• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

DS3 LAST DRIVE@ビーナス~八ヶ岳

DS3 LAST DRIVE@ビーナス~八ヶ岳









先日、お別れしたDS3ですが、
その最終日にドライブをしてきました。

最後にドライブに行くのにどこがいいか?
と考えた場合、私にとってあそこしか思いつきませんでした。

ビーナスライン。

車を所有してから初めて遠出した場所でもあるし、みんカラのプロフィール写真に使っているのもビーナスライン。ふとしたときに行きたくなる場所です。

どこに行くか?と考えたらビーナスラインは外せない絶景の場所。
美ヶ原方面は冬期閉鎖中なので行けませんでしたが、
雲一つない晴天に恵まれたドライブでした。



前日の夜、予定が終了して家に帰って即出動。
家に帰ってきたのが1時、出かけたのが2時でした(笑)


空は澄み切って雲はなし



本当は下道ドライブで行きたかったのですが、
朝日に間に合いそうになかったので中央道で諏訪ICまで。

無事、日の出に間に合う。時間は5時過ぎ。
3月31日でしたが、気温はマイナス4℃の氷点下。




霧ヶ峰付近



太陽が登る少し前に、富士見台駐車場へ



ぶらぶら車の外に出て写真撮影をしていたのですが・・・
とにかく寒い((((;゚Д゚))))
カメラのシャッターを押す手が動かなくなる程((((;゚Д゚))))


そして迎える日の出





やっぱり朝日の時間に眺めの居場所にいるって最高です♪
それも晴天のビーナスだから文句なしですヽ(*´∀`)ノ



完全に日が昇ったあとはビーナスをしばらくドライブ
ビーナスの柔らかな丘は美しいな~







その後は白樺湖に
白樺湖ではsuzuC4さんの結婚式もあったなぁ~







その次に目指すところは八ヶ岳が望める平沢峠。
エコーラインを経由して回り込むように走っていきます。
その道中に立ち寄った東沢大橋。
八ヶ岳周辺にはいい写真を撮れるポイントが沢山あります。


以前あったはずの店舗がなくなって、全部駐車場になってました(^^;)



その後はJR最高地点を経由しつつ



周辺をぶらぶらもしつつ



八ヶ岳が目の前に広がる平沢峠に。
晴天の青と、雪をかぶった八ヶ岳の白がコントラストとして美しい。







時間にも限りがあったので、平沢峠を最後にして今回のドライブは終了。
最後に洗車をして、このあとすぐ手放しました。

いろいろ状況の変化があって手放す決断をしましたが、
正直言うと手放したくはない車でした。
車好きにとって車を手放すことは、恋人と別れるような気持ちになりますね。
他に乗り換える訳ではなく、しばらく車なしの生活になります。

車は手放しましたが、これからもよろしくお願い致します(^^)
ブログ一覧 | DS3 | クルマ
Posted at 2016/04/06 00:32:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ナメクジ
2時パパさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年4月6日 0:36
すごく愛を感じます。写真を見てると自然に涙が・・・
コメントへの返答
2016年4月6日 23:26
桜音さん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
車にも出会いあれば別れあり、こういうときもありますね...
車生活に戻れるよう頑張ります!
2016年4月6日 1:00
愛車との別れ…
同じクルマに乗ってるからこそ、今のお気持ち自分のことのように分かります。

私も環境の変化で数年間クルマ無しの生活を送った経験があります。
環境に合わせて人&荷物を運ぶ為の車に長いこと乗ってた時期も。
ATはイヤだマニュアルに戻りたいってかれこれ14年も(^^;;
50になってDS3と出会い今に至ります^ ^

クルマ降りても人は変わらず!
またいつか一緒に走りましょう(^O^)/
コメントへの返答
2016年4月6日 23:30
きじくろさん、ありがとうございます(;_;)

きじくろさんも車なし生活の時期があったんですね
楽しい車に出会うと、運ぶためだけの車じゃ物足りなくなりますよね。また車生活に戻りたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
是非また一緒に走りましょう!
2016年4月6日 6:45
おはようございます~

ラストドライブを堪能されたようで(^.^)
DS3も幸せだったんじゃないでしょうか♪

また、新潟に遊びに来て下さ~い!
コメントへの返答
2016年4月6日 23:36
ボッちさんありがとうございます。

ラストドライブ満喫しました!
雲一つない晴天で青空が美しかったです^^

また来年は日本酒飲みに行きたいなぁ~
これからもよろしくお願い致します(^_^)ゞ
2016年4月6日 11:10
愛車との別れはあとから寂しさが来ると思いますが、しばらくしてまたいいクルマとの出会いがあるといいですね。

またみんカラで会いましょう!
コメントへの返答
2016年4月6日 23:41
のらすけさん、ありがとうございます!
今は寂しさいっぱいですが、また車生活に戻って来たいですσ(^_^;
そのときはどんな車に乗っているか考えるのも楽しみですね!

またこれからもよろしくお願い致します(^_^)ゞ
2016年4月6日 11:55
運転手です。
これからも変わらず、よろしくお願いします (`・д・´)ノ
コメントへの返答
2016年4月6日 23:42
運さん、こちらこそこれからも変わらずよろしくお願い致します(^^)
グロゴアブログも期待してます(笑)
2016年4月6日 17:29
さびしいですがまた新たな出会いが来ますよ!

車無しでもまた遊びましょうね~
コメントへの返答
2016年4月6日 23:45
熊さん、ありがとうございます(;_;)/

別れあれば出会いあり、人生も車生活もいろいろですね。
車なくてもまた遊びましょう~(≧▽≦)
2016年4月6日 20:25
これからは
助手席クラブでしょ(^ω^)
コメントへの返答
2016年4月6日 23:46
青屋根さんありがとうございます(ノД`)

助手席クラブデビューしますか(≧▽≦)
車にもいろんな楽しみ方がありますね(笑)

これからもよろしくお願い致します^^
2016年4月6日 22:15
寂しいね・゜・(ノД`)・゜・

でも、また新たな出会いが必ずあるよ〜
それまでは助手席で。何ならうちのC4運転してくれても良いんだけど(*^^)v
コメントへの返答
2016年4月6日 23:48
shifoさん、ありがとうございます(/_;)

寂しさもありますが、別れたときは新しい出会いに向けて動くのが一番良いですよね。
助手席クラブ活動デビューしましたので?またよろしくお願い致します(^_^)ゞ
2016年4月8日 0:40
ご苦労さまでした! でいいのかな? 最後にとらさんと思いっきり走れて良かったです。とらさんは いわゆる初期オーナ、DS3が全盛期、の時から遊んでいた人だったので離れてしまうのは寂しいですが新生活も頑張って下さいね!また会いましょう!
コメントへの返答
2016年4月10日 17:49
結さん、ありがとうございます!

そういえば、初めてオフ会に参加してからもう3年くらい経ちますね~
3年間が短く感じられるのはDS3のオフ会が楽しかったからでしょうか? 充実したカーライフだったと思います(≧▽≦)

これからもまたよろしくお願い致します!
2016年4月10日 19:48
遅くなりましたが、色々絡んでくれてありがとう御座いました。
クルマなしでもクルマありでも(印象深いのはスカパラのライブでしょうか!!)

そして、引き続き今後ともよろしくお願いしますね!
コメントへの返答
2016年4月13日 0:15
ぱんださん、こちらこそありがとうございました!

スカパラあったり婚活あったり(笑)いろいろ楽しめましたよね(^^)
是非またいろんな方向で楽しみましょう♪
2016年4月17日 9:20
コメントが遅くなりすみません。
久々にみんカラ開きました。

愛車との別れは寂しいでしょうが、これからは助手席倶楽部でお願いします!
出来ればウチのC5運転してくれれば、もっと良いのですが(笑)

今後ともよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年4月26日 6:07
あっ!Σ(゚д゚lll)
ごめんなさい、返信していなかったですm(_ _)m

助手席クラブのシェアを拡大しましょう!
C5喜んで運転しますよヽ(´▽`)/
運転してるうちにハイドロ沼に溺れないようにしないといけませんが(笑)

こちらこそ、またこれからもよろしくお願い致します!

プロフィール

「この自販機、
780円のビールまで売っとる(・_・;)」
何シテル?   03/23 16:45
travel-planと申します。 車での旅行が趣味の一つです。長距離乗っても飽きない&疲れない車を探していたらDS3にたどり着きました。デザインも決め手...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メルボルンの車掌から~Puffing Billyに乗る!その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/13 07:03:49
願い事が叶う不思議なリスト  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 20:26:39
次なる妄想は… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/07 22:39:44

愛車一覧

その他 DAHON Speed P8 その他 DAHON Speed P8
DAHON Speed P8 2009年モデル 性能はそこそこ。折り畳み、小径車として ...
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチ12SR前期型。 DS3の前に乗っていました。オーテックでチューンが施された車です ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
DS3納車されました。 以前から気になっていた車でしたが、対向車線から走ってきたDS3 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
鉄旅用

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation