそこのコンビニに行く感覚で行けますよ!
早く寝ても早起きできないのなら、徹夜も手段の一つですね(笑)
2015/05/07 20:52:36
連休明け初日、いきなり腐っていたところで素晴らしい画像を拝見して、清々しい気分になりました。
ありがとうございます!(*^o^)/\(^-^*)

次回はエクストリーム出社にチャレンジ!w
コメントへの返答
2015/05/08 21:20:05
侘び助さんこんばんは~

連休明け初日はどうしてもだるくなっちゃいますよね。私も同じくでした(^_^;)

エクストリーム出社したら、たぶん会社で寝てますね(笑)
2015/05/07 21:02:50
平日行ったらレポよろ〜

それにしてもいい写真だね。愛車紹介の写真に良いんじゃないかしら
コメントへの返答
2015/05/08 21:22:50
shifoさんこんばんは~

写真褒めてくれてありがとう!
愛車紹介の写真は納車直後から殆どいじってないから変えてみようかな。
納車されてからそろそろ3年か~。もうそんなに経っていたのか(^_^;)
2015/05/07 21:16:27
素晴らしい写真です♪

私も行きたくなりました。
コメントへの返答
2015/05/08 21:24:18
もよろさんこんばんは~

私は下道で行きましたが、高速飛ばせば一時間で着くと思いますよ。
平日エクストリーム出社にチャレンジ!(笑)
2015/05/07 21:23:03
二人だとよけいに感動的でしょ。(p_-)
コメントへの返答
2015/05/08 21:25:54
pomu-tanさんこんばんは~

ホント二人だったら最高にいい雰囲気だったでしょうね。目の前をうろつくカップルにイライラしてましたが(^^;)
誰か紹介してください(笑)
2015/05/07 21:44:32
いい写真ですね~。

ホント、平日早く起きれれば、いろいろと可能ですよね。(^^)
でも、現実は厳しいですかね。
コメントへの返答
2015/05/08 21:27:28
ミッコグッチャンさんこんばんは!

時間を見れば、平日でも行ける時間だったことに自分でも驚きでした。夏至の頃ならもっと楽にいけますね。でも、やったら多分会社で寝てますね(笑)
2015/05/08 18:12:17
運転手です。
なんて素晴らしい休日の朝 (゚д゚)!
コメントへの返答
2015/05/08 21:29:32
(運)さんこんばんは~

素晴らしい朝でした。富士山五合目は朝だけでなくとも気分転換にサラッと行ける場所なのがいいですね!
(運)さんもモヤモヤした気分になったら五合目へGOです(笑) あの景色は素晴らしいです♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「只見線 423D 起動運転中
一両はロングシート車なのね(^_^;」
何シテル?   08/14 05:58
travel-planと申します。 車での旅行が趣味の一つです。長距離乗っても飽きない&疲れない車を探していたらDS3にたどり着きました。デザインも決め手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

会津~新潟 鉄旅@只見線~越後湯沢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 08:20:05
メルボルンの車掌から~Puffing Billyに乗る!その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:49
願い事が叶う不思議なリスト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 20:26:39

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
DAHON Speed P8 2009年モデル 性能はそこそこ。折り畳み、小径車として ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
DS3納車されました。 以前から気になっていた車でしたが、対向車線から走ってきたDS3 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SR前期型。 DS3の前に乗っていました。オーテックでチューンが施された車です ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
鉄旅用

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.